注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

理不尽な職場。 現在とある省庁で非常勤で働いています。 短期的に次の仕事が決…

回答6 + お礼4 HIT数 248 あ+ あ-

匿名さん
24/01/06 01:01(更新日時)

理不尽な職場。
現在とある省庁で非常勤で働いています。
短期的に次の仕事が決まるまでの職場として働いているのですが、色々めちゃくちゃで辞めようかと思っています。
以下、理不尽内容。
・職員の配偶者の方がいて、自分の都合でテレワーク。仕事は指示だけだして他の出勤している非常勤に割り振り
・一番年上の非常勤の方が忙しいと言いながら面倒な作業は全部下に押し付け
・週1バイトの大学生は可愛いので楽な仕事
・仕事の内容が、業者がやるような箱詰めや梱包もあり
・一番年上の非常勤が大人しい非常勤を虐めている→私には近寄ってきて周りの人の悪口や愚痴ばかり言ってきます。
こちらが忙しい時もチャットで絡んできてウザいし、お昼を一緒しないと悪口言います。

皆さんならどうされますか?

タグ

No.3953450 24/01/05 16:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/05 17:18
匿名さん1 

ストレスそかない職場ですね。禿げますよ。私なら11月末か12月末には辞めてますよ。

愚痴だけで辞めないのは愚痴れば収まる程度の切羽詰まってない状況からだと思います。

No.2 24/01/05 18:38
お礼

>> 1 やはりそうですよね。
私の我慢が足りないのかと思っていたんですが、そうでなくてよかったです。
一番花形と言われる省庁なのですが、職員も人の感情が欠落してるようなのが多いし、出勤するだけで日がな一日何してるのか分からんようなのもいます。(年収一千万程)
正直こんな連中の為に税金使われているのかとびっくりしてます。
非常勤に関しても、コネや身内がいるだけでここまで待遇に差があるのかと萎えました。
一番年上の非常勤に関しても、省庁渡り歩いてる人らしいのですが、早口で作業が雑なだけでなく、職員に媚びまくってます。しかもこの程度の人が省庁においては仕事が出来る人認定されているらしいです。
他にも民間企業では信じられないような事が罷り通っていて、唖然とする事だらけです。

No.3 24/01/05 21:30
匿名さん3 

やめますね。尊敬できる人がいない職場なんて地獄。

No.4 24/01/05 21:32
匿名さん4 

そんなレベルの低い公務員系の職場もあるんですね。

自分は去年、某省庁で育休代替要員として国家公務員の身分で働いていました。
非常勤の方は、その部にいた人みな働き者で頭もよく、仕事もクオリティが高かったです。
職員も優秀な方ばかりで、働いていてとても充実していましたよ。

同じ公務員でも、こうも違うのですね・・・。
税金使ってるし、公務員には試験もあるのに。

どうせ短期なら辞めてもいいかもね。

No.5 24/01/05 22:15
匿名さん5 

・箱詰めも仕事ですよ。
何故箱詰めをバカにするのですか?

・大学生のアルバイトの子は週一回しか来ないので、簡単な作業しかやらせられませんよ。
週一回しか仕事が出来ない人に責任を持たせ、難しい仕事をさせた方が良いとお思いですか?

・大人しい非常勤の人の、仕事や人に対する態度に何か問題は無いのでしょうか?

・他の理不尽な事は、どこの職場でも大なり小なりあります。

・上司が愚痴愚痴言うのは、単純に今の職場に不満があるからでしょう。
例えば、部下が上司を舐めて、指示を出しても毎回イヤそうな態度を取られたら、そりゃ愚痴のひとつも言いたくもなるでしょう。

短期間と決めていらっしゃるのですから、その期間我慢して働くだけだと思います。

嫌で我慢ならないなら、もともと短期のつもりなので少し早まるだけの事だと思います。

決めるのは自分自身ですから、もうムリだと思うのであれば、決断して次に進んだ方が良い場合もあります。

今はまだ辞めたくないのであれば、大人しく、諦めて仕事に集中しましょう。

時期が来れば自然に解決する事もあります。

No.6 24/01/05 22:24
お礼

>> 3 やめますね。尊敬できる人がいない職場なんて地獄。 こんなヤバイ職場だと思いませんでした。
やっぱり辞めよう。。
ありがとう御座いました。

No.7 24/01/05 22:25
お礼

>> 4 そんなレベルの低い公務員系の職場もあるんですね。 自分は去年、某省庁で育休代替要員として国家公務員の身分で働いていました。 非常勤の… 話を聞いたらそうらしいですね。
当たり外れがあると聞きました。
ヤバイ職場なので辞めよう。。。
ありがとう御座いました。

No.8 24/01/05 22:27
お礼

>> 5 ・箱詰めも仕事ですよ。 何故箱詰めをバカにするのですか? ・大学生のアルバイトの子は週一回しか来ないので、簡単な作業しかやらせられま… すみません。
意見したらまた色々言い返してきそうなので、お礼だけ送ります。
ありがとう御座いました。

No.9 24/01/05 22:30
匿名さん5 

お礼ありがとうございました。

そういう態度なので、次も同じ事で悩むと思います。

頑張って下さい。

No.10 24/01/06 01:01
匿名さん10 

非常勤は辞めて、正社員の職場探す。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧