注目の話題
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし

リンパの詰まりを指摘してくる人がウザい。もはやDV。 当方女。指摘してくる人は…

回答3 + お礼0 HIT数 191 あ+ あ-

匿名さん
24/01/04 16:57(更新日時)

リンパの詰まりを指摘してくる人がウザい。もはやDV。
当方女。指摘してくる人は職場の女性です。
仕事がら彼女と会話する事が多く、同じ空間に居る時間がまあまあ長いです。
彼女と雑談なんかしていると、彼女から「貴方、顔も体もむくみが酷い」と指摘されます。
それはまあ良いとして(良くないけど)。

その時に腕をつねってくる、コレが一番鬱陶しいです。
ある時は、半袖だったのでつねられた際に、痛いかを聞かたので
普通に痛いと答えたら、彼女は私の経済力では腰が引けるエステマッサージを勧めてきました。
またある時は、薄手の長袖を着てた上からつねられました。ほどほどに痛みがありましたが、
エステ勧められるのが嫌だし、そこまで激痛でもないから
そんな痛くない、と答えました。そしたら「痛覚鈍るぐらいリンパ詰まってるのね」と言われました。
もうどう答えてもダメだな、と思いつつ。健康に関する話を避けていたら、ダウンジャケットの上からつねられて「リンパ詰まりすぎてつまめない」と言われました。
これは服が邪魔なだけでしょう。
もう何がしたいんでしょか??

彼女は他人を言葉で支配しないと気が済まないタイプなんだろうな、と察しがついています。
恥ずかしながら、私が典型的なDV被害者気質を持ってるので、普段の仕事や対話で、彼女の良くない気質を成長させてしまったのでしょう。
彼女は私以外の同僚にも似たような支配的態度を示しています。

私の望みとしては、彼女が私を言葉や態度で支配しようとするのをやめさせたいです。
ストレートに指摘しようにも、職場での地位や権力は彼女の方が強いですし、彼女は私情を仕事に影響させるタチです。

タグ

No.3951909 24/01/03 14:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/03 16:41
通りすがりさん1 

アザになってたら、病院に診断だけはとっとく

No.2 24/01/03 17:21
匿名さん2 

>職場での地位や権力は彼女の方が強いですし、彼女は私情を仕事に影響させるタチです。

ああ、これはきつい。上に話してもなあなあで終わるでしょう。

自分も、能力低いくせにマウントとりたい、支配的な性格の人が、地位も権力も上だったことがあります。
その人が知らないだけのことを、
「私が知らないから間違ってると思う、あなた調べてね」と命令してきたり
「このファイルわかりづらくて」と周囲に訴えたり。だから、あんたの知識がないだけだって・・。

でも地位が上だと、私は指示をきかないとなりませんからね。
わかりきっている、無駄な仕事はその人のバカのせいでどんどん増えて、パワハラだと思いましたが、証拠が残せなくて泣き寝入りでしたよ。

そのリンパ女性も、どうしようもないと思いますね。
適当にかわすと、私情を仕事につかうでしょうし、異動を願い出るか転職しかないのかもです。
私は結局転職してます。

No.3 24/01/04 16:57
通りすがりさん1 

リンパってのは口実で、暴力奮ってるだけだよ…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧