注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

前に心の悩みについて挙げた…(漢字合ってんのか?) で挙げた私文を1人気に入って…

回答1 + お礼4 HIT数 223 あ+ あ-

T( 22 ♂ 66TVCd )
24/01/07 04:55(更新日時)

前に心の悩みについて挙げた…(漢字合ってんのか?) で挙げた私文を1人気に入っていただけたみたいで、調子に乗って、ここで前に独り言で書いたメモを即興水増しして書いてみようかと思います。
内容は特に気にしていただかなくて結構です。

レスバが怖いのでね。





人は己共が群れるために、不平等の陸を敷き
言い訳の陸の上へ立っている。

人間が捻り出す愚かさの蛇口をいったい誰が締めるというのだ?
その愚かさで積み上げられた人間達への報いは誰が その正しさは その痛みとは 

戦争とは、己が正しさを正す行動にあらば、悪でなし、 法律(言い訳)のない
ぶつかり合いの本能だ。

戦争で起こる火の粉こそ、被害は甚大であろうとも、人々が目を瞑り間違いを鵜呑みにする
蛇口こそ、締めるに相応しき儀式なのだ!

茶番でしかない! 自己満足で 無意味に流されるこの命こそ、我々が立つ陸に 血と共に流れている!

それは、茶番ですらない 

安心と繁栄の為に血と嘘が流れているのだから

社会とは、人間は共存し合う場ではなく、自らが作り出した 互いに餌になる 殺し合いの場である。

人が人の上に立つのは 共存の道ではなく
生存争いという図をそのままに示している。
と、言っても 人間は生き物であり、霊長類だかなんだか知らないが 所詮は動物の域を出ない。

文明の火に集るサマは 蛾と同じレベルなのだ

まあ、それはそれで面白いと思う。
お笑いはそこそこ好きだし、YouTubeだってよく見ている。
単純に人間が気に食わないだけで 見た目が気持ち悪い虫みたいに 気に入らないだけで

個として生きる人間は、とても愛らしい。
女も可愛くて好きだしな。
中身は求めるとキリがないが



二つ目 これも、内容はまあ冗談半分で聞いてくれ。 Twitterの陰謀論みたいなもんだ。
作品として聞いて欲しい




ああ Xだったね 😆


私は個人主義に近い考えをしている。

所詮他人は他人であり、人間とは浮島のようなもので、陸のような一体性は絶対に持ち得ない。
その大半は集合意識程度の度合いであり、完全な一体性はありない

ならば、人間という限界のある生き物には適材適所というモノが存在する。

なので、ぶっちゃけ 人間一人があれしよう
これしようとしても、こちらとしては
なんとも思わないし
行動する個人の意思としては答えだと思う。
いやそうだ。

犯罪をするな云々はただの言い訳
ルールと法律が無くては人間はまともに一体性モドキを行うことも出来ない脆弱で文明の炎を手に、自然を焼き払うただの獣。

自分達の都合でしか物事を見極め無いくせに
集合意識や一般知識とやらに、道端にへばり付くガムみたいにそれが全てだと言わんばかりに拘る。

人間どう足掻いたって一つに纏まることは出来ない。

マナーは全体主義ではなく
ただのプライドだと受け取って欲しい。

プライドとエゴは、唯一人間という種族に赦された遺産である。
これが無くば、拘りも思考も持てぬハリボテな案山子だ


そんなに自分たちの正義を通したいなら、どうぞ北の国にでも行って洗脳されてこい。
ちょび髭もにっこり笑って出迎えてくれることだろう。


この演説みたいな発言は割と全体主義モドキな気がする

タグ

No.3954600 24/01/07 01:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/07 01:05
お礼

なんな内容も話し方もズレた気がする。
落ち込んでる時は素直に落ち込んでる気持ちで書いた方がいいな。
難しいね

No.2 24/01/07 01:12
お礼

いや待てよ…個人主義な考え方のくせに、人間の愚かさを知らず全体主義で理想論を語る
甘い考えを非難しているつもりでも

俺の考えの方が上だと思っている時点で、俺も全体主義なのでは?

難しいな

No.3 24/01/07 04:28
匿名さん3 ( ♂ )

読んでると単に名言を一言並べるなら、パスカルは名言
人間(ヒューマン)は考える葦である。

適当に並べて普通な事言ってる人です。君の投稿を読んで、
アヒャーヒャッヒャ( ̄▽ ̄;)
と笑う人も掲示板にいてるようです。

レスバに火、炎はなんですか?
タバコ?(笑)🤣

俺も軽くたばこ吸うんですけど。
少し知れた人ですと君のスレを素に別のサイトでこう言うことだ!と
真似る人がいるんです。

これを殺人と言います。
人殺しです。自分は社会の現状とそれぞれに置かれた立場を理解できるんですね。

悲劇のヒロインとなり以心伝心です。自分の心を読まれてる…といった感覚に陥る人も少なくない世の中です。

ですので君はあなたは自由(フリー)ですよ!と投稿してるんです。

君の場合、俺を知るのはじめてのようです。このままでは人を蔑(ないがし)ろにし、知らず知らず人殺しをしそうですんで生かすストーリーを練ると嬉しく人は生きれるものだと思います。

在る意味君は樹海に迷いこんでるヒューマンです。

そこまで出口をお探しならこちらへどうぞ。
掲示板相談する下に検索ある。
検索タップしキーワードに
闇ダーク
入力し下にさがり対象期間を過去全てに。
下に下がり検索タップすると
130件ほど投稿でる。
5年前になるかな…その頃から投稿してるんで学んでみると良しです。

自分は文字の中あなたの瞳、口の中にいるんですよ。
どうしてこうなったかも何処かに書いてあるんで探険探しするといいよ。

難しい難問かも知れないね。
焦ることはないんでゆっくり暇な時間にどうぞ。
こうした自分との接点がないと死ぬまで樹海と思うんで…。

後、蛇口は蛇(ダ)足と読み、
ローマ字でDA。Aはくーの綴り。
DAは食べるの比喩です。

蛇へびをsnake。髪はは毛(蛇)とも読めるね。
睡眠をsleepでしたかこれも食べるの比喩です。
何故(なにゆえ)こうなるか考えてみると良いでしょう。

人間は考える葦である。
パスカルの名言の意味も読めて来るんですね。

ではお大事に。


No.4

削除されたレス (自レス削除)

No.5 24/01/07 04:55
お礼

>> 3 読んでると単に名言を一言並べるなら、パスカルは名言 人間(ヒューマン)は考える葦である。 適当に並べて普通な事言ってる人です。君の投… コメントありがとうございます。

一度返信したんですけど、改めてまた返信書き直しました!

闇ダークってなんか凄そうですね、調べてみたけど、めんどくさそうなのでやめました笑

私は情弱なので、人間はこういうもんだろーって思いながら、情報もなしに口にしてるので、陰謀論とか、電波系な思考が多いです笑

中学生から進んでいない感じ?

しかし、難しいですね。
殺人の件が、特に難しい

わざわざ私のような素人に話しかけるということ、そしてその文脈からするに
あなたはかなり、私の求める答えに近いのかもしれません!
闇ダーク、読んでみますかね…!?

それと、笑われるのは恥ずかしいですね。イラっとも来ます、ですが自分でこういう風に投稿しておいてそれは虫のいい話。

私のようなものに声をかけてくださったんだ。

信じてみるのが正解ですかね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧