注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

実家に帰ると辛くなります。 私30歳既婚の女です。年末年始に実家に帰っていまし…

回答5 + お礼3 HIT数 364 あ+ あ-

匿名さん
24/01/06 13:32(更新日時)

実家に帰ると辛くなります。
私30歳既婚の女です。年末年始に実家に帰っていました。旦那とは地元が同じで子供がいない為毎年各々の実家に帰って寝泊まりしています。

年末に旦那と一緒に地元に帰り、初詣以外はそれぞれ自由に生活して昨日一緒に自分の家に帰ってきましたが実家が恋しくて寂しくて1日中辛かったです。
昔はそんな事なかったのですが、親が年取ったなとかで悲しくもなり、昔と変わらない環境で親や親戚がいてくれて、子供の時から馴染みのあるお店とかもあり幸せな空間なんです。
なのに何で私は仕事の為に都心で生活してんだろう?本当の幸せはなんだ?旦那が嫌いとかではなけいどホームシックすぎると悲しくなります。

実家は同じ都内ですがかなり山の中で孤立した集落的な所です。職場までのアクセスは恐らく3時間はかかるし、自転車とバスと電車が必要なので現実的に地元で暮らすのは厳しいです。

何が辛いと言われたらうまく説明できませんが、慣れ親しんだ環境や、大好きな親や、兄弟、親戚がそこにはいて、昔と変わらなくて、いつでも温かく迎えてくれて、恋しいんです。
昔は実家帰るのだるいと思ってたくらいなのに、寂しいです。旦那に伝えても赤ちゃんがえりか?と笑われて取り合ってくれないし、私は本気で悲しいのに。
これって本当にどうする事もできない感情だとは思うんですけど、皆さんは同じ経験ありますか?どうしょうもないですよね?

タグ

No.3952973 24/01/04 20:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/04 20:59
匿名さん1 

独身派遣実家33歳男確定だから分からない

No.2 24/01/04 21:00
お礼

>> 1 その環境って結構贅沢です。羨ましいです。

No.3

削除されたレス (自レス削除)

No.4 24/01/04 21:07
お礼

>> 3 悩みというより感情の捌け口みたいになってしまいましたね

No.5 24/01/04 21:17
主婦さん5 

めちゃくちゃ分かります。
全く同じです。
私は小さい子供を連れてよく実家に帰りますが、その度にホームシックになります。
親といる時の安心感、親と会話をしていると昔のことを思い出しては、その懐かしさに浸って涙が出そうになる時もあります。
小さい時に行ったことがある田舎の道の駅とかに親と行くと、昔に戻ったような感覚ですごく幸せに感じます。

そんな実家から、自分の家に戻ると一気にホームシックに陥って、元に戻るまで最低2日はかかります。

夫は結局他人だし、親や兄弟との間にある安心感ってのはなかなか作れないのかなって思います。
難しいですよね〜
明日家に帰りますが、憂鬱過ぎてやばいです。

No.6 24/01/04 21:33
お礼

>> 5 まさにそれです!やっぱり同じような人がいて安心しました。慣れるまで寂しいですよね。

No.7 24/01/04 22:54
匿名さん7 

羨ましいです、東京は便利なだけでね、歳をとるともっと大事な物を考えるようになるんだろうね。

今出来る事と言えば少し大変でももう少し頻繁に帰る位ですかね。

リモートで仕事が出来る会社だといいですけどね。

私は何とかして帰って欲しいと思いますけどね。

No.8 24/01/06 13:32
匿名さん8 

たまに帰るから、よく見えるのではないでしょうか?
暮らすのと遊びに行くのでは、色々違って、暮らすと不満も出てくると思いますよ。
遊びに行くだけだから、色々いいところしか見えてこないんだと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧