注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

職場で恋人の話をされて嫌な気持ちになりました。ただの世間話のつもりなのでしょうが…

回答2 + お礼0 HIT数 125 あ+ あ-

匿名さん
24/01/06 01:35(更新日時)

職場で恋人の話をされて嫌な気持ちになりました。ただの世間話のつもりなのでしょうがこれ気分悪くなるの変ですか?
彼氏がいるのですが、それを職場の従業員の人が殆ど知っていて、それを話したのは私ではなく他の従業員が話したことで知れ渡りました。

元々職場の人に恋人がいるなんて言うのもなんか照れ臭いし、自分からそんな話は一切しなかったのですが、ある従業員の人から何故か突然「彼氏出来た?」と聞かれて、職場近くに住んでるしよく恋人と手を繋ぎながら歩いてる所を友人などに目撃されていたのできっと職場の人にも目撃されたのだと思い、正直にはいと答えました。

その時はその職員さんからは「やっぱり!?だって凄い可愛くなったもん!どんな子?」くらいしか言われなかったのですが、それからよく彼氏の話を聞かれるようになり、聞かれてる最中に近くに他の従業員がいるとわざわざ他の人にも「この子彼氏出来たみたい〜本当に可愛いよねぇ」みたいな事を話すという事を何人にもするうちにその人によって私が恋人がいるということが知れ渡りました。

まああんまり言わないでほしいなぁと思いつつ、職員だけだし良いかと思ってたのですが、年が明けてから職場の利用者様に正月何をしていたか、お雑煮など食べたか、レク担当になった従業員が一人一人に話を聞いていたのですが、何故か従業員である私にもお雑煮を食べたかの質問をされて、それには一応答えたのですが、その後「彼氏と?」とわざわざ誰と食べたか聞かれました。

これには利用者さんも茶化すように騒ぎ始めて、その後もその従業員さんから「私すぐわかったのよねー、彼氏できたの、この子ねー彼氏できたか聞いたらはい…なんて小声で恥ずかしそうに言うし、付き合って何ヶ月?って聞いたら1ヶ月です〜…なんて笑」と淡々とはなされました。

その後は利用者様から毎日のように恋人のことを聞かれて、悪いこと言われてる訳ではないですがあまりプライベートな事を聞かれるのはいい気持ちがしないし、茶化す感じで聞いてくるので嫌です。私からしたらプライベートなことを公の場で沢山の人に言われた感じなので凄い嫌なのですが、これ別に向こうは悪いことしてませんか?
皆さんなら嫌じゃないですか?

タグ

No.3953874 24/01/06 00:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/06 01:29
匿名さん1 

気分悪くなります。
主さんが自分から広めろと言ったわけでもないし、プライベートなことなのでこれからはやめて欲しいと一度伝えてみてはいかがでしょうか。
それか、あれは嘘、ということにしてしまいましょう。

No.2 24/01/06 01:35
匿名さん2 

嫌ですね。
「いえ、面白い事はなーんもありません。」って牽制しましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧