注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

最近みんなが思い描いてる未来図って暗めなもの多いですよね。「ドラえもん」とかだと…

回答3 + お礼0 HIT数 180 あ+ あ-

匿名さん
24/01/07 05:00(更新日時)

最近みんなが思い描いてる未来図って暗めなもの多いですよね。「ドラえもん」とかだと便利な道具などあらゆるものが人間をワクワクさせるものだった。でも最近の人が思う未来図って、過疎過密とか、AIの広がりで人間が被害を受けたり、人口が減ったり、格差の拡大だったり、新しい戦争だったり、環境汚染や温暖化だったり。どこか現実的というか...
ドラえもんの世界は多分あらゆる問題がうまくいっているけど、今考えるとあの全てうまくいった結果の未来って絶対辿り着けなさそうですよね。私たちはどうすれば、大きな問題がない、一人一人がみんな幸せを感じられる理想の未来に辿り着けるのでしょうかね。

タグ

No.3954589 24/01/07 00:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/07 00:48
匿名さん1 

色んな日本の海域にくっそ大量のエネルギー資源が見付かってるから超絶バブリーな時代になるはずなんだけど、あんまり調子に乗ると無理矢理戦争に巻き込まれて原爆落とされるから困るね。

No.2 24/01/07 01:00
匿名さん2 

私は割と漫画アニメみたいな技術期待してますけどね

SAOみたいに五感の感覚ごと意識をゲームの中にフルダイブさせたりとか

カードゲームアニメみたいにカードから巨大立体映像でモンスター呼び出したりとか

No.3 24/01/07 05:00
匿名さん3 

そうやってネガティブな情報ばかり国民に見せて絶望させるのが狙い
上の連中はしっかり儲けてるよ
クソども、そろそろいい加減にしなさい

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧