注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

今日アルバイトであった出来事です。 スーパーのレジ店員をしている高校3年女子な…

回答4 + お礼0 HIT数 161 あ+ あ-

匿名さん
24/01/03 23:00(更新日時)

今日アルバイトであった出来事です。
スーパーのレジ店員をしている高校3年女子なのですが、全く知らない男の人が電話番号とインスタのIDを書いたレシートを渡してくれました。
大学生くらいかなと思います。
1回目は普通にお客さんとして来てくださったのですが2回目に「お姉さんの目すごくタイプです。1回隣なスーパーに行ったんですけどこれは伝えとかないといけないと思ったのでもう1回来ました。僕帰省してて全然この辺の人じゃないんですけどこれ色々書いてるのでまた見てください。」というような事を言ってくださり、そのままお茶を1本買って帰られました。
田舎のスーパーだしアルバイト中にそんな事を言われるのは初めてで少しあたふたしてしまいました。
アルバイトが終わってからインスタを調べてみるとそのお客さんのインスタでした。
今日上がっていたストーリーを見たからかフォローリクエストが来てしまったのですが私は知っている人しか繋げていないので繋がるのが少し怖くて、、。
だけどストーリーも見てしまったのに無視をしてしまっては相手に嫌な思いをさせてしまうのではないかと思い、どうしたらいいものかと悩んでいます。
インスタをのぞいてしまったのが失態なのは分かっています。
申し訳ありません。
皆さんならどうするかアドバイスいただけないでしょうか。
赤の他人の興味のない質問かもしれませんが、
回答していただけるとありがたいです。

No.3952186 24/01/03 21:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/03 21:13
匿名さん1 

繋がったら最後…
怖いのはまじで避けた方が良い

男って怖いよー何されるかわからん。

No.2 24/01/03 21:13
匿名さん2 

地元の人じゃないならほっといてもそんなに関わりないんじゃないですか?
インスタってブロック機能ありましたっけ?あったらしたらいいと思います。
フォロリクは無視してください。あと店長に相談してください

No.3 24/01/03 22:12
匿名さん3 

フォローリクエストは無視した方がいいと思います。
その人が本当に帰省してるかはわからないですよね。本当ならまだいいですけど…
バイト先も可能なら一時的にシフト減らした方がいいかも。

No.4 24/01/03 23:00
匿名さん4 

罪悪感につけ込む人もいますので気をつけて。少しづつ相手のハードルを下げていって自分の要求を通すやり方もあります。あと、トラブル回避のために職場の先輩などに情報共有しておきましょう。待ち伏せとか怖いですからね。連絡先、学校、年齢、名前など聞かれても絶対に教えてはいけません。彼氏がいると嘘をついてもいいです。今回は全部見なかったことにしてスルーしたほうが安全です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧