注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

生活保護受給者です。 今日は、午前に役所に行って相続のことでケースワーカー…

回答3 + お礼0 HIT数 211 あ+ あ-

匿名さん
24/01/04 22:00(更新日時)

生活保護受給者です。

今日は、午前に役所に行って相続のことでケースワーカーと話をしてきました。税務課に問い合わせもしました。昼に、以前住んでいた役所まで自転車に乗って生活保護適用証明書をもらいにいきました。
令和5年1月1日の時点で生活保護を受けていたので固定資産税の減免をしてもらえます。
生活保護でも相続放棄はできるそうです。
相続放棄をする場合、ワーカーが言ってましたが、家庭裁判所まで足を運ばないといけません。明日、地域活動支援センターに行って生活相談員をつけてもらいます。中卒、知的障害、精神障害、うつ病なので1人では手続きできません。書類の書き方も分かりません。
相続人代表者指定届は前に住んでいた自治体と、今住んでいる自治体の役所でコピーをとられました。どうやら、父親は他界したみたいです。

それから、15時頃に、やよい軒で野菜炒め定食を食べました。
比較的すいていた。
おかわり2回しました。
美味しかったけど接客態度が悪かった。
キレたりクレーム入れたりしてやろかと思ったけどやめました。
働いてる人は、しょせんアルバイトだから。
グーグルの口コミに星1つだけと評価しました。

食べ終わってから、長居公園に行きました。長居公園に野良猫が2匹いたので、自分の持っているスマホで撮影をしていたら、そこを通りかかったオッサンに何撮ってるん?と聞かれました。無視すると、聞こえへんとか言ってどこかに行きました。
あと、散歩している人、複数人で走っている人がいました。こっちを見ていないか気になります。
ゴミが落ちていました。(タバコの箱、空き缶、お菓子の袋、ティッシュ、葉っぱ、レシー
ト)

タグ

No.3953021 24/01/04 21:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/04 21:57
人生の先輩さん1 ( 50代 ♂ )

個人情報特定につながりそうな、具体的な施設名は出さない方がいいのかなと思いました。

あなたがどのあたりにお住まいかわかってしまいますよ。

No.2 24/01/04 21:58
匿名さん2 

いったいなんの報告でしょうか…?

No.3 24/01/04 22:00
匿名さん3 

なんか、口コミで採点するとか、
笑える。
誰もあなたに興味ありません。
報告スレしないでください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧