注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

未熟者の恋愛ですが、私なりに本気なので、アドバイス頂けたら嬉しいです。 私…

回答3 + お礼3 HIT数 250 あ+ あ-

匿名さん
24/01/05 22:55(更新日時)

未熟者の恋愛ですが、私なりに本気なので、アドバイス頂けたら嬉しいです。

私は高校1年生で、今年の春で付き合って1年になる、2学年上の彼氏がいます。
中高と運動部のキャプテンをしており明るく、時々心配になる程、優しい子です。

彼は、高校卒業と同時にヘルパー2級を取得して、来年度から、会社の寮に入り、介護老人ホームへ就職します。
寮は、私の家から、電車で1時間半の土地にあります。ご飯は出ないそうです。
仕事は、4交代制らしく、生活リズムも心配ですし、きちんとご飯を食べるのかも心配ですし、会社や寮での人間関係も心配ですし、ほんの少し女性関係も心配です。(浮気するような人ではないと分かってはいますが。)
心配ばかりですが、信頼は誰よりもしていますよ。

この状況で、私に出来ることはなんでしょうか。社会人の感覚など、学生の私にはどう頑張ってもきちんと理解してあげられないです。
彼の就職が決まってから、ずっと何ができるか考えていましたが、根詰まってしまっています。
しかも彼は、一人暮らしを希望していました。ですが、私が卒業したら、2人で暮らせるようにと、貯金をする為、寮に入りました。
こんな優しくて良い彼氏に、まだまだ子供な私は何が出来ますか。

No.3953568 24/01/05 18:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/05 19:03
匿名さん1 

社会人なりたてって思ってる以上に疲れがたまる。
悪く言うつもりはないけど、特に介護って本当に疲労もストレスも溜まるみたい。
そんな中その状況を知らない人からかけられる心配の言葉って、結構なストレスになりかねないと思う。
文章を見る感じ心配性な部分があると思うけど、彼氏さんの就職後、心配しすぎず、彼氏さんを労りつつも、信じてる応援してあげるべきだと思うかな。

No.2 24/01/05 19:25
匿名さん2 

そんなに気負う必要ないと思います。
今は、自分の学校生活と就職のことを考えるべきかと。

卒業後、働かずに彼に養ってもらうつもりじゃないでしょ?
貴方自身がレベルアップして自立することが、結果的に彼のためになりますよ。

No.3 24/01/05 19:29
匿名さん3 

一生懸命なのは伝わりました。

もし主さんが社会人だったら色々アドバイスできるかもしれないけどまだ高校生。
今は親の世話になっている立場なので、誰かを本格的に支えてあげられる状態にないですね。

出来ることといったら、
高校卒業できるよう、あなたが学生として頑張るべきことに取り組むくらいかと思います。

あなたがよくわからないのに彼のためと学業疎かにして空回りすると、彼は困るだろうし
親からみた彼の印象が最悪になります。

No.4 24/01/05 22:50
お礼

>> 1 社会人なりたてって思ってる以上に疲れがたまる。 悪く言うつもりはないけど、特に介護って本当に疲労もストレスも溜まるみたい。 そんな中その… 心配しすぎず、本当にそうですよね。でもどこまで心配してあげたほうがいいのか、、彼は少し構ってほしがりなところもあるので、完全に手放しで応援も寂しがるかなと思ってしまって、、

No.5 24/01/05 22:53
お礼

>> 2 そんなに気負う必要ないと思います。 今は、自分の学校生活と就職のことを考えるべきかと。 卒業後、働かずに彼に養ってもらうつもりじゃな… わたしも同じ高校の学科なので、とりあえずハチャメチャな事しなければ、エスカレーター式でヘルパー取れて、福祉系の企業に就職、となりそうなので、それ程切羽詰まっている訳では無いです。
とりあえず今できることは、学科の勉強をしっかり取り組むことですかね、、

No.6 24/01/05 22:55
お礼

>> 3 一生懸命なのは伝わりました。 もし主さんが社会人だったら色々アドバイスできるかもしれないけどまだ高校生。 今は親の世話になっている立… そうですよね。早く大人になって自立したいです。自分の無力さを痛感します。
自分はひとりで勝手に考えてひとりで奔走する節があるので、そのようなことは無いように十分気をつけようと思います。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧