注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

彼氏彼女または、両思いが確定している好きな人から、 試されたり嫉妬させてきたり…

回答2 + お礼0 HIT数 183 あ+ あ-

匿名さん
24/01/06 22:35(更新日時)

彼氏彼女または、両思いが確定している好きな人から、
試されたり嫉妬させてきたりしたらどう思いますか?

幼なじみの女と何人かで遊んでいるストーリーをあげていたり、
〇〇(同じクラスの女)が俺の事こんなふうに言ってるんだよねとわざわざ言ってきたり、
結果的に嘘だったけど、私にしか分からないように女と一緒に出かける予定があるという匂わせをしてきたりしたら、

「あぁ、嫉妬させたいんだな、可愛いな、嬉しいな」と思いますか?
それとも、
「いくら嘘だったとしても傷つくな、こっちの反応を試すような人は嫌いだな」と思いますか?

それとこの悩みって付き合ってるのと付き合ってないのでは、結構違いますよね?

付き合っていたら、匂わせって意味ないし傷つくし、いくら幼なじみや友達でも匂わせなんて浮気と捉えてもいいと思うんです。

だけど、まだ付き合ってなかったら本当にただ試されているだけというか、本当に俺のこと好きなの?と私の反応を待ってるだけというか、、

実際匂わせされて普通に信じて傷ついたので、もし付き合ったとしても幸せにはなれないだろうなと思うし、私のことが本気で好きだったら嫉妬なんかさせようとしてくんなとも思うけど、
彼はそこまで深く考えて匂わせなんかしてないかなって、彼女でもないのに私が深く捉えすぎてるかなって……
私が嫉妬で結構傷つくタイプだということがわからなかったのならしょうがないのかなって、、、これは甘すぎですよね、!?

もし本当に私向けの匂わせだったり私が彼女だったら、あなたは軽い気持ちだったかもしれないけど私は傷ついたよ、と伝えれるけど、もし私向けじゃなかったら、え、何勘違いしてんのってなりません?

たぶん私は今盲目でフィルターがかかっているので、正常な判断ができなくなってきている気がします。自分が盲目なことも分かってるけど、やっぱり好きなんです。
自分に自信がなさすぎて、私が間違ってるのかなって彼を肯定し始めてる気がします。

嫉妬させようとしてきたら、どう思いますか?また、付き合っていないなら私がむしゃくしゃするのはおかしいですか?

タグ

No.3954445 24/01/06 21:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/06 22:02
匿名さん1 

男性側視点なので、女性側がやってきたらって想像で回答。
付き合ってる状態での匂わせは、ただ嫉妬させたいっていうの以上になにかの意図があるのかなって思う、それか男って単純だから匂わせとかって気づかずに普通に雑談として受け取っちゃうかな。
付き合う前だったら、暗に別な好きな人いるからあなたは無理って言われてるのかなって思って枕を涙で濡らす。けど陽キャだったらそこで折れずにガツガツいけるのかな。

ていうことで、たぶん私だったらお馬鹿さんなので嫉妬とかの方向を向かずに全然違うこと考えてそうですね。けどそれだけ本気になれる恋愛してる主さんって素敵だなって思った。

No.2 24/01/06 22:35
匿名さん2 

まだ付き合ってはいないんですよね?
これは、主さんがその彼にメロメロなのをいいことに、その彼が遊んでいるようにしか思えませんね。
普通(自分だったら)自分が付き合いたい好きな子にそんなことしないですよ。
よって、主さんが彼に対して持っている熱量を彼は持っていないかと。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧