注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

双子の無職姉25歳に私の死亡保険金受給資格を与えています。姉は働かない人なのでこ…

回答2 + お礼0 HIT数 204 あ+ あ-

匿名さん
24/01/05 16:03(更新日時)

双子の無職姉25歳に私の死亡保険金受給資格を与えています。姉は働かない人なのでこのまま未婚で生涯を終えると見越してますし、生活習慣病も複数あります。母は母で生活保護受給者、娘達の心配より、好き勝手な人です。不動産があるとか、資産になるものは無く、祖父母の所有してた土地売却資金も母がすべて相続したものの、1,800万円あまりはもう無いと言います。私は美容師になって4年余り、手に職を付けたものの姉と同居してるのですが、これは双子、姉妹である絆というか、やはり非常に姉の健康含め心配してしまうんです。結婚願望はあるかと言えば、正直無い、無いとも言えない。。。んー恋愛経験ゼロなので全く解らない領域だからです。一度きりの人生を姉と同居で終えるのも無いとも言えませんし、恐らく、平均寿命より姉は早くに病で亡くなるとも考えます。働いてくれない、言っても無駄、でも家事はすごく丁寧で几帳面なんです。また、口喧嘩もしません。福祉金をかき集めて姉は「これだけあれば大丈夫」と安心しきり、税金も免除続きです。こういう変わったと言うか姉をどう思いますか?馬鹿では無いとも思います。人との接し方で他人様には丸で別人の対応力もみせるので、こういうのは私以上に出来てると思います。

タグ

No.3953407 24/01/05 15:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/05 15:45
匿名さん1 

家事代行とか清掃のお仕事も無理そうですか?
まぁでも、福祉のお金であろうととりあえず最低限食べていけてて本人も納得してるなら別に良いんじゃないでしょうか。

それはそれとして、もしも今後主さんに良い出会いが訪れたら、その時は自分の幸せを優先してくださいね。

No.2 24/01/05 16:03
匿名さん2 

生活保護受けてるんでしょ?

あなた家を出た方がいいよ。

自分の人生ないよ

婆さんになるまでそれでいいの?

そんな家族

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧