注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

アドバイスお願いします。 ぺあーずで知り合った男性と一度会い、少し気になっ…

回答5 + お礼4 HIT数 241 あ+ あ-

匿名さん
24/01/05 16:38(更新日時)

アドバイスお願いします。

ぺあーずで知り合った男性と一度会い、少し気になっています。

相手のプロフには数年以内にいい人がいれば結婚したいと表記されてて、幸せな家庭を築きたいとも書いていました。気軽に友達からどうですか?という締めで、結婚願望はあるっぽい?アラフォーで未婚。

去年別の子とデートしてたそうですが、3回目のデートで告白されてお互いよく知らないのに…と返事を濁していたら、女が消えたそうで彼的には警戒心があると。

私にその話をしながら「3回目って早いよね?」と聞いてきました。
ということは、早い段階では付き合いたくない=結婚も時間をかけたいということですか?

こういう男性を振り向かせるアドバイスお願いします…!

タグ

No.3953250 24/01/05 09:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/05 09:52
匿名さん1 

振り向かせるって言っても、そもそもそ、その男のタイプ(ストライクゾーン)に入ってるのか?

お互いの事を良く知ってじゃないと、性格も合う合わないが有るよ

良く話し合って様子みたら?

No.2 24/01/05 09:54
お礼

>> 1 向こうから「いいね!」が来ていて、私もプロフ読んでからいいね!返してマッチングしたのと、1回目に会いたいと言ってきたのは彼だったので、少なくともタイプじゃないのかなーと思ってます。

「写真通りで元気いっぱいだね」って。
逆に彼のほうが写真と違っていました。マスクの写真だったし。笑

No.3 24/01/05 10:03
通りすがりさん3 

>去年別の子とデートしてたそうですが、3回目のデートで告白されてお互いよく知らないのに…と返事を濁していたら、女が消えたそうで
体の関係を持って、その子が曖昧な関係が嫌で交際を申し込んだって事ではなく?

何度会って男女の関係を持っても、「よく知らないから」「まだ早い」で誤魔化す男なのでは?

プロフの結婚云々も鵜呑みにしない方がいい
「いい人」が現れなければ結婚しないとも言えます

読み手の期待を煽る書き方ですよ
「気軽に友達から」で会って、いつまで友達を続けるのか
遅々として話は進まないかも
警戒心が強いならアプリなんかで知らない女と会うより別の方法を選ぶでしょう。

一度会った時はどうでした?
警戒心がありそうでした?
言葉と行動は伴っていましたか?
よく知らない人相手、初対面の礼儀正しいデートでしたか?

No.4 24/01/05 10:15
お礼

>> 3 関係はなかったそうで、彼はきちんと付き合ってから健全に関係を持つものだと言ってました。
だからこそ「なんでこんな早くに?」だったそうです。
結局その女の子は何股もして、彼がなびかなかったから次いったそうです。

一度会ったときはとっても楽しかったです。
意外と寡黙な人でしたが、私の仕事や私生活について色々聞いてきて、笑いながら5時間も一緒にいました。

2回目の約束もしたところです。
警戒心はあまりなさそうな印象で、甘えん坊な印象でした。可愛かったです。

お辞儀も挨拶も気遣いもできるかたで、私に財布を出させませんでした。

どうなんでしょうかねー。

No.5 24/01/05 13:02
匿名さん5 

単純に3回しか会ってなくても付き合いたいってなるなら付き合うし、そうじゃなかったから返事を濁したわけです。

普通に考えれば3回しか会わないなら相手の事なんて何も分からないですよねって話なだけです。

ただお付き合いするにも両者のタイミングがありますから、理想はある程度相手を知ってからというのが当たり前に持ってる考えじゃないでしょうか。

結婚はまた全然話が別で、そもそも結婚は付き合ってみない事には分からない問題ですので。

No.6 24/01/05 13:08
お礼

>> 5 なるほど…

確かに3回でもよかったらOKしますよね。彼的にはしっくりこなかったから濁したのかもですね。
その時のこと聞いても、「ショックでもないしなんとも思ってないかな。ただ展開早すぎてちょっと…」というだけでした。

私も相手をよく見ていきたいので最低でも5回は会いたいかな。

今のところ相手とは後に予定が入っていなければ時間を忘れるぐらい長い時間ずっと一緒にいるので、このいい流れを続けていかなきゃですよね…?

No.7 24/01/05 13:33
匿名さん5 

>>6

本音なのかは分からないけど、ショックじゃないが本音なら告白をすぐに受け入れず濁したという行動は、そこまで付き合いたいとは思っていなかったのだろうと想像できますよね。

結局のところ付き合うのもタイミングみたいなところがあって、お互いにもう付き合ってみたいとなるなら1回会っただけでも成立するんですよ。トントン拍子に上手くいくなんて事も実際にはあるわけです。

ただマッチングアプリって色々な人と出会えるでしょう?主さんもそうだと思うけど、たまたま会った人が一目惚れ的にドストライクならすぐに付き合うかもだけど、それはお互いにそうならの話だし、そこまでじゃなかったら相手をもっと知ってからとか、このくらい会えばとか、考え方なんて皆その時の状況によっても違うんじゃないかな。

だから主さんは彼が気に入っているなら、仲良くデートを重ねていくしかないし、あまりにも進展しないなら、ご自身で判断してどこかのタイミングで進退を決断するしかないと思いますよ。

いくら相手がまだよく知らないからと言っても、いつまでも付き合おうとしないなら、まだ知らないからだけとは限らず、付き合うのに気乗りしていないからが濃厚という判断を自分ならします。そうなったら気長に知り合いとして繋がったまま機会があったらたまに会う関係を続け様子を見ながら他を探すのもヨシ、進展しないからとすぐに切るのもヨシ、考え方は人それぞれでしょう。

告白を濁された女性の考えは、彼とそのまま会い続けても時間の無駄という結論で、彼の前から消えたのだろうというだけの話ですよ。

No.8 24/01/05 13:47
お礼

>> 7 最初の子はグイグイだったから彼はひいちゃった…というような話も聞いたので、これを元に探りを入れつつ様子見…とは考えています。

何かがうまくいったときや成功したときにハグして喜び合ったりしましたが、向こうは嫌がっていませんでした。意外と受け入れてもらえてるのかな?とこれも判断材料に入れてます。

本当にまだ知り合って浅すぎるので、今は決断しませんが会おうと誘えば、彼の予定を細かく教えてくれて、時間を作ってくれます。

避けられている風ではないので、まだいけるんでしょうか…

No.9 24/01/05 16:38
匿名さん5 

>>8

会える間はもちろん可能性ありと考えてれば良いと思いますよ。そこでネガティブに考えても仕方ないですよね。普通に良さそうに見えますよ。

ただ良さそうに見えてもお付き合いまで進展するかは、会っていく中で感じ取るしかないです。あまりにも脈がなさそうな態度や行動を相手から感じ取らない限りは、あまり深く考えても意味はなくポジティブに考えとけば良いと思いますけどね。

それまでは良かれと思う自分のできる事をしていくだけですし、会う時も楽しんで会うようにするだけですよ。

ちなみにグイグイだったから引いたなんていうのも結果論なだけです。彼の好みだったのなら引かなかったかもですし、あくまで参考程度の話だと考えます。主さんの場合は、あまり彼の言葉だけをすぐに信じるのはやめた方がいいかもです。言葉ではそんな考えなのかな程度で十分で、言葉に行動が伴っているかで判断すべきですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧