注目の話題
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ

大学生 勉強の目標が見つかりません。勉強することの大切さはよく分かっていますし、…

回答2 + お礼0 HIT数 137 あ+ あ-

匿名さん
24/01/05 15:28(更新日時)

大学生 勉強の目標が見つかりません。勉強することの大切さはよく分かっていますし、勉強自体嫌いではありません。ただ、明確な目標がなくモチベーションが下がりつつあります。大学受験に失敗して受験生気分が完全燃焼されなかったためか、大学生の中では勉強してる方だとは思いますが、惰性でやっているだけのように感じます。何か目標ももつか、趣味のように熱心に勉強できたらいいのにと思います。
自分は理系ですが、とりたい資格があるわけでもなく、専門の分野が大好きというわけでもありません(比較的好きですが)。専門科目など、専門的すぎて何でこんな一生懸命勉強してるのか分からなくなります。それでも、(なぜか)勉強は続けたいし、院にも行きたいと思っています。
もっと意欲的に勉強したいです。何かモチベーションとなるものはないでしょうか。

タグ

No.3953396 24/01/05 14:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/05 15:24
匿名さん1 

推しの教授をみつける。

No.2 24/01/05 15:28
匿名さん2 

将来の目標を決めて必要な資格や知識を勉強しましょう。それ以外の勉強は単位のためだけにやってればいいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧