注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

彼氏について。。 ゆっくりテレビをみたり、まったりしたいんですが。。。 どう…

回答4 + お礼4 HIT数 243 あ+ あ-

匿名さん
24/01/06 23:24(更新日時)

彼氏について。。
ゆっくりテレビをみたり、まったりしたいんですが。。。
どうも、ギター弾きながらテレビ
素振りしながら会話……と、落ち着きがないみたいで

私もゆっくりまったりニュースをみたり
会話をはずませたいんですが、
まったり何かをしながら、何かをされると

話半分に聞かれてる気がして
結構ストレスです。

それ以外は、特に嫌なことがなく優しいです。

私が我慢したら済むのでしょうか。。。

ギターはエレキを生音です。
私も楽器を弾くので気持ちはわかりますが、なんか耳がワサワサしてとても不快に感じます、、

タグ

No.3953692 24/01/05 21:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/05 21:33
匿名さん1 

うるさい環境で育ったんじゃないですかね。うちの実家もテレビつけてラジオ流しながら寝るって意味不明な父親だったんですけど、テレビ消すと起きるんですよ。うるさい環境が落ち着くのかも。ギター弾き始めたらそっとテレビを消してみたらどうでしょう?

No.2 24/01/05 21:34
主婦さん2 ( 40代 ♀ )

それは正直に言うしかありません。

時間を決めてやってもらうとか…。
1日、その時間を何時間か作ってあげたらどうかな?

私の昔の彼も、エレキギター弾いてました。
しかもソング付き。
まったりはしてたし、私それ聞きながら、一緒に歌ったりもしたし。

あなたが好きなアーティストの曲弾いてもらったら?

No.3 24/01/05 21:35
お礼

>> 1 うるさい環境で育ったんじゃないですかね。うちの実家もテレビつけてラジオ流しながら寝るって意味不明な父親だったんですけど、テレビ消すと起きるん…
テレビは見ながらやってて
手が寂しいみたいなんです。

私はゆっくーーーり、家族でおしゃべりしながらテレビ見たいんですが。。。

うーん、ちょっと不快です。汗

No.4 24/01/05 21:38
お礼

>> 2 それは正直に言うしかありません。 時間を決めてやってもらうとか…。 1日、その時間を何時間か作ってあげたらどうかな? 私の昔の…
同じです!
私もそんな時はあります。。。

一緒に歌う時とか。。。

ただ、基礎練の何回も同じことのリピートがしゃがしゃ

されたら、うーんって感じです。。

言ったら【ギター弾くなってこと?】と、言われたので。。我慢しています。。

それ以外はいい人なんです。。

いつまでも男はずーーーーっと男ですよね。

No.5 24/01/05 21:48
主婦さん2 ( 40代 ♀ )

こだわりがあるんですよね。
あったあった!

何回も同じフレーズを繰り返すから、え?
まだやんの?みたいな…。
段々疲れてガックシきた事あるしね。

ガキンチョっぽいと、仕方ないと思いながら、なの大目に見てあげましょう。
笑。

No.6 24/01/06 06:54
匿名さん6 

テレビ見てるときに楽器いじられるのは、イヤだなあ。ドラマなんて聴こえないでしょう。

その彼と長く一緒にいたいのなら、言うかな。
テレビをゆっくり観たいので、楽器で音だされるとどちらの音もきこえて、落ち着かなくて疲れちゃうとか。

No.7 24/01/06 23:23
お礼

>> 5 こだわりがあるんですよね。 あったあった! 何回も同じフレーズを繰り返すから、え? まだやんの?みたいな…。 段々疲れてガックシ… わかります。。
がきんちょですよね、、
それを上手く転がすのが女の役目ですよね。。

No.8 24/01/06 23:24
お礼

>> 6 テレビ見てるときに楽器いじられるのは、イヤだなあ。ドラマなんて聴こえないでしょう。 その彼と長く一緒にいたいのなら、言うかな。 テレ… そうなんです!!

落ち着いてテレビが見れないんです。。
映画も内容が入ってこなかったり。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧