注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

年末年始寂しいです。 去年結婚したのですが、夫も私もメンタル不調で年末にぶつか…

回答4 + お礼4 HIT数 177 あ+ あ-

匿名さん
24/01/04 00:06(更新日時)

年末年始寂しいです。
去年結婚したのですが、夫も私もメンタル不調で年末にぶつかってしまいひとりで年越ししました。
夫は帰れる距離に実家があり、古くからの友人も地元にいます。
私は飛行機の距離に実家があり、友達も殆ど結婚したり小さい子がいたりして、なかなか会えません。
ありがたいことに義親も実親も年始挨拶とか堅苦しいことはしなくていいというタイプで、安定的に働けなくて経済的に厳しいため帰省を諦めました。
私以外の父、母、兄、妹は家族で集まって楽しく正月過ごしたみたいで、グループLINEも楽しそうです。
年末に夫と喧嘩して夫が過呼吸や発狂して実家に帰ったため私はひとりぼっちです。
でも、寂しいくせに友人や家族からの誘いは今は負担になることもあるので断って勝手に孤独になってるのは私なんです。
いつも連絡くる友達からはあけおめLINEにスタンプだけで簡素に反応されたり(その友人は結構自分勝手で、そういう友人ばかりではないですが)、家族のグループLINEで皆の集まりを知るのも地味に傷ついたり。
年明けからは働きますが、今まで半年くらい働けていなくて夫としかコミュニケーションとらない日が続いてるからか、人の反応一つ一つに期待したり落胆したりするのがつかれます。私のことなんてだれも気にしてないのに。
年末年始とかイベントごとほど、人と比べてしまい、慢性的に空虚感もあって、寂しくて、苦しくて仕方ないです。

タグ

No.3952126 24/01/03 19:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/03 19:57
匿名さん1 

別れたら

No.2 24/01/03 20:01
匿名さん2 

ウチは年末年始のおめでとうLINEも誰からもないです(笑)
でも楽チンですし録画した夜更かし観てます。
寂しいって思わなくなれば終わりですかね💦
ご主人との雪解けが早くきますように。
ちなみにですが昔の私は今では信じられないくらい依存性人間で誰かがいないと不安寂しい連発。
離婚して変わりました。
こんな人間もいますので落ち込まないでくださいね。

No.3 24/01/03 20:02
お礼

>> 1 別れたら 夫自体は好きなので、別れるつもりは今はないです。

No.4 24/01/03 20:04
お礼

>> 2 ウチは年末年始のおめでとうLINEも誰からもないです(笑) でも楽チンですし録画した夜更かし観てます。 寂しいって思わなくなれば終わりで… 確かにひとりに慣れたりひとりが当たり前なときは期待もないから失望もないし、楽でした。
雪解け…なんだか素敵なメッセージありがとうございます。

No.5 24/01/03 20:34
匿名さん5 

携帯手放したり、触る機会を減らした方がいいのでは。

No.6 24/01/03 21:37
匿名さん6 

私は年末に旦那と大喧嘩して、子供と一緒に義親のとこに行きました
義親は何も聞かずにご飯食べさせてくれて、一晩泊めてくれました
元旦の朝に帰ると、1人寂しい年越しをした旦那はバカみたいに寝てました

期待して待つのではなく動きましょう

No.7 24/01/04 00:05
お礼

>> 5 携帯手放したり、触る機会を減らした方がいいのでは。 確かにそうですね…

No.8 24/01/04 00:06
お礼

>> 6 私は年末に旦那と大喧嘩して、子供と一緒に義親のとこに行きました 義親は何も聞かずにご飯食べさせてくれて、一晩泊めてくれました 元旦の朝に… そうですね、私もお金はかかるけど帰るかひとり満喫するために動けばよかったです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧