注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

私には子猫から飼っていた愛猫がいます。私が学生の頃ペット不可のボロアパートで飼っ…

回答3 + お礼3 HIT数 193 あ+ あ-

匿名さん
24/01/03 23:02(更新日時)

私には子猫から飼っていた愛猫がいます。私が学生の頃ペット不可のボロアパートで飼っていたことが、当時仲の良かった実兄が口を滑らせたことでバレて、実家で子猫は引き取られることになりました。それから10年以上経ち、実兄のモラハラがひどくなり私は独立して一人暮らしをはじめ、ペット可の物件に住んでいるんですが、以前の子猫を預かる予定が、実母からの願いで他の保護猫を引き取ることになったりして、今私は2匹猫と暮らしています。
今日久しぶりに実家に帰ったら私の子猫はものすごくボロボロで一人孤独そうにしていました…私と兄はもうほぼ絶縁ギリギリなのですが、どうにか、引き取れないか、せめてボロボロなのを(めやに等)治療するために一時的に預かれないか打診したいのですが、兄が吐くほど嫌いすぎて、話しかけるのも辛いです…どうか、どうしたらいいか、アドバイスをいただけたら幸いです。

No.3952251 24/01/03 22:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 24-01-03 22:35
匿名さん1 ( )

削除投票

兄がダメなら、父と連絡できませんか?
飼育困難だと思われるので、引き渡してくれる可能性があると思います。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/03 22:14
匿名さん1 

ボロボロになってしまった猫は、母親が飼育していたのでしょ?
どうして兄が出てくるの?

No.2 24/01/03 22:26
お礼

>> 1 言葉足らずでした、両親は離婚していて、父宅に兄、子猫(ボロボロ)と暮らしています。
母宅は保護猫を8匹、祖母、妹でぎゅうぎゅう、

私は旦那と猫二匹(内1匹がパニック障害があるので完全一部屋一匹飼い)の状態です。

No.3 24/01/03 22:35
匿名さん1 

兄がダメなら、父と連絡できませんか?
飼育困難だと思われるので、引き渡してくれる可能性があると思います。

No.4 24/01/03 22:40
匿名さん4 

主様が猫を救いたい気持ちは、お兄さんと話さなきゃいけないことよりも弱いんですね。救いたいなら言う、言えないなら主様は大して救いたいと思っていないのでは?本当に救いたいなら話せると思います。

No.5 24/01/03 22:58
お礼

>> 3 兄がダメなら、父と連絡できませんか? 飼育困難だと思われるので、引き渡してくれる可能性があると思います。 父に相談したところ、兄は大事にしているから取り上げないでやれ。と言われました…父は猫にあまり興味がないので、猫の様子がボロボロでも気づかないのかもしれません…

No.6 24/01/03 23:02
お礼

>> 4 主様が猫を救いたい気持ちは、お兄さんと話さなきゃいけないことよりも弱いんですね。救いたいなら言う、言えないなら主様は大して救いたいと思ってい… あまりにも人に寄り添わない回答でびっくりしました。起きていることがどのくらいの苦しみなのか推し量ることもせず頭ごなしに人を煽ることを言うのはさぞ痛快でしょうね?そういったことを日々ここで続けてこられた方なのでしょうか?若いのかな?
私にとって全て事実です。この世で一番嫌悪する存在から逃げたいことと、大切な猫を守りたい気持ち、手っ取り早く天秤にかけることが正しいことだと思っているなら、もうここに書き込まなくて結構です。あなたの意見は一切求めておりませんので、失礼いたします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧