注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

旦那が自発的に話さない。 わたしが発言をしないと、しーん…となる食事時。 テ…

回答8 + お礼4 HIT数 577 あ+ あ-

匿名さん
24/01/10 13:24(更新日時)

旦那が自発的に話さない。
わたしが発言をしないと、しーん…となる食事時。
テレビも付けない。
お行儀がいいと言うより、気が利かないと思ってしまう…
優しくしてほしい、怒られたくないと言う旦那。
頼りないところが見えてきて、うんざりしてしまう。

タグ

No.3952479 24/01/04 05:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/04 05:33
匿名さん1 

貴方が結婚した人ですよ。ここで投稿して文句を言うなら、旦那さんと会話したら?

No.2 24/01/04 05:48
匿名さん2 

優しくしてほしい、怒られたくない、と旦那さんに言わしてしまっている辺り…
主さんがこわすぎることありませんか?

No.3 24/01/04 05:56
主婦さん3 

怖すぎるとまで言わせてる主様にも多少問題あるのではないてしょうか。お互いの歩み寄りは大切。DVするような人より優しい人がいい。TVは誰がつけてもいいんじゃない。

No.4 24/01/04 06:24
匿名さん4 

私の旦那にそっくりですー。
だから主さんの気持ちわかるなぁ。
私なんて気管の病気で息が苦しくてあんまり話せない時が時々あるんですけど、それでも旦那無言ですもん。
なんか話せって思います。笑

No.5 24/01/04 07:20
匿名さん5 ( 40代 ♂ )

お互いに学ぶべきところがあるから、人は縁によって出会います。

自分が全てではないです。大切なのは謙虚な心を持つことです。

No.6 24/01/04 13:06
お礼

>> 2 優しくしてほしい、怒られたくない、と旦那さんに言わしてしまっている辺り… 主さんがこわすぎることありませんか? 普段会社で優しくはされない生活がしんどいという意味で言ってました。
わたしも人間だから態度には出てる時がありますが、極力優しく接しているので、それも疲れました…

No.7 24/01/04 13:07
お礼

>> 3 怖すぎるとまで言わせてる主様にも多少問題あるのではないてしょうか。お互いの歩み寄りは大切。DVするような人より優しい人がいい。TVは誰がつけ… ???

テレビはわたしが付けてもいいですよね。
これからはそうします。

No.8 24/01/04 13:09
お礼

>> 4 私の旦那にそっくりですー。 だから主さんの気持ちわかるなぁ。 私なんて気管の病気で息が苦しくてあんまり話せない時が時々あるんですけど、そ… ご病気があっても、家族と楽しく過ごしたいから頑張るんですね。
わたしも精神ですが病気があるので気持ち分かります。
共感していただき元気が出ました。ありがとうございます。
そして、多分、お喋りがしたいなら友達としたらいいのかな…旦那に求めてはいけないのかなとも思いました。
穏やかに過ごすことを目標にしたいですね!

No.9 24/01/04 13:09
お礼

>> 5 お互いに学ぶべきところがあるから、人は縁によって出会います。 自分が全てではないです。大切なのは謙虚な心を持つことです。 そうですね。ありがとうございます。
愛されて調子にのり、態度が大きくなっていたように思います…反省です。

No.10 24/01/04 15:04
匿名さん10 

感情も少なくあまりしゃべりたくない人いますよね。うるさいのが苦手。

旦那様繊細さんなのかしら?

何を言っても受け入れられない感じがするとよけい黙りますよ。

旦那さんにイラっとしている事は旦那さんにも伝わっていてますます喋らなくなるのかなと思います。

テレビを一緒に見る方が会話は生まれる気がします。

結婚する前はどんな感じだったんですかね?




No.11 24/01/10 11:48
匿名さん11 

大変な状況に直面しているようですね。どんな関係においても、コミュニケーションは鍵です。彼に自分の気持ちについて話して、彼も思いを共有するように促してみるのがいいかもしれません。別の話題として、私も同じような問題にぶつかりました。特に彼がリビングでスポーツを見ているときに一緒に過ごしたいとき、彼が黙っているのは難しいです。

No.12 24/01/10 13:24
匿名さん12 

パートナーが私に冷たくなったとき、私は彼の興味に合わせようとしました。彼はスポーツが大好きで、特に野球なので、私も彼と一緒に興味を共有し、一緒に野球を見るようにしました。今では彼はもう冷たくなく、一緒にたくさんの野球の試合を見て、 https://sportsbet.jp/sports-betting/baseball/ で一緒に楽しむことがよくあります。もしかしたら、あなたも共通の興味を共有してみて、彼が再びあなたに心を開くのかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧