注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

恋人に対しての束縛ってどのぐらいしても良いのでしょうか。 なぜか世の中は恋…

回答2 + お礼0 HIT数 139 あ+ あ-

匿名さん( 26 ♂ )
24/01/07 10:08(更新日時)

恋人に対しての束縛ってどのぐらいしても良いのでしょうか。

なぜか世の中は恋人に対して束縛をするじゃないですか。異性とサシ飲みするなとかクラブに行くなみたいな。でもそれってなんで恋人ごときが口出しして良いのでしょうか。恋人って気持ち伝えて特別な存在になったとはいえ所詮他人じゃないですか。その関係性もただの口約束じゃないいですか。心配はもちろんするけど正直相手からしたら鬱陶しいですよね。

ただ、帰りが遅かったり飲み会行ったっきり全然連絡ない時って流石にまだ帰らないのとかまだ終わってないのみたいな事って言って良いのでしょうか。ただの口約束の交際でそんなこと言う資格があるのでしょうか。

タグ

No.3954603 24/01/07 01:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/07 02:54
匿名さん1 

人によるんじゃないかと思う。
自分はここまでは知っておきたい、連絡が欲しいっていう考えのすり合わせで合わなければ喧嘩したり長続きしなかったりするだけの話。
心配になるから飲み会終わった連絡が欲しい人もいればそのへんは信用してるから気にしない人もいるし、飲み会なんだから好きにさせてくれって人もいるでしょう。

友人関係だって極端な話家庭環境にまで口出しして許せる関係やそうでない関係もあるように恋人の関係も互いに許せる範囲は違うものでそれが合えば長く付き合っていけるものだと思う。

No.2 24/01/07 10:08
匿名さん2 

資格があるとかないとかの問題ではないと思います。主さん言うように本来束縛などする必要がありません。束縛は自分自身の問題で不安や嫉妬からくる行動です。

恋人になれば独占欲なりそういう感情が出てきますから、本来束縛する必要がなくても相手に求めてしまったりするわけです。束縛する人しない人に差があるのは、考え方だったり心の余裕だったり、個人の資質や器によるものと考えます。

回答ですが、束縛は自分の考えを相手に押し付けるものですから、相手が納得してくれる理解してくれるなら問題ないという事です。相手のいる問題ですから、相手から嫌がられたら別れの可能性は高くなります。ですからどこまで大丈夫なのかは恋人次第になりますが、皆がこれくらいならやってるという一般的なものはご友人や知り合いから聞いた事くらいあるんじゃないですか?ただこれくらいなら通用すると思っても結局は恋人次第なんですよ。皆考え方が違いますし、もし束縛はナシと考えてる人に押し付けても嫌がられるだけですよね?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧