注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

彼氏にご飯をいつも奢ってもらうのですが、昨日、奢りがいがないと言われました。 …

回答12 + お礼1 HIT数 567 あ+ あ-

匿名さん
24/01/06 19:38(更新日時)

彼氏にご飯をいつも奢ってもらうのですが、昨日、奢りがいがないと言われました。
彼氏はグルメでいつも美味しい所に連れて行ってもらうのですが、私は本心で美味しい美味しいと言っているのに、ホントに美味しいと思ってる?(私)はほんとに味がわかるのか?と思ったらしいです。
私も美味しいから美味しいって言ってるのに、彼からしたらせっかく美味しい所に行かせてあげてるのに反応がイマイチなんだと思います。
私は落ち着いてる性格で、テンション低めなのですが、彼氏にご飯をご馳走してもらったら、なるべく嬉しい気持ちを表現したり、ありがとうと伝えていますが、足らないのでしょうか。
その料理に対して、イマイチだったらイマイチって言っても良いんだったら意見言いますが、私は大抵のものは美味しいと感じてしまうのと、奢ってもらうのにケチはつけられません。
と彼に伝えました。そうか。と言っていましたが。
今度ご馳走してもらったら、もっと表現しようと思います。皆さんはどのように感謝を伝えますか?

タグ

No.3952944 24/01/04 20:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/04 20:50
匿名さん1 

美味しいしか言わないからでは?
彼の理想は、彼女は美味しんぼみたいに感激しながら食レポしてくれて、それに対してウンチクを披露したりして食を楽しみたいのではないでしょうか。

私の夫もなんでも美味しく食べてくれる優しい人ですが「美味しい」しかボキャブラリーがありません。
レトルトでも手間を掛けて出汁を取ってもどっちでも同じ「美味しい」しか言いません。

旬だから美味しいとか、どう美味しいのか、こうやって食べたら余計に美味しい、これと合わせても楽しそう、とか食を楽しめる人が良かったなと思う時はあります…。

食通風の彼氏が面倒くさいのもわかりますが、お金を出して「俺のセンス」を披露しているのに一辺倒なリアクションだとしたら気の毒だと思いませんか…?

No.2 24/01/04 20:50
通りすがりさん2 

友達や家族に美味しそうに見えるかジャッジして貰っては?

自分で食事風景を録画して観察してみるとか。


それで普通なら、彼はオーバーリアクションを望んでいるのかもですね。

No.3 24/01/04 20:54
人生の先輩さん3 ( 50代 ♂ )

もっといい表現ができる為のひとつの方策として、今度はあなたが彼氏さんに奢るってのはどうでしょう?

そんなに高いものでなくていいので、いろいろ調べて店を決め、そこへ行こうと彼氏さんを誘い、実際に行って食べ、その時の彼氏さんの反応を見る、その一連の行動をしてみたら、何かに気づくかもしれませんよ。


ちなみに、奢ってもらってありがたいという気持ちを表現するより(もちろんこれも大事ですが)、それを食べておいしい😋🍴💕っていうのを表現する方が、見ている方としては、幸せな気分になりますよ。

うちの嫁も、おいしいものは、すごく美味しそうな表情で食べてます。スゲエおいしそうです笑笑

おかげでだいぶぽっちゃり系になってますけど笑笑

No.4 24/01/04 21:30
匿名さん4 

正直な感想言うと彼氏が面倒くさい。

特に何も意識せず、いつものように美味しいなら自然と笑顔になるので、笑顔で美味しいと言うだけですよ。

どのようになんて面倒くさくて考えません。それでまた何か言われるのか分かりませんが、多分そんなの変えようとか思わないと思います。自分が主さんの立場で言われたら、少しキレるかもしれないですね(笑)

No.5 24/01/04 21:44
匿名さん5 

ん〜
食材、料理人、調理法まで言及してほしいのかも。
美味しいっていうのは分かりきった事なので…
グルメな彼なら〇〇県のお肉はやっぱり違うね☺️今度ぜひ旅行に行って見たいね!とか話を膨らませてほしいのかも。

No.6 24/01/04 21:49
匿名さん6 

気持ちだけ?
自分も奢ろうとか無いの?

No.7 24/01/04 23:21
匿名さん7 

めんどくさ。
じゃあもう一緒に食事はしませーん。さよなら。って言っちゃいそう。

オーバーリアクションしなきゃ!とか圧を感じながら食事なんかしたくない。そんなのストレスでしかないし、美味しくない。

奢ってもらわなくていいから、そんな男ともう一緒に食事したくない。

No.8 24/01/05 06:16
匿名さん8 

相性が悪いですね。
彼もめんどくさいし。

No.9 24/01/05 12:59
お礼

>> 6 気持ちだけ? 自分も奢ろうとか無いの? 奢ると言うか、自分も払うと言っても断られます。

No.10 24/01/06 07:34
匿名さん10 ( ♀ )

美味しい物への感想は美味しいだけで良いと感じますけどね。

彼女にアンジャッシュ渡部のような食レポでも求めているんならまずはお前が手本を見せやがれ!と思います。

No.11 24/01/06 13:19
匿名さん11 

食事って、楽しく食べるのが一番大事ですよね。なのに、彼氏がいくら奢ってくれてるからと言って、そんなグルメレポーターみたいな反応求めてるんですか?
それとも、もっと感謝を伝えろとでも?
食事の楽しみ方なんて人それぞれなのに、ちょっと奢ったくらいで、恩着せがましいというか、モラっぽい。
私だったら、そんなこと言われるくらいなら、「自分の分は自分で支払いますので、奢って頂かなくて結構です。」って言いますね。
主さんも、主さんでそんな事言われてまで奢ってもらって嬉しいですか?
そんな相手と一緒にいて楽しいですか?

No.12 24/01/06 19:22
匿名さん12 

面倒くさい人。

そんなこと言われたことはないですね。

奢ってやってんだからさ!という言動が本当にうざい。

だったら奢ってくれなくていい!
めんどくせーんだよ!
と言ってあげましょう。

そういうのグルメでもなんでもないから。
勘違いすんな!と付け加えてあげましょう。

No.13 24/01/06 19:38
匿名さん13 

美味しいかどうかの表現も勿論ですが、何というか
その幸福感!誰でも幸せを感じますが、そうゆう物が
主さんからは感じられないのでは無いかな?
さらっと冷静で奢ってもらうのにケチはつけられませんとかも?

こんなにお高い物を有難うとか、凄く美味しかったと言う
感動とか?たまにはその感動のお返しとかね。

お互いに彼氏さんは物足りず、主さんは疲れてしまうのでは
無いでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧