注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

先程ずっと信頼している友達2人と彼氏を含めた4人でLINEで会話をしていたのです…

回答8 + お礼7 HIT数 456 あ+ あ-

匿名さん
24/01/05 05:53(更新日時)

先程ずっと信頼している友達2人と彼氏を含めた4人でLINEで会話をしていたのですが、友達Aちゃんに気になる人(B君)がいて、恋バナをしている中で友達Aちゃんが「B君に好きな人いるのかなー」と言っていたんです。
その流れで私が、「じゃあLINEで聞いてみたら?」と質問してみたんです…。そうしたら、友達Aちゃんは「私の名前(投稿主)みたいに積極的じゃないから言いたくても無理だよ…」と言われたんです。
そこで、「私がB君に聞いてみる?」と言うと、友達Aちゃんともう1人の友達に「良いけどさ、どうせ言えるわけ無いでしょ‪‪‪w‪w‪」「度胸無いんだから‪‪‪w‪」と煽ってきました。

友達Aちゃんは日頃から私に同じように煽ってばかりくるので、ストレスも溜まっていたせいか、「じゃあ本当に聞いてくるわ」と冗談抜きでついB君に聞いてしまいました。勿論友達Aちゃんから「どうせ言える訳無いのに」とまで言われてました。

聞いた後の結果、友達Aちゃんに「アンタ馬鹿じゃないの?」「頭イカれてる」や、彼氏や他の友達からも「無いわー」「流石に馬鹿」と沢山LINEで言われてしまいました…。B君からの既読は着いていなかったのでメッセージは即削除しましたが、友達Aちゃんに「LINEでしか強がること出来ないくせに調子乗んな」等口々に言われ、流石にこれはヤバいと今更気づきました…。
私達はまだ学生で、休みが続いているんですが、幻滅されたのでは無いか、と怖くて始業式に彼氏達と顔が合わせられません。
友達Aちゃんには個別で謝ったのですが、「お前とお前の彼氏のハグしてる所とか皆に言いふらしてやる」と言われました…。
どうしたらいいんでしょうか……。

タグ

No.3953161 24/01/05 01:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/05 01:57
匿名さん1 

全体的に幼稚な内容ですので、心配ないです。付き合ってるんだからハグでも何でもするでしょう笑。お互いの言動も幼稚です。
でも、今の自分にとってはとても重大なんですよね。お気持ちはわかります。
ですが、その幼稚な軍団から、一足先に抜け出せた人は強いですよ。周りを見て。

No.2 24/01/05 02:00
お礼

>> 1 くだらない内容だと感じてしまったかもしれませんが、相談に回答して下さってありがとうございます…!!

No.3 24/01/05 02:18
通りすがりさん3 ( ♀ )

なんか周りが皆変だよ。

聞くか聞けないかで煽るのもヤラしい。

聞いて欲しいから煽って主さんに聞かせたのかと、途中まで思ったけど、聞いたら聞いたで ややこしい反応だし。
だったら煽るなよ。って話。

そもそも、聞けないくせに。って
好きじゃないなら余裕で聞けるじゃんね。
何を言ってるのか。

聞いて欲しくないなら、どうせ聞けないくせにとかじゃなく、聞かなくていいよ(笑)って言えば良かったと思うよ。

その子が周りに自分の良いように話した可能性もあるよね。嫌だといったのに
勝手に聞かれたーとか
じゃないとそこまで主さんを叩くなんて考えられないし、
もしかしたらその子は煽ってるつもりはなくて
何を馬鹿なこと言ってんの?
ただ雑談したかっただけじゃんと思ってたかもだし。

1回ちゃんと話した方がいいよ。

でも周りにまた何か都合よく言うとかも考えられるから、上手く話した方がいいよ。

No.4 24/01/05 02:23
匿名さん4 

まず友達ちゃうんちゃう?

それにゴメンね!彼氏もくそ!!

まぁ主さんが居心地良いなら
好きにすれば良いと思うけど

そうやっていつも標的にされてるなら
ちょっと考えた方が良いと思います。

No.5 24/01/05 02:39
お礼

>> 3 なんか周りが皆変だよ。 聞くか聞けないかで煽るのもヤラしい。 聞いて欲しいから煽って主さんに聞かせたのかと、途中まで思ったけど、… 回答ありがとうございます…!!
後々同じメンバーで話していたんですが、友達Aちゃんは私より遥かに頭も良くて色々な人からも信頼される子なので、どんなに正論で返しても、その中の皆も毎回友達Aちゃんの味方に入るんですよね。問題を起こしたのは友達Aなのに、何故かネタ側の私が悪いみたいな。
なので結局正論を伝えた所で、「事実じゃん」って言い返されます。意味無いんですよね〜…笑🥹

今現在も3対1で「お前が悪い」の一点張りです…

No.6 24/01/05 02:49
お礼

>> 4 まず友達ちゃうんちゃう? それにゴメンね!彼氏もくそ!! まぁ主さんが居心地良いなら 好きにすれば良いと思うけど そうや… 私もふと本当に友達なのかな…と思ってしまいます…笑
ですが私と仲良い子達は皆そういうタイプの子しかいないんです。
たまに家族から「アンタって友達運無いよね」って言われるのでモヤモヤするんですが…笑💦

彼氏に関しては結構お調子者なんですが、2人だけの空間では疑うレベルで優しくなるんです。
多分私は彼に依存してるのでは無いでしょうか…軽い暴言や胸ぐらを掴まれたりして不安を抱える事も結構あるけれど、やっぱり彼の事が好きなので手放したくないんです。

友達Aちゃんは彼氏が目の前にいるのに、私の秘密とかも軽々と日常的に言うので不安ですし、何があっても「自分は悪くないよね?!」と周りに言って、最終的には「そっちにも問題がある」と返した私が悪くなります。何なんですかね……笑笑

No.7 24/01/05 03:28
通りすがりさん7 

内容を読んで思ったことですが、文章がおかしいので、読みにくいです。
お互いに読書とか勉強していないのか分かりませんが、
言葉、ボキャブラリーが足りない。
相手に伝える言葉が、本当に幼稚に感じます。

内容に関しての他人から見た感想になりますが、
恋バナしているのはいいけど、貴女はお節介が過ぎた。

Aちゃんの好きな人(B君)に、勝手に話を聞こうとするのは、やり過ぎ。

貴女も今は彼がいるけど、彼に自分から告白して付き合っているのじゃない?
それをAちゃんか他の女子が、彼に「誰が好き?」とか、自分よりも先に聞くとか、
お節介焼かれたら嫌じゃない?

自分がされて嫌なことを、貴女はAちゃんに、したことになる。

もう1人の友達と貴女の彼は、勝手に人の恋バナの相手に連絡を取ろうとしたからこそ
批判したのに、さらに本当に行動してしまったことで、
人としてやってはいけないことをしたと、貴女を批判したことは、理解しています?

言っている言葉が、幼稚なので、相手に伝わりにくいやりとりですけどね。

一般的に解釈するなら
友達Aちゃんが「B君に好きな人いるのかなー」という話が出たら、
「どうだろうね~」とか「Aちゃんだといいね~」くらいでしょう。

「じゃあLINEで聞いてみたら?」というところですが、これ質問と言うよりか、
Aちゃんに尋ねてみたわけですよね。1回目のお節介な言葉。

「積極的じゃないから言いたくても無理だよ…」と、これ以上の深入りされたくない
という感じの言葉なのに、「私がB君に聞いてみる?」と、2回目のお節介。

>「良いけどさ、どうせ言えるわけ無いでしょ‪‪‪w‪w‪」
普通に関係のない人から誰か好きな人がいるか尋ねたとしても言うことはないと、
一般的には思うからの言葉。

>「度胸無いんだから‪‪‪w‪」と煽ってきました。
もう1人の子の言葉は、ボキャブラリがないなと感じますけど、これ煽るというよりか、
空気読めと言っている気がする。

No.8 24/01/05 03:28
通りすがりさん7 

B君が既読していないことで、まだ良かったと思います。
ですが、他人の恋の話に、貴女が勝手に出しゃばって事を進めてしまう無責任な行動は、
批判されてもおかしくはないです。

今回、参加したAちゃんには、自分が勝手に行動したことを謝罪。

もう1人と彼氏にも自分が浅はかで、友達の恋を応援するところを、
自分がその機会をもしかしたら潰してしまうかもしれない行動をしたことで、
不快にさせたことを謝罪した方がいい。

いくら友達でも自分の領域まで荒らされたら、人は怒ります。

愚痴や相談は聞いてもいいけど、言葉のやりとりで終わらせる話なのか、
実際に動いて助けて欲しいのか、友達が望んでいないかどうかを
相手の言葉や態度で察しよう。

会話を読んだ限りは、煽っているのではなく、ボキャブラリーが足りない
からかいはあると思うけど、
「やっぱりやめとく。自分で聞かないとね~」「そうそう」と、終わらせるところ。

間違っていないか、Aちゃんに聞いてみてはどうですか?

もう1人の友達や彼氏とも、自分の思い込みやお節介については、
止めてもらえないか相談してみるのもいいかもしれない。

No.9 24/01/05 03:43
通りすがりさん7 

>軽い暴言や胸ぐらを掴まれたりして不安を抱える事も結構あるけれど、やっぱり彼の事が好きなので手放したくないんです。

これ、何か気に障ること言ってない?
最初の話を読んだ後だと、貴女は相手の地雷を踏んで怒らせている感じがするのだけど。

貴女の話と彼氏の話、他の人からの話と、聞いて、照らし合わせてみないことには、
真実が違う気がしてくる。

軽い暴言を吐かれた時、どういう経緯があったのかな?

胸倉を掴まれるって、これ何をしたら、もしくは何を言ったらそうなるの?

>友達Aちゃんは彼氏が目の前にいるのに、私の秘密とかも軽々と日常的に言うので不安ですし、何があっても「自分は悪くないよね?!」と周りに言って、

これ、貴女が何か言ったことで、Aちゃんが腹を立てて、貴女の秘密や言われたくないことを言うことで仕返しされている気がする。

「自分は悪くないよね」と、周囲に言ってもAちゃんが悪くないと言われるなら、そう憶測する。

だとしたら、何故周囲が自分が悪いと判断するか、
その原因をしっかりと追究することが重要だよ。

相手の痛いところを突いてきて、それを理解していないということはないか、
しっかりと解決出来るよう、自分の見解とAちゃん、もうひとりの友達、彼の見解の
違いを確かめるのがいいよ。

No.10 24/01/05 03:58
お礼

>> 7 内容を読んで思ったことですが、文章がおかしいので、読みにくいです。 お互いに読書とか勉強していないのか分かりませんが、 言葉、ボキャブラ… 語彙力の足りない文章の中、相談に回答して頂きありがとうございます…!!
回答者さんの言う通り、あまり自分の立場として考えられなかったのは難点だった気がします。
友達でもあまり恋愛に深掘りしない方が良かったのだと、今更ながら気づけました。ありがとうこざいます…!!😭

友達や彼にも謝罪を伝えてきます…!

No.11 24/01/05 04:13
お礼

>> 8 B君が既読していないことで、まだ良かったと思います。 ですが、他人の恋の話に、貴女が勝手に出しゃばって事を進めてしまう無責任な行動は、 … 事が起きる前に、1度友達本人に聞いていたんです。本人は「B君に聞いて欲しい」と言っていたのですが、
本人の許可があっても後先の事も考えず即行動に移してしまって迷惑をかけた事は、他の友達や彼にも謝罪すべき事だと感じています。💦
もう一度、友達Aちゃんへ直すべき反省と、謝罪の言葉を伝えてきます…!
相談に回答して下さりありがとうこざいます…!!

No.12 24/01/05 04:19
通りすがりさん7 

後出しは辞めて~。

返信が全部おかしくなる。

書くなら、話をまとめてからにしてください。

>事が起きる前に、1度友達本人に聞いていたんです。本人は「B君に聞いて欲しい」と言っていたのですが、
本人の許可があっても後先の事も考えず即行動に移してしまって迷惑をかけた事は、他の友達や彼にも謝罪すべき事だと感じています。

これ出すと、話が違ってくるのだけど。

No.13

削除されたレス (自レス削除)

No.14 24/01/05 04:42
お礼

>> 12 後出しは辞めて~。 返信が全部おかしくなる。 書くなら、話をまとめてからにしてください。 >事が起きる前に、1度友達本… 情報を上手く提供できず、申し訳ありません💦

No.15 24/01/05 05:53
匿名さん4 

悪い事言わんからやめときって!

どんな理由があったにせよ彼女の
胸ぐら掴む男って必ず暴力も振るうよ。

それに友達関係にしてもなぜ
主さんだけが皆に気を遣って
空気読みながら発言したり行動を
しないといけないの?

答えは簡単です!周りがあなただけを
悪いと言うからよ!

大げさに言えば洗脳されてる
みたいな感じじゃないかな?

主さんも何となくおかしいって
どこかで思ったから相談してきたの
ではないんじゃないかな?

時間かけても良いから周りの