注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

「性の悩み」と迷ったのですがこちらに投稿させていただきます そういう内容なので…

回答13 + お礼0 HIT数 485 あ+ あ-

匿名さん
24/01/11 03:58(更新日時)

「性の悩み」と迷ったのですがこちらに投稿させていただきます
そういう内容なのでご注意ください
本気で悩んでます

高校3年生です。あと6日後に共通テストを控えていて、最後の模試でE判定だったため死に物狂いでやらないといけない時期です。
なのに親を騙してまで遊んでしまいます。
iPadで一日中遊んでいて気づいたら朝になってることも少なくないです。嫌悪感で止めようとしてもついやってしまいます。iPadを遠い場所に置いてもわざわざ取りにいっちゃうし無料でできることはほとんどしたと思ってます
勉強にiPadが必須なのも辛いです(学校で配布される参考書とかは全部iPad 紙のものも解答はiPadなど)

なんで性の悩みと迷ったかというと、そのiPadの使用時間の8割が性欲によるものだからです。今まで大した欲も無かったのに、冬休みラストスパートとなった時から性欲に脳が支配されて、中毒のようにしてしまいます。スマホは親が履歴を見れるのですがiPadは初期設定で連携取って無いらしく、いろいろし放題です。映像や漫画などは詐欺とか来たら怖いので見てないのですが、無料にサイトやアプリで知らない人と話せるものがあって、それをやってしまいます。そこでチャットで話しながら性欲を解消するのがやめられません。ダメだと思ってサイトやアプリを消去したりスクリーンタイムで制限したりしても、急に頭に靄がかかったようになって全部元通りにしてしまいます。
結果、勉強時間が30分未満で10時間ほど性欲解消に使ってることになります。

もうほんとに辛いです。
何がって、親は私がまじめに勉強してると思ってるところが一番辛いです。
あと、私は過去にレイプに近いものをされていて、実際に異性と関わると吐き気が止まらなくなるほどに性欲(失礼だけど、トラウマから男性→性欲 となってしまっている)を嫌悪しているのに、自分が我慢できないところも辛いです

そのせいで自傷が始まってしまい、一度すると自傷も止められない性欲も止められない現実逃避がやめられない
どんどん学力は下がります
元々は、優等生として見られてて親戚の中でも期待されてたのに、もう落ちるとこまで落ちました
落ちたなら上がるだけ、じゃないんですよ…もう戻れなくて。
本当に辛いです。涙が止まらない。気持ちよさじゃなくてつらくて、泣きながら自傷しながらなのに性欲が1番になって。自殺したいけどそんな勇気なかった。最近ずっと死にたいしか思えなくて。
こんなこと誰にも相談できないし。
この人生、なんなんですか、。

どうしたらいいですかね…自業自得なのはわかってます。手遅れかもですね。

性依存かな、。抜けれないな。自傷って言っても針で刺してるからぷくぷくなってるだけでリスカみたいな跡もないから信じてもらえないかな、。泣いてるのだってただの承認欲求ってまた言われんのかな。誰に見せるわけじゃないのに。

慰めが欲しいわけでも無いし怒ってほしい訳でもないです。解決法として考えられるものがあったら教えていただきたいです。
本当に、困ってます。
全身が痛い、精神的にきつい、感情がコントロールできない、勉強しないと、勉強やだ、どうせ失望される、つらいつらいつらいつらいつらい

24/01/07 03:26 追記
シークレットモードで質問したため、質問者からという返信ができません。
何かしら質問者であるという記載をして、回答と同様の形でお礼の文章を書かせていただきます
ご了承ください

タグ

No.3954643 24/01/07 03:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/07 03:46
匿名さん1 

現代ならではの悩みだよね。完全にそのサイトとお別れをするのはやめたほうがいい。〇分だけはサイトを利用して、そのあと絶対に〇分勉強をするって決めたら、タイマーをセットしていつの間にか時間たってた!!!っていうありがちなことを防ぐ。そしたらとりま勉強机に座って好きな教科の用意をする。それ出来ただけでえらいって自分を褒めてあげよう。そこからが勝負だね......一旦サイトを閉じて、(ipadの)参考書開き、お気に入りの文具を手に持って、とりま一問だけやってみる。一問出来たらもう一問、それを繰り返せば大問一問は終わるはず。それでも難しかったらお風呂にでも入ろう。運動好きだったら運動する。音楽聞いたりしたってもいい。気分転換も必要だよ。ただしそのときにipadに触れないこと。なんかやる気湧いてきたなーって思ったらもう一回勉強机に座って…ってのを繰り返す。最終手段は親の前で勉強することだね。あまり追い詰めると頭に勉強の内容入ってこないし、体調崩してテストどころじゃなくなっちゃうからさ?難しく考えすぎないこと。語彙力ないけど、少しでも助けになれればうれしいな。頑張ってね!きっと努力すれば実るから!長文失礼しました。

No.2 24/01/07 03:50
匿名さん2 

男性のに多いのですが人間は追い込まれたり危険を感じると子孫を残そうという本能が働くんです。主さんは女性だと思われますが、女性にもそういった本能が働くのだと思います。ですから自分の意思では勉強の方を優先しなくてはいけないとわかっているのに、性欲の方が強くなるんです。ストレスと性欲は関係していると思っています。私も昔ストレスがすごい時はほぼ毎日1人ですることがありました。今は事後は虚しいだけということがわかっているのでやらなくなりました。
主さんは充分頑張ってますよ。
できなかったというのは、やろうとした証拠じゃありませんか。
焦らず、落ち着いて、自分のペースで頑張ればいいんです。
というのも私自身先延ばし癖があり、後悔することばかりでした。
でも最近は、「後悔先に立たず」と思ったり、「大事じゃないこと以外の全てを先延ばしにする」ということを意識したら行動出来るようになりました。
一時の惰性に負けて、残るのは不快感だけです。
例えば「勉強何個終わらせてからじゃないと自慰してはいけない」と決めると、どちらも終わらせることができます。
これで勉強を先にやってしまえば、達成感も得られ、自慰はしなくても済むかもしれないですね。
今主さんは追い込まれてしまっているので、暖かい飲み物でも飲んで落ち着いてから取り掛かるといいと思いますよ。
6日勉強するだけでも前の自分よりは確実に成長します。
今は少しでも頑張ることが大事です。
主さんなら大丈夫です。応援してます。

No.3 24/01/07 03:55
匿名さん3 

受験というストレスが溜まり過ぎていて、自分で発散させられる性欲に矛先が向いているのでは?

全部を一緒に考えないのが一番。
今の問題と過去の自分を繋げても、しんどいだけだと思う。

大学は逃げないから、親が許してくれるなら浪人してもいいし自分で稼いでから行ってもいい。

自分はどうしたいのか、自分に聞いてみました?

No.4 24/01/07 04:18
通りすがりさん4 

その性欲が、例えば実際に会って云々ということになれば、所謂、不純異性交遊になるわけです。これは特に若年層の女性の場合は、自傷行為と同等なんですよ。

だから、自傷行為と性欲は無関係ってわけでもないんです。本来なら受診とかカウンセラー案件の領域なのかもしれませんね。

ま、いずれにせよ6日でどうこうできるものでもないですから、とりあえずはやれるだけのことをやってみて、結果次第でその先の対策を考えるしかないかと思います。

おそらくストレス過多が一番の原因でしょうから、“どうしよう、どうしよう”ってのが悪循環になるんだと思います。難しいでしょうけど、“この際どうとでもなれ!”と吹っ切る方が好転はするかもしれませんね。

No.5 24/01/07 04:29
匿名さん5 

毎日お疲れ様です
人生山あり 谷あり
あと6日
私は音楽を聴いて
ちょっぴりリラックス
ちょっとだけの辛抱です(^^)
今からやれること無理しないでね
応援してますよ!

No.6 24/01/07 06:25
匿名さん6 ( 40代 ♂ )

そういう時期、私にもありましたよ。自分は猿の化身なのかもと悩んだ事があります。

性欲は食欲などと同じで、人間に備わった本能ですから、仙人クラスの修行でもしないかぎり消す事は出来ません。

ただ、食欲を抑えなければブクブクと太ってしまうように、何でも過ぎるのはよくありません。勉強も同じです。

完全に消そうとするのではなく、少しつづ欲望を抑える努力をしていけばいいと思いますよ。

人間には理性も備わっていますから、その部分を育てていけば、大丈夫です。

No.7 24/01/07 08:26
匿名さん7 

人間は異常事態にあうと、脳が心を守るために「これは異常じゃない」と思い込むために何度も似たような経験を繰り返そうとします
それがあなたの今の性依存の原因かと思います

なのであなたは決して悪くない
今あなたは心の傷を治すために必死で戦っているんです

単に1日中エッチな事を考えてしまう悩みなら思春期なのである意味健全だけど、自傷に走るようだと依存と言っていいと思います

本当は精神科を受診したほうが良さそうですが学生では一人で受診はハードル高いですよね

依存はじわじわ減らすより一切断つのが良いです
ゲームをしちゃうからとか適当な理由で利用時間制限をかけてもらうのが良いのかなと思います

No.8 24/01/07 10:42
悩める子羊さん8 

【質問者です】
もう皆さん優しすぎて、批判たくさんくると思ってたのでちょっとびっくりだったのと、泣けました

>1さんへ
サイトとはお別れしたいけど急に思考力がほんとに低下して気づいたら開いててって感じでもうわけがわからない…。タイマーセットしても切ってやっちゃってたんですけど、他のことで強制的に気分転換するのは良いなと思いました。意識が完全に向かないうちに他のことに取り組んで一旦抜け出せるようにしようと思います。親には部屋でやれと言われているのですが、やっぱり最終的には何か適当な理由つけて親の前で勉強するのが一番なのかもですね。
ありがとうございました

>2さんへ
ストレスと性欲ってやっぱり関係するんですね…。現実逃避だと分かってるのにもうやめられなくて、。「後悔先に立たず」ほんとにその通りです。終わった後毎回嫌になるので…。勉強何個やったら〜って言うのは前にしたときにダメだったんですけど、確かに意志が弱かったのかもです。少しでも頑張らないとですね。温かい飲み物、飲んでみます。自分の中で飲み物飲んだら勉強する、みたいな習慣つけれるようにしてみます。
ありがとうございました

>3さんへ
確かに色々考えすぎてたかもしれません…。正直、行きたい学部はあるんですけど、E判定からなかなか上がれず、その大学にしか無い学部だから、勉強しても無駄だって少し諦めがあったのも事実です…。その学部に入れなかったら行く意味ないのかなとか思うけど、高校が進学校のせいで1人だけ落ちこぼれなの辛いし、中学の時の知り合いとか親戚とかから頭良いって尊敬されてたから、これで大学行きませんでしたとか辛すぎて。浪人も親や先生と話したけど結局、新課程になって情報やるのはきついって話で、無くなりました。要はもう全部無駄なプライドなのかもです。見栄は張りたいしプライドは高いのに、内心諦めてて、ってもう、ダメですね笑
周りの目ばかり気にして、あと自分で塞ぎ込む癖があるので、ほんとに自分がしたいことがよくわからなくなってきました。今まで認められたくて、勉強でだったら認められたから勉強してたけど、挫折が初めてすぎて困惑してます
意志が弱いことに気付いたので、自分に鞭打って頑張ろうと思います
ありがとうございました

No.9 24/01/07 10:53
匿名さん9 

自習室にすれば?

No.10 24/01/07 10:55
悩める子羊さん8 

【質問者です】②

>4さんへ
まだ実際に会ってはしてないけど、気づいたら会う約束してて、気づけて丁重にお断りさせていただくというもう自分の欲のコントロールのできなさに嫌気がさしてます…。取り返しのつかなくなる前にどうにかしないとですよね。
カウンセラーさんは親がめんどいのであんま好きじゃ無いです…。中3のとき男性が怖くて体調壊して、親にカウンセリング連れていかれたけど、ちょっと過保護だから全部親が説明して。全然違ったけど親の前では話せなくてってあんまり意味なかったです…笑
あと性欲なんか綺麗じゃ無い理由でそういう場所行っていいのかわかんないし話せなくなりそうです…。
確かに悪循環かもです。完全に吹っ切ってできるとこまでやろうという意識に変えたいと思います。
ありがとうございました

>5さんへ
音楽聴いたりして気を紛らわせながらできることしようと思います。
ありがとうございました

>6さんへ
私ももう人間じゃ無い気分です…。
確かに性質的には食欲とかと同じですね、適度にってしっくりきました。抑える努力って難しいけど、理性を鍛えるの、どうにかできるように頑張ります
ありがとうございました

>7さんへ
ちょっと泣いちゃいました
確かに一気にやめた方がいいかもです。利用時間制限は、iPadが親に管理下に置く設定をしてなかったから自分で外せちゃうのと、親が私のことを申し訳ないくらいに信用してくれているので、制限かけなくても大丈夫できる子だから、と言われてしまいました…。確かにちょっと前までは自分でも驚くくらいに良い子だったんですけどね…笑
でもどうにかして強制的に断つ方法を考えようと思います。
精神科は親にバレたら色々と面倒(過去に経験あり)なのと、性欲なんかで受診して良いのかというのがあるのですが、最終手段として候補に入れておこうと思います
ありがとうございました

No.11 24/01/07 11:04
悩める子羊さん8 

【質問者です】
>9さんへ
学校の自習室と図書館の自習室使ったことがあるのですが、
まず学校の自習室は私が映画館とか自習室とかそういう詰まったところだと呼吸がうまくできなくなってしまう体質のため(多分ただの恐怖症です)、以前倒れてしまってからは怖くて行けないのと(その後も数回挑戦したが呼吸をすることとで精一杯で勉強どころじゃなかった)、自習室で耐えてても、苦しいきついってなると性欲溢れちゃって、危ないって思って外出たら、気づいたらどっかの教室から画鋲盗んで手刺してて、もう訳がわからなくて。
図書館は広めだから息はできるけど、勉強に詰まって何するのかわからないのが怖い(図書館でも性欲すごくなって涙出てきてトイレ逃げたら、壁に頭打ち付けるの止まらなくなって後でたんこぶ地味に痛かったので…笑 その程度で済んだのは良かったです)のと、で、あんまりうまく行きませんでした
もうなんか自分が社会に向いてなさすぎて嫌になります…。
でも勉強スペースを変えるって言うのは大事だなと思いました。
ありがとうございました

No.12 24/01/11 03:37
匿名さん12 

まず、過去のレイプという事からPTSD(心的外傷後ストレス障害)になっていると思われる。
それによってアディクション(依存症や嗜癖)を持ってしまったと考えられる。

あなたが抱えるアディクションは2つ。
⚪︎性依存症
⚪︎自傷行為

酷な話しだが、PTSDもアディクションも今すぐにどうこうできる問題ではない。

あなたの性依存はiPadで見る事なので、自分1人になったときに現れる。自傷行為も同じく1人になったときではないかと思う。
加えて、受験勉強のストレスが加わったとき、勉強しようとするときや、頑張ろうと思ったときですね。

この2つから、
1人にならない場所で勉強する。
ストレスの軽減。

[1人にならない場所]
これは、ある方が「自習室」と提案してくれましたが、人がいる場所では落ち着けないのでしょう。コレもPTSDの症状ですね。
でも、私は今すぐに効果を発揮できる唯一の方法だと思います。
1人にならずに、勉強ができる場所、あなたがどうにかして見つけていく以外に方法はないと思います。

[ストレスの軽減]
まず、心を落ち着けないと何をしても受験勉強のストレスはやってきます。
成功哲学では、こいった緊張感を和らげるために「自律訓練法」というものを取り入れます。ようするに瞑想法です。
勉強をする前に、全てをリセットするんです。
しかし、自律訓練法も習得するのに数ヶ月かかります。ですから、すぐに習得できそうな呼吸法や瞑想法を見つけて下さい。

[家での対処法]
⚪︎部屋にはiPadを持ち込まない。(何が何でも持ち込まない。)
持ち込まない勉強法をやっていく。
⚪︎どうしても落ち着かないなら、iPadやスマホに自分で覚えたいものを録音して聴くだけに徹する。できれば、iPadやスマホ以外で録音できるものにする。(そしてiPadは部屋に持ち込まない)
⚪︎どうしてもダメなら、iPadは部屋に何が何でも持ち込まないようにして、部屋では寝るだけ。性行動はしないようにするだけにしとく。体力をアディクションにとられるだけは回避する。(親や兄弟に、協力してと言って預かってもらうのが1番いいでしょう)
そして、あなたが見つけた外で勉強できる場所での勉強に集中する。

コレを習得するのにも何週間になるかもしれませんが、あと少し、力を抜いて頑張って。

No.13 24/01/11 03:58
匿名さん12 

あなたが大人になって、この問題についてもうダメだと思ったときのために、次のことを覚えておいてください。

⚪︎依存症は自助グループで回復する。
自助グループというのは、同じ問題を持った仲間の集まりのこと。性依存の自助グループは2つ。「SCA」と「SA」。この自助グループに行って、スポンサーを見つけて12ステップという回復プログラムをやっていくこと。
⚪︎自傷行為の自助グループは日本にはありません。SCAかSAの性依存症の自助グループの中で、さらに自傷行為を持つ仲間を探して一緒に回復していくこと。
SCAやSAにも自傷行為を持つ仲間がいなかったときは、AA(アルコール依存症のグループ)、NA(薬物依存症のグループ)、OA(摂食障害のグループ)、にも行ってみて自傷行為の人を探して一緒に回復していく。
⚪︎PTSDやトラウマの問題も仲間の前で話すことが必要です。レイプ被害者を支援している団体にも自助グループのようなものがあるので問い合わせてみましょう。そして参加していくことです。
必ずスポンサーや回復のモデルを見つけてやっていくこと。

よい仲間との出会いがありますように祈っています。

まずは、受験、焦らずに、今日一日でやっていきましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧