注目の話題
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結

大人だけど赤ちゃんの精神のままの人のことに名前はありますか?アダルトチルドレンと…

回答7 + お礼6 HIT数 277 あ+ あ-

匿名さん
24/01/07 09:17(更新日時)

大人だけど赤ちゃんの精神のままの人のことに名前はありますか?アダルトチルドレンとかそういう感じのです。私は大人だけど家とか親には普段赤ちゃん言葉というか、赤ちゃんっぽい喋り方になってしまいます。小学一年生くらいのままで、1年生の時に買ってもらったぬいぐるみを今も手放せなかったり、触りながら下唇を吸うくせもあります。周りの子はそんなんじゃないのに。

タグ

No.3954654 24/01/07 04:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/07 06:05
匿名さん1 

アダルトベイビーとか言われるみたいです。まぁ、癖ですよ。大人と言っても一概には語れませんね。別に良いと思いますよwwどうでもいい事ですw

  • << 3 癖じゃなくていつか多様性のひとつとして広まればいいですね。 真剣な悩みです。実際に海外にそういう男性がいるのを知っているのでアダルトベイビーと言ったのは嘘じゃないでしょうが、笑われる筋合いはありませんね。

No.2 24/01/07 06:33
お礼

>> 1 途中で人格変わりました?

No.3 24/01/07 06:36
お礼

>> 1 アダルトベイビーとか言われるみたいです。まぁ、癖ですよ。大人と言っても一概には語れませんね。別に良いと思いますよwwどうでもいい事ですw 癖じゃなくていつか多様性のひとつとして広まればいいですね。
真剣な悩みです。実際に海外にそういう男性がいるのを知っているのでアダルトベイビーと言ったのは嘘じゃないでしょうが、笑われる筋合いはありませんね。

No.4 24/01/07 06:40
匿名さん1 

人格ですか?そうですねぇ、経験を重ねたり色々考えたり、影響を受けたりでこんな感じになりましたね。真似とか知識とかも大事ですね。元からそんな感じの人だったのかもしれません。後は周りから躾けられたりですねwまぁ、人間含め動物みんなそんな感じですよwこんな当たり前の事を聞きたかったのですか?ww別に気にしないで大丈夫ですよw恐らくあなたは甘えん坊な人なんでしょうねw

No.5 24/01/07 07:59
匿名さん5 

幼少期に親に十分甘えられなかった場合、何かのきっかけで抑えていた幼児性が爆発したり、幼児性が抜けなかったりということがあります
言葉としては残存幼児性です

私外では年相応に振る舞ってますが家の中では一人称「名前+ちゃん」です
夫には子どもかペットのように扱われています…

他人に見られたら死にます

No.6 24/01/07 08:04
匿名さん6 ( ♀ )

いずれにせよ、専門機関で診断を受けては?
このままで良いのであれば受診しなくてもいいでしょうけど…
社会人でしょうか?

No.7 24/01/07 08:25
お礼

>> 4 人格ですか?そうですねぇ、経験を重ねたり色々考えたり、影響を受けたりでこんな感じになりましたね。真似とか知識とかも大事ですね。元からそんな感… あ、そうじゃなくて、あなたの文章の途中から人が変わったように思えたので。初めは真面目かと思ったら、途中から草生やし始めたので。

No.8 24/01/07 08:26
お礼

>> 5 幼少期に親に十分甘えられなかった場合、何かのきっかけで抑えていた幼児性が爆発したり、幼児性が抜けなかったりということがあります 言葉として… ありがとうございます。まさにそういうことが知りたかったのです。
ありがとうございました。

No.9 24/01/07 08:28
お礼

>> 6 いずれにせよ、専門機関で診断を受けては? このままで良いのであれば受診しなくてもいいでしょうけど… 社会人でしょうか? 高校生です。そういった機関があるのですね。知らなかったです。どういう方法で受ければいいのでしょうか。自分は幼児性が抜けないので診断してほしいと言えばしてもらえるでしょうか。

No.10 24/01/07 08:31
匿名さん6 ( ♀ )

専門機関とは心療内科です。
学生さんは保護者と受診になるので親御さんの理解が必要になります。
保健室の先生は相談に乗ってくれそうですか?

No.11 24/01/07 08:34
匿名さん11 

ピーターパン症候群というものはあります。年齢的に大人なのに精神的には子どものままでいる人を指します。主に男性に多いですが、女性にも当てはまります。

No.12 24/01/07 09:06
お礼

>> 10 専門機関とは心療内科です。 学生さんは保護者と受診になるので親御さんの理解が必要になります。 保健室の先生は相談に乗ってくれそうですか? 心療内科のことでしたか。
親は理解してくれない人です。保健室の先生よりスクールカウンセラーがいるのでその人が生徒の相談に乗ってくれます。担当の先生がいたのですが、その先生が産休に入って以来話せなくなりました。といっても相談という相談はまだしていなくて、私がやっと心を許せて本格的な相談がしたいというところでした。他の先生に頼るのはまた疲れてしまうと思ったのでやめました。
私が幼い心のままなのも、親からの愛情不足だと思うので、それを親に言うというのは難しいかもしれないです。

No.13 24/01/07 09:17
匿名さん13 

子供部屋おばさん。
私です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧