注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

ひたすら辛いです。 どうか話だけでも聞いてください。 中学三年生、もうす…

回答4 + お礼0 HIT数 132 あ+ あ-

匿名さん
24/01/03 21:20(更新日時)

ひたすら辛いです。
どうか話だけでも聞いてください。

中学三年生、もうすぐ高一の女です。
私は二次元が大好きです。もうずーっと「あの推しのいる世界に行けたらいいのに」と思っています。
別に現実が嫌いな訳ではないです。恵まれた家庭環境、恵まれた友人関係。全然好きです。
でもやっぱり二次元のほうが輝いて見えてしまうんです。
推しに触れたい、推しと話したい。
なんなら若干ガチ恋感情も入ってしまっている気がします。
でもこの気持ちは持っているととても苦しくて辛いです。なんせそんなの一生叶わないので。
今が思春期なのも相まって、夜中はいつもそういった辛いことばかり考えてしまって。
すごく辛いです。
これも経験、なのでしょうか。それでも辛いです。
この推しへの感情も時が経てば薄れていくのでしょうが、それも辛いです。
私は推しをずっと愛していくことはできないんだ、なんて。
なにか、この辛さを抑える術はないのでしょうか。
もはや、二次元になんて出会いたくなかった、なんて思ってしまいそうです。
誰か助けてください。

No.3952163 24/01/03 20:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/03 20:56
第三臓器 ( 30代 ♂ SYPTCd )

二次元は君にとって大切な物だと思うので出会わなければなんてことは考えない方がいいんじゃない?
まー君の辛い気持ちはすごく分かるわ

俺は小6のとき友達と拾ったジャンプに載ってた「いちご100%」って漫画の東城にガチ恋してたし「東城に会えないなら俺が今生きてる意味とは…?」みたいなことも考えてた

でもその後東城よりも好きになれる異性に何人か出会えたよ
二次元もいいけど三次元も同じくらい良いものと思ってくれたら何よりや
君は友達もおるということでこれからも楽しく大好きな二次元のお話を友達としたらよろしいのではないでしょうか

東城の後に推しになった鬼滅の玄弥もHUNTER×HUNTERのウボォーギンも進撃の巨人のサシャもジョジョのプロシュートも呪術廻戦の野薔薇もみんな大事な推し!
君らに会えて俺は良かった

なお全員死んでいる模様

No.2 24/01/03 21:02
匿名さん2 

平和だね。チミは。

現実は漫画と違って思い通りにならないことばかりの、鬼のような極殺兵器どもの世界ですよ。

No.3 24/01/03 21:18
匿名さん3 

階段の途中から上を見たら やんなっちゃったんだね

No.4 24/01/03 21:20
匿名さん4 

メタバースの世界に入ればいいのでは。VRとかで。好きなアバターでキャラになりきって世界に入っている層もいるよ。みんな自由だから批判したりバカにしたりしない。VRchatとか色々あるよ。クリエイターになればその世界のモノを作ってお金も稼げる。あなたの考えはおかしくないし、実際に世界中で当たり前のように仮想の世界で生きてる人もいる。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧