注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

医者の知り合いがアドバイスをしてきます。 私は音楽業界で働いています。 プロ…

回答2 + お礼2 HIT数 197 あ+ あ-

匿名さん
24/01/04 02:35(更新日時)

医者の知り合いがアドバイスをしてきます。
私は音楽業界で働いています。
プロとして海外での活動なども少しずつできるようになってきました。

しかし、海外での仕事で出会った日本人の医者の知人が最近本当に鬱陶しいです。
彼女は趣味で音楽をやっている人です。たまたま現地のコーディネーターの人が患者として彼女に見てもらってる関係で音楽好きの彼女が付かず離れずで関わるようになりました。
あくまで彼女はアマチュアとして仕事のストレス発散程度に楽器をやってる程度です。

私の活動をSNSで見かけてはいちいちアドバイスをしてきます。
面倒なので適当にはぐらかすとちょっとキレ気味で「そういうことを言ってるんじゃないんです。そんなことを言われたらどうアドバイスしていいかわかりません」などと言ってきます。そもそもあなたにアドバイスを求めていない・・・
私は彼女に現地の天候など一般的なことを聞いたことはありますが、それについての返事はなく、やたらプロの領域にまで踏み込んできます。

彼女は趣味でやってるので、別にお客さんがいるわけでもなく好きにやったらいいと思います。でもこちらは大勢の人が絡んでいるので自己主張ばかりするわけにはいきません。チームワークの中でどう立ち回ったらいいか、言うべきことがあっても今は言わないほうがいい、とか色々計算して動いています。それなのにそういったことまでいちいちアドバイスしたがるのです。
医者になるくらい頭のいい人なんだから少し考えれば「プロにはプロにしか分からないことがある」ってことくらいわかりそうなもんなんですが、変な人です。
私が勝手に病気の診断したら誤診するに決まってるんだし、音楽は誰でもできるとか舐めてるのかなあとも思いますが。

一体なぜこの人はアドバイスしたがるのでしょう?
現地での共通の知り合いなんかもいて、今すぐには関係を断つことはできないのですが、周りに波風立てないように徐々に断つ予定ではいます。

タグ

No.3952405 24/01/04 01:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/04 01:25
匿名さん1 

1.言い合いができるくらい仲がいいと勘違いしてる
2.自分の方が音楽が上手だという主張がしたい
3.主さんに自分を重ねてる

考えられる可能性はこれらでした。
これらのどれかかもしれませんし、全部が重なっているようにも思えます。
ご友人はアマチュアのようですから、何もわからないのでしょう。
主さんが穏便に離れられることを願います。

No.2 24/01/04 01:30
お礼

>> 1 3かもしれません。
1は出会ってまだ1ヶ月ほどなのでそこまでの縁ではないのはお互いわかるはず。
彼女と出会った時、私は現地で割と大きな賞を受賞したので実力が上だとは流石に思わないはずなのではと思います。
だから尚更気持ち悪いんですよね・・・
勉強はできるのに、脳みその使い方が間違っているような・・・

No.3 24/01/04 01:42
匿名さん1 

匿名1です。
>2
普通に、とても好かれてしまっただけなのかもしれませんね。
それだけ距離感がおかしいということは、日本人の友達もできないでしょうから、普通の対応をしてくれる主さんに執着しているのでしょう。

ちょっとした思いつきなのですが、主さんはご友人と共通の誰かにアドバイスを求めたことはありませんか?
たまにあるのですが、それをどこかから聞いて自分がやってあげようとなっているのかもしれません。

No.4 24/01/04 02:35
お礼

>> 3 共通の知人もそこまで親しいわけではないので、それはないんですよね。
ただ、(彼女の業界的に)滅多に知り合えないプロのアーティストと知り合えて執着心がすごいのかなとは思います・・・

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧