注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

これ、私とデートに行きたくないんでしょうか? 付き合ってもうすぐ三週間にな…

回答4 + お礼4 HIT数 252 あ+ あ-

匿名さん( 17 ♀ )
24/01/06 11:20(更新日時)

これ、私とデートに行きたくないんでしょうか?

付き合ってもうすぐ三週間になる彼氏がいます。明日デートへ行く予定なのですが、行き先や集合時間などまだ全く決まっていません。私が会いたいと言い出したのがそもそも昨日なので、無理ないことなのですが…

彼とは付き合う前に2回デートしていて、最初の一回は私が誘いました。次は彼から誘ってくれましたが、「前遊んだ時は俺が選んだから、今度は(私)が行き先考えてよ」と言われ、場所は私が提案しました。付き合ってからも1回デートしているのですが、その時は誘ったのも場所を決めたのも私です。

行き先が私の最寄駅近く(彼の家からは1時間近くかかる)だったのですがわざわざ来てくれて、彼は家族旅行へ行く前日だったのに午前中から丸一日私と過ごしてくれて、やることがなくなってからは彼から「あの店見よう」などと提案してくれて、何もせずに公園で話しているだけでも私の門限まで帰ろうとはしなくて。他にも付き合う前以上に優しかったり気遣ってくれたり、好きだと言ってくれたり、ハグしてきたり、好意は感じましたし、恋人だという実感はあったのですが…それからのラインはだいぶ冷たいですし、返信速度も遅いです(家族旅行中なので仕方ないかもですが)。

前のデートの別れ際に彼は「またデートしたかったら俺、来週末には家族旅行から帰ってくるから」と言ったので、それで誘ったつもりなのかもしれないのですが…もっとストレートに誘ってほしくて待っていたのですが、ラインで彼からそのような話は一切しなかったため、昨日私から「週末空いてる?」「会いたい」と連絡しました。

そしたら彼から「土曜日も日曜日も空いてる」と言われたので、「じゃあ日曜日にしよ」「でも行く場所考えてないんだよね」と私が言ったら「俺も」とだけ返ってきました。私から言い出したのだから仕方のないことかもしれませんが、ずっと私ばかりが企画してるような気がして…最初のデートでも、行き先を最終的に選んだのは彼とはいえ、候補を挙げたのは私です。

加えて返信速度が遅いことなどを考えると、もしかしたら私とデートするの嫌なのかな、めんどくさいのかな…と思考が悪い方へいってしまいます。

付き合う前から彼は受け身で、私が頑張ってアプローチしました。両思いだとお互い何となくわかっていた時も(特に彼は男友達から「(私)がお前のこと好きだって聞いたぞ」と言われていた)、彼がしたことといえばデートに誘ったのとそこでハグしてきたくらいで、告白は私から切り出しました(最終的に「付き合ってください」と言ったのは彼ですけど)。付き合ったらもうちょっと積極的になってくれないかと期待していたのですが…

とりあえず今回は私から誘ったのですし、私から行き先も提案しようと思うのですが…これからも私からデートに誘い続けるしかないのかな、私が全て考えなくちゃいけないのかな、と思うと憂鬱です。彼は本当は私とデートに行きたいわけじゃないんでしょうか。

タグ

No.3954050 24/01/06 10:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/06 10:25
会社員さん1 

男の意見ですみません
そのような遠回しの言い方は
単刀直入に、いいます
お部屋でデートをしたいのだと思いますよ
男性独自のジレンマです

No.2 24/01/06 10:33
お礼

>> 1 お家デートってことですか?確かに前、一緒にゲーム(彼が持っているホラゲー)したいねみたいな話はしましたが…多分、彼の性格的に付き合ってることを親に言っていないと思うんですよね。友達にすら言っていなかったみたいですし。

私は別にそういうことをしたいとかいうわけでなければ、お家デートでいいんですけど…私の家は絶対に無理なので、行くなら彼の家です。でもそれを私から言い出すわけには行きませんし…ちょっと早くないかなという気持ちもないこともないですし…

私からはなんと言ったらいいのでしょうか。普通に別の行き先を提案してしまっていいんでしょうか。

No.3 24/01/06 10:40
通りすがりさん3 ( ♀ )

主さんが嫌いな訳でもないと思います。
彼氏さんの性格がただ受け身なだけで、こればかりは彼に伝えないと改善はしませんね。
受け身な男性は、面倒臭がりの気質もあるため主さんがリードしていくしかないと思いますよ。

No.4 24/01/06 10:45
匿名さん4 ( ♂ )

デートするにもお金ある方が楽しいでしょうよ。
二人で食事したり映画行ったりするのもお金たし。

デートにお金使わないって聞いたことないよ。(笑)🤣

彼氏まだ高校生で自分で働いて収入あるわけないじゃん。

そこら辺り考えるとノリ気になれないのかもよ。

デートプランは二人仕事して収入作るようになってからしなよ。

No.5 24/01/06 10:54
匿名さん5 

きっと彼女ファーストな
彼の気持ちの表れかもしれないですね。
大切な彼女を思う彼の思いやりかも
しれませんね。
一緒にいるだけで幸せって感じかもね。
確かに女性からではなく
男性からグイグイ引っ張ってくれるって
安心感ありますよね。
家族旅行に出かけるギリギリまで
一緒にいるってラブラブでしょ!
うらやましいよ~!

No.6 24/01/06 10:58
お礼

>> 3 主さんが嫌いな訳でもないと思います。 彼氏さんの性格がただ受け身なだけで、こればかりは彼に伝えないと改善はしませんね。 受け身な男性は、… ですよね…。私としても、嫌がられているわけではないと信じたいのですが…そもそも嫌なら何かしら理由をつけて断ってくると思いますし。

面倒くさがり…確かにそうだと思います。今回は時間もないので、私から行き先を提案しようと思いますが、これからも続くようであれば「たまには(彼)が決めてよ」と言ってみたり、「もうちょっと積極的になってほしい」と伝えようと思います。あまり私が追いかけてばかりでも、疲れてしまうので…

回答、ありがとうございます。

No.7 24/01/06 11:17
お礼

>> 4 デートするにもお金ある方が楽しいでしょうよ。 二人で食事したり映画行ったりするのもお金たし。 デートにお金使わないって聞いたことない… まだ高校生で、収入がないというのはその通りなんですけど…でもだからといってデートをしないというのは…別に高級なところで食べているわけではないですし、当たり前ですが彼に奢ってもらっているわけではなく私の分は私が払っていますし。

以前、彼が男友達に「金ないんだよ」と言っているのを聞いたので、前のデートを決めている時に大丈夫か尋ねたら「流石にそれくらいのお金はある。ホームレスじゃねーんだし、舐めるな」と半ばキレられましたし。

ちゃんとした収入を確立してからのデートの方が楽しいというのはわかるのですが、まだ高校生なのでそういう問題ではないかな…と思います。回答、ありがとうございます。

No.8 24/01/06 11:20
お礼

>> 5 きっと彼女ファーストな 彼の気持ちの表れかもしれないですね。 大切な彼女を思う彼の思いやりかも しれませんね。 一緒にいるだけで幸せ… そうなんですか…?そうなら、すごく嬉しいのですが…。私も彼といるだけで幸せなので、正直場所はどうでもいいですし。でも、もう少し彼から引っ張っていってほしいなという気持ちもやはりありますね。

私の周りのカップルはみんな、頻繁にハートマークまみれの連絡をとっているようなラブラブカップルばかりなので、私たちが付き合いたての割に冷めているような気がして、不安だったのですが…ちゃんとラブラブなんですね、安心できました。

回答、ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧