注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

中学3年の受験生です。併願の高校で自己PR作文を書かなければいけないんです。とり…

回答4 + お礼0 HIT数 184 あ+ あ-

匿名さん
24/01/05 02:28(更新日時)

中学3年の受験生です。併願の高校で自己PR作文を書かなければいけないんです。とりあえず書いてみたんですが、400字程度で書かなければいけないのに200字くらいしか書けませんでした。このほかにどのようなことを書けばいいでしょうか。また、この文でおかしなところがあれば教えていただきたいです。

私の強みは積極性があることです。
 中学3年生では、私はクラスの生活班で班
長を務めました。その際、私は授業前に声か
けをし、チャイム前着席や授業準備を呼びか
けました。また、分からないことがあればす
ぐに友達や先生に相談し、理解が出来るよう
努力をしていました。そのおかげか、周りか
ら頼られることが増えたように感じます。ま
た、テストの点も上げることができ、部活動
でも活躍することが多くなりました。

タグ

No.3952113 24/01/03 19:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/03 19:51
主婦さん1 ( 40代 ♀ )

テストの点数が上がった理由,部活の活躍部分ももっと詳しく付け加えよう!

で、高校生になったら、やりたい事や目標も書くといいよ。

No.2 24/01/03 19:54
第三臓器 ( 30代 ♂ SYPTCd )

生活班のところは具体的なエピソードも書かれていて大変よろしいのではないでしょうか

でも周りから頼られることが~のあといきなりテストの点上げられて部活も活躍できたって所はちょっと惜しいな
せっかく生活班のエピソード書けてるんやしテストの点を上げられたのと部活で活躍できたエピソードも具体的に加えてみたらどうだい?

例えばやけど

周りから頼られることが増えたように感じます。また
「その普段の生活態度を皆から理解、評価してもらえたことで、勉強の少し分からない所があった時などクラスメイト達から細かく教えてもらえたことがあり、そのおかげでテストの点が良くなりました。そういった生活面での態度が勉強面に活かされたと思います」

どうやろ
こう書いといたら最初の生活班のエピソードも交えられるし良さげな感じするわ

お受験頑張ってね
受かるとええな

No.3 24/01/03 20:34
匿名さん3 

また、分からないことがあればす
ぐに友達や先生に相談し、理解が出来るよう
努力をしていました。

ここのところ、前と後は生活班の班長の話ですが、勉強でのわからない点についての解決方法のように私は感じてしまいました。

例ですが
また、班の中でうまくいかないことがあればすぐに友達や先生に相談し、自然に解決できるよう取り組みました。
などに直すといいかもしれません。

No.4 24/01/05 02:28
匿名さん4 

適当に小さな欠点も言って、それを補うために何をしたかを述べる。その結果どんな良いことがあったかを言う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧