注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

同棲中の彼が発達障害でした。 私30歳、彼41歳です。 発達障害は遺伝し…

回答2 + お礼0 HIT数 225 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
24/01/07 01:46(更新日時)


同棲中の彼が発達障害でした。
私30歳、彼41歳です。

発達障害は遺伝しますね?

私の彼が軽度ではあると思いますが
発達障害の傾向(ADHD、ASD)ありと
クリニックで言われました。

普段は穏やかでふたりして
ゆったりした時間を過ごしていますが
それからというもの
とても気になってきてしまっています。

彼に「遺伝が心配」と言うと
「産んでみないとわからない」
と返されました。

子供は絶対欲しいですが
とても心配でしょうがないです。

インターネットで調べたところ
片親が発達障害であれば
遺伝の確率は70%だそうです。

彼と別れるにしても年齢も
年齢ですしこれ以上居心地の合う
パートナーが見つかる保証は
ありません。

どうしたらいいかわからなくなりました。

似た状況でご出産されている方
がいらしたらアドバイスください。

タグ

No.3954561 24/01/07 00:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/07 00:29
匿名さん1 

ADHDという言葉がここまで一般的になったのも最近ですが、
私は半数以上の人がそうなのでは?と思います。
だって皆んな少なからず変わってるところや出来が悪いところがあるじゃないですか。
人前でも自宅でも出来が良い人間なんてそう多くはないです。
私は片付けるのが苦手で放置しがちな人間です。
調べたらADHDかもしれません。
過度に生活の支障があり他人に迷惑をかけるレベルならまだしも、
「個性」や「出来ないものがある」がADHDならこの世の中多いと思います。

なので結論としては、
気にしなくて良い、だと思います。

少なくとも貴方は彼のことが好きになって結婚したことは紛れもない事実で、
検査結果を聞く前は「そういう人」で認識していたと思います。
子供に遺伝したとしても、つまり「そういう子」程度なものです。


No.2 24/01/07 01:46
匿名さん2 ( ♂ )

クリニック心療内科は経営が素(もと)です。

医師には部下がおり社員の生活をも給料として払う必要があるんです。
それには患者が要る訳ですよ。
それが医師の営みです。

No.1さんの言うとおり、PTSDとは商売理由でもあるんです。
発達障害は低知能と言われるんですけど危害(暴力を振るう)ないなら一般的に周囲を歩いてる人達です。
今はPTSDは大学生でもターゲット対象にするクリニックは多数にある。

では主さんPTSDと医師に診断されたらどうしますか。
えっ?そうなんだ?どうしょう…でしょうか。わかりました…と毎月心療内科へ通い診察料に薬代を払うんですか。

医師には都合は良く主さんには将来まで左右される迷惑な話しですよ。

今の彼がそうです。普段穏やかな人でしたら普通に問題ない人なんです。

なんでもないことを医師にハメられ更に主さんが自分で大きくしてる。

所謂(いわゆる)現代の経営戦略ですね。只お金なんです。
彼氏とお幸せによろしくどうぞ!



投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧