注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

小学生ならまだしも、30過ぎた大人がしょっちゅう風邪ひくのは自業自得。 手…

回答2 + お礼2 HIT数 194 あ+ あ-

匿名さん
24/01/05 12:29(更新日時)

小学生ならまだしも、30過ぎた大人がしょっちゅう風邪ひくのは自業自得。

手洗いうがいしない、マスクしない、風邪の引き始めに夜更かしや暴飲暴食などして好き勝手ばかり。
「俺38度もあった」と今朝言われた。

去年もそんなことが5回ほどあった。

だろうね?としか思えない。

なんで仕事してる社会人が、自分の健康管理もできないのかわからん。




タグ

No.3953318 24/01/05 12:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/05 12:05
匿名さん1 

俺昔よく風邪引いてたけど、筋トレ始めてから全く引かなくなった。
健康管理とか言っても引くもんはしゃーないやろって思ってたんだけど、そうじゃないんだなって気付いた。

No.2 24/01/05 12:14
お礼

>> 1 筋トレすると風邪引きにくくなるんですね!勉強になりますm(_ _)m

No.3 24/01/05 12:20
匿名さん3 

でも、風邪はウイルス感染だから、
本人がいくら気を付けても、
その人の周りに無神経な人がいたら、無意味なんだよなぁ・・・。

No.4 24/01/05 12:29
お礼

>> 3 そうですね。だから、こちらも毎月のように風邪になりかけてます。

早めに寝たり、うがい薬でうがいしたり、水分補給をマメに行ってかからないようにしてます。

今回も近くでゲホゲホされて数日後喉が痛くなりました。
扁桃腺持ちなのでうがいと水分補給、蜂蜜で喉の炎症抑えました。

倒れるのは簡単なんです。
でも、倒れるわけにはいかない😭

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧