注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

日本の学校の先生は、女性差別をしていますよね? これ何で問題にならないのですか…

回答4 + お礼3 HIT数 141 あ+ あ-

匿名さん
24/01/04 23:21(更新日時)

日本の学校の先生は、女性差別をしていますよね?
これ何で問題にならないのですか?

私が高校生の頃、授業中に男性教師が、男子生徒に向かって「女は怖いんだぞ」などと言ったり(別に女子は怖くない。優しい人の方が多いのに)
とある男子生徒が若い男性教師に、恋愛の質問をしたら、その男性教師は、「過去の女性たちとはあまりいい思い出がない」とまるで女性に非があるように言ったり、同じ学校の男子生徒が、痴漢で捕まった時、全校集会で教師が、女子が短いスカートをはくから、男子に辛い思いをさせてる(痴漢はするほうが悪いのに、女子が悪い)かのような女性差別を平気でしてました。

今30代前半ですが、当時学校の先生から女性蔑視をされてるような気がしていました。
皆男性教師からです。

これらは気のせいなのでしょうか?
男尊女卑が強い日本ならではですか?




タグ

No.3953053 24/01/04 22:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/04 22:32
匿名さん1 

たぶんそれ昔だから

No.2 24/01/04 22:36
匿名さん2 

蔑視ではないね。

本当に女は怖いんだよ。
あなたがそれを知らないのは幸せな事だけど。本当に怖いんだよ。

あまり良い思い出が無いってのは先生の思い出の話であって別に相手が悪いとは言ってないし考え過ぎだと思うよ。

スカートに関してはセクハラだから解雇されてもしゃーないと思う。

ただ実際女子のスカートが短かったんじゃないの?登校中も校則守れやと言いたいのでは?

No.3 24/01/04 22:36
匿名さん3 

最後の全校集会のは倫理に反する問題発言。
最初の2つはよくあるおっさんの戯言。女性差別って程じゃないです。

No.4 24/01/04 22:44
お礼

>> 2 蔑視ではないね。 本当に女は怖いんだよ。 あなたがそれを知らないのは幸せな事だけど。本当に怖いんだよ。 あまり良い思い出が無い… 女の何が具体的に怖いのですか?
私は当時その男性教師が怖かったのですが。。

あまりいい思い出がないと言った先生は、明らかに女性が嫌みたいな顔をしてましたが、気のせいだったのかな。

はい、確かに短くしてる女子はいましたね・・
校則違反ですよね。

No.5 24/01/04 22:46
お礼

>> 3 最後の全校集会のは倫理に反する問題発言。 最初の2つはよくあるおっさんの戯言。女性差別って程じゃないです。 女性差別ではないですね。考えすぎてました。

No.6 24/01/04 22:54
匿名さん2 

そうだな。例えば
AちゃんBちゃんCちゃんがいた。

AちゃんとBちゃんは仲良し。
でもCちゃんは二人にとっては2番目。

男なら別に気にせんのよ。三人で仲良く遊べる。

だが女はCちゃんの立場になった時、自分が一番になりたい!という欲求が生まれて、Aちゃんに『BちゃんがAちゃんの悪口言ってたよ』Bちゃんに『AちゃんがBちゃんの悪口言ってたよ』と伝えて仲違いさせ、両方の一番になる。

という事をやるのよ。みんながみんなじゃないけどね。
男と女なら圧倒的に女がやる手口なのよ。

No.7 24/01/04 23:04
お礼

>> 6 なるほど・・そうなのでしょうか。

女はずる賢いのでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧