注目の話題
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結

自殺した人を動かすのはNGって本当ですか? 例えば、首をつった人を降ろして寝か…

回答5 + お礼0 HIT数 251 あ+ あ-

匿名さん
24/01/07 08:30(更新日時)

自殺した人を動かすのはNGって本当ですか?
例えば、首をつった人を降ろして寝かせたり、紐をほどいてあげたりするみたいな感じです。
現状保存ができないから家中捜索されてしまうと聞いたことがあります。

タグ

No.3954647 24/01/07 03:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/07 03:54
匿名さん1 

自殺か他殺かわからなくなるし、身近な人を亡くして辛いのに、犯人と思われて、かなり尋問されることになる。
それに加えて、他殺の疑いがあると、警察の出入りが頻繁になるだろうから、近所の目も厳しくなる。
とても辛い目にあうから動かさないのが基本だと思う。

No.2 24/01/07 04:18
悩める子羊さん2 

救命措置をすれば蘇生する可能性があるので違法な行為にはあたりません

No.3 24/01/07 04:43
通りすがりさん3 

自殺か他殺かがハッキリしない場合に、遺書みたいなものは残されていないかを探すのに家中の捜索ってことでは?

例えば子を失った親なんて、そのまま遺体をぶら下げておくのは不憫で勝手に下ろすことも多いと思いますけどね。例え時間が経っていたとしても、見た目で分からなければ本能的に咄嗟に下ろすと思います。

No.4 24/01/07 05:53
匿名さん4 

呼び掛けに反応した場合は生存者なので、救命する義務があります。
惜しくも発見が遅れ、ご遺体となった際に動かすと、下手すれば遺体損壊だのの罪にもなりかねない。

自然死や病死でもそうです。
まずは救急車を呼ぶ。

警察も入る事態になると稀に注意がなされる場合もあるそうです。
警察には警察の流れ処置があるのでしょうね。

No.5 24/01/07 08:30
匿名さん5 

イヤ…生きてるかも!ってなったら下ろすでしょ。

自殺の後で家宅捜索入るのは、他殺の可能性が高い場合ですよ。
その場合、下ろそうが吊るしたままだろうが家宅捜索入ります。

また遺体で発見されて、警察やら救急に連絡すると、山のように警察車両やら消防車両がきますよ。
で、その場で死亡確認して、ザッと検死して、家宅捜索して事件性があるかどうか見て行きます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧