注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

女性です。 妊娠を希望しているのですが、出産で股から子供が出てくるというのが、…

回答8 + お礼0 HIT数 429 あ+ あ-

匿名さん
24/01/10 00:11(更新日時)

女性です。
妊娠を希望しているのですが、出産で股から子供が出てくるというのが、サイズ的に無理があるとどうしても思うんです。
どうも想像できなくて漠然と怖いです。
生々しい話ですみません。
でも真剣です。
カテゴリが相応しくなければ移動しますので削除依頼をお願いします。

赤ちゃんの頭は約30センチだそうですね。
私はセックスの時ですら夫のアレが入ってくる時にキツくて痛みを感じるくらいです。
(技術的なアレコレは置いといてください)
なので絶対痛いし物理的に無理だと思うのです。
ただ、出産時は膣が広がること&切開することもあるということで可能になっているそうですね。
昔から人間がしてきてることですから何も問題ないんですよね。
あぁでも怖いです。。。
あと気になるのが、出産時の痛みっていうのは股が広がる痛みのことではないんですよね?
なんの痛みなんですか?
赤ちゃんが産道を通る時の痛み?

出産経過のある方教えてください。
まとまらない投稿ですみません。



タグ

No.3954396 24/01/06 20:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/06 20:48
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

陣痛が痛いのです。

痛い時間の間隔が始めはあるので我慢出来ますが、段々と間隔が短くなり、激痛になります。

陣痛で気付かないうちに、下切られてました。

産後も後産で痛いし、おっぱい張って痛い。

円座クッションでゆっくり座ってた。

生きてるから、痛みを感じるのは当たり前だと思ってます。

No.2 24/01/06 21:53
匿名さん2 

めっちゃ痛いのは確かですw

痛いの嫌ならお値段は高くなるけど、計画無痛分娩されたらどうですか?
普通分娩→無痛分娩→計画無痛分娩
を経験した妹によると計画無痛分娩はすげー楽だそうです。

No.3 24/01/06 22:05
匿名さん3 

快楽だけってわけにはいかないんです。
だから、簡単につくれない。
理性を持つ。

No.4 24/01/07 09:52
匿名さん4 

当然、生まれるときは裂けます。

でも、出産直後にお医者さんが縫ってくれますので大丈夫ですよ。

No.5 24/01/07 14:30
匿名さん5 

上の方もおっしゃる通り、痛いのは陣痛ですね。
妊娠すると勉強することになるのですが赤ちゃんの頭蓋骨は何枚かに分かれていて、やわらかい状態です。
分娩の際は頭の形を変えて出てくるので、イメージよりは長細い頭になると思います。
とはいえ、会陰切開したからか産後の股は結構痛かったです。

無痛だと産後の痛みも少ないみたいです。選択できるならしたかった。

No.6 24/01/07 16:05
通りすがりさん6 

陣痛は子宮が赤ちゃんを押し出そうとするので、子宮の壁(お腹全体的にですが)痛くなります。生理痛の物凄いバージョンかな。

膣は、多少は伸びます(笑)

私は三人産みましたが
一人目の時は麻酔して会陰切開されました。
痛みはなかったけど、
時計で言うと一時と五時の位置にハサミが入った感じでしたね。
二人目は、頭は出たけど赤ちゃんの肩で会陰が裂けたらしいです
三人目は、上手く伸びて切らずに出てきました。

会陰切開も
会陰が裂けたのも、陣痛が酷くて分かりませんでした。

陣痛よりつわりが辛かったです
出産だけならもう一度やりたいくらい感動しましたよ

No.7 24/01/08 22:36
人生の先輩さん7 

陣痛は子宮収縮する痛みなので、生理痛に似てもいます。

ただ、陣痛って1〜3分続いて、また1〜3分休みがある、みたいな感じなんですよ。

で、その休みの間に、うまく状況を受け入れて、リラックスできている人は、脳内麻薬ホルモンも出るそうで。

痛みと脳内麻薬ホルモンと関節を緩めるホルモンとなんやかんやで、ぐるぐる良く分かんない状態になった時に、でもとりあえず赤ちゃんも頑張ってるから頑張ろう!て思う時に出てきます。

で、その脳内麻薬ですが、たまにお産が気持ちがいいという人もいるそうです。

(あと、今90代とかのお年寄りに聞くと、あれは気持ち良いものだ、だから10人でも産めたんだ、と言ったりするらしい。ただ現代人は、日常からずーっと過緊張なんで、その境地に至るのは難しそうですが。)

たぶん、そのインターバルの時なのかなぁ?
私はそんな境地は分かりませんが…。

とはいえ、体験してみて、けっこう初体験には似てるなぁとは思いました。

怖い、痛そう、嫌だ、が優っていると良い体験にならないけど、相手を思って、痛くても前向きな気持ち、だと物理的には痛かったとしても良い体験になる、みたいな。

主さんも、気持ちが乗ってる時はいつもより痛くない、とかありませんか?

その延長線上だと思えば良いです。

No.8 24/01/10 00:11
匿名さん8 

出産するときは出口が反対なんで
挿入時の痛みとはまた別物ですね…

骨盤さえ通れたらまぁあとは吸引したり
出れなければ帝王切開ですね。

食あたり10倍ぐらいの腹痛ですかね。
子宮口が全開(10センチ)になったらいきめるんですけど、
それまでの段階で痛む場所が変わります。
人によると思うんですけど

6、7センチまでなら食あたり、生理にくる鈍痛(笑)
8.9センチあたりで腰砕けてるんじゃないかっていう痛み。

私は8-9まできたのに微弱陣痛を3日間。
さらに赤ちゃんの回旋異常に加えて
1分感覚の陣痛でご飯食えず。飲めず。
3日前に買った500mlの半分も減ってないことも考慮され

母体危ないから切るよ。って緊急帝王切開になりました。

微弱陣痛でもかなり痛いんですよ?(笑)
帝王切開したのにその後痛み止めなしで生活できてました(笑)
後陣痛にも気付けないぐらい、本陣痛が痛くて産後はバカンスしてるのかってぐらいハイテンションでした(笑)

友人は普通分娩だったらしいですが
陣痛の痛みに
赤ん坊が頭出てきてるのにハマッて、その痛みが増し増し😅
会陰裂傷前にハサミで切った痛みに
結局会陰裂傷してしまったのでその痛み😅
縫ったらしいけどあまり麻酔きいてなくて痛かったらしいです😅
産後しばらくした夜には後陣痛があって
陣痛の余韻みたいなのが残ってらしい😅
今度は胸の痛みに襲われて😅
一人目はしばらく上手く授乳できないので、量とか足りないし、張るんですよ😅
助産師さんが出やすくなるように乳房マッサージしてくれるけどこれがまた痛いです(笑)


帝王切開は1年くらいたっても切ったところが突っ張って痛みを感じたりはあったかなぁ、
入院は5日くらいで、切開した翌日から歩かされてた。
一番の敵はくしゃみと咳、笑う事や😂
感動系のドラマみて泣いて過ごすようにしてたわ
傷口いたむから😔

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧