注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

チック症になりました。 最近、友人関係で疲れてしまって、 誰にも相談できずに…

回答2 + お礼0 HIT数 120 あ+ あ-

匿名さん
24/01/03 23:27(更新日時)

チック症になりました。
最近、友人関係で疲れてしまって、
誰にも相談できずに心の休まる場所がなくなっていました。
自分では病んでいるという自覚はありませんが、ご飯が完食できなくなってきて、
些細なことで腹を立てたり、
集中力が落ちたので疲れているんだろうなと
考え始めました。
でも、また友人関係が悪化して、
大きなストレスになったんだと思います。
こまめに咳払いをするチック症になりました。
友人関係がトラウマで、
人と関わるのがもう怖いです。
本当の友達とも言える人も、
「友達」って言うのが怖いです。
相手が僕のことを嫌いだと怖いから。
チック症になったせいで、余計に
人と関われなくなりました。
「うるさい」とか言われるのが本当怖いです。
回答で「仕方ない」「いつまでそう考えてても
良いことない」とかいう回答は求めていません。少しでも、僕の心の一部を
理解してくれたら嬉しいです。

タグ

No.3952309 24/01/03 23:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/03 23:23
匿名さん1 

その気持ちがわかりすぎて辛い。本当に自分を信じてくれてると思う人でも会うのも話すのも怖くなる。全く同じではないかもだけど一緒に頑張ろう。私はあなたの上の投稿。

No.2 24/01/03 23:27
匿名さん2 

高校の頃の私と全く同じです。主様の投稿で涙が出てきました。
私は、病院でチック症と診断されても、チック症になった、という事実を受け止められませんでした。
それが余計に辛くて。
もうほんとに、つらいですよね。
わたしはいま大学生ですが、友人はひとりだけです。その友人にわたしは救われました。
その友人に初めて自分がチック症を抱えていると打ち明けた時に、その試練は選ばれし者の宿命だという名言が書かれた本を見せてきた時、私はこの人なら、と思えました。
絶対、主様もそういう方に出会えるはずです。明けない夜はない、というように、ずっとつらいことが続くなんて有り得ませんから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧