注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

職場の男性に告白?しました 社内恋愛禁止の職場でいい感じの人が出来、興…

回答10 + お礼6 HIT数 707 あ+ あ-

匿名さん
24/01/07 11:00(更新日時)

職場の男性に告白?しました


社内恋愛禁止の職場でいい感じの人が出来、興味だけが湧き、なんとかかんとか距離も縮め、そのうち相手から食事に誘われ行きました。
誰かに見つかったら大変なので人目を忍んで会い、別れ際にまた行こうと約束しました。
この時の私の気持ちは「like」と「Love」の真ん中。
でも、食事中に私が彼にもっと興味が湧き
「私が仕事を辞めたら一日だけ遊んで」
と言ったら「辞めたら考える」との事

これは無理パターンですか?



彼には普段からお世話になっており、先日には感謝の気持ちを込めてプレゼントを贈りました。
すると彼は未だに渡せないものの、趣味で嗜んでるワインの中で、自分が飲んで欲しいワインを用意してあるとの事でした。
そんな中での今回のお食事です。
食事中には私に関する質問ばかりで安心してたのですが。


彼と会社の社長は昔からの知り合いで飲み友達でもあります。
社長とはお互いに「like」なのは知ってます。
やはり、社長の目があるから断ったのでしょうか?
彼の気持ちがわかる方、教えてください。

24/01/07 07:37 追記
すみません
読み返したら私が誤解を招く文章を書いてました。

会社を辞める理由は年内中に移住を考えてるからです。
彼と遊びたいからとかの理由で辞める訳ではありません。

No.3954677 24/01/07 07:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/07 07:22
匿名さん1 

社長と古い中なら彼はそれなりの立場なのでは?
であれば変なルールでもルールは守らないといけないでしょう
彼は彼で仕事と恋愛どっち取るかで悩んでいると思いますよ

私は社内恋愛で手もろともクビになりました
お気をつけください

No.2 24/01/07 07:32
お礼

>> 1 ご返信、ありがとうございます。

「仕事を辞めたら」と付けてるのに遊ぶのに悩んでる理由が分かりません。
それから、私は移住を決意してましていずれは辞めるつもりです。

あと、わたしは彼に嫌われてるのでしょうか?

No.3 24/01/07 07:43
匿名さん3 ( ♀ )

社内恋愛禁止の会社でも付き合う人はいますからね。
その人は会社の決まりを守り今は応えられないと言ってるのでは?

No.4 24/01/07 07:51
匿名さん4 

主さんはその彼とどうなりたいのですか?
付き合いたいのですか?(何かアレコレして告られるのを待っているような感じですね)
移住するなら行った先で恋愛することを考えてみては?

No.5 24/01/07 07:53
匿名さん4 

追伸です。
というのは、主さんの伝え方だと告白のうちに入らないと思ったからです。

No.6 24/01/07 07:59
匿名さん6 ( ♀ )

あまり遠くに移住するなら、遠距離恋愛になりますよね。
遠距離恋愛は避けたい人もいることはわかりますか?

No.7 24/01/07 08:00
お礼

>> 4 主さんはその彼とどうなりたいのですか? 付き合いたいのですか?(何かアレコレして告られるのを待っているような感じですね) 移住するなら行… この先、結婚する気もなければ(自由が好きだから恐らくできないw)本格的な彼氏が欲しいとも思いません。
彼氏はいたことあるけど自分から人を好きになる気持ち自体が分からないのかな?


ただ、彼は私が初めて興味を抱いた異性で
単純に面白そうだから一日だけ遊んでみたいだけなんです。
それでもっと興味が湧いたら付き合いが長い友人にしたいとは思ってます。


「遊びくらいすぐに返事くれても良くない?」
が私の感想です。

No.8 24/01/07 08:02
お礼

>> 6 あまり遠くに移住するなら、遠距離恋愛になりますよね。 遠距離恋愛は避けたい人もいることはわかりますか? 嫌われてはいないとの認識で良いのでしょうか?

ちなみに移住先は兵庫から沖縄の離島です。

No.9 24/01/07 08:07
匿名さん6 ( ♀ )

私なら付き合いません。
距離が離れていたら心も離れると言うのが私の持論です。
わざわざ遠距離になるのがわかっていて告白するなんて、無責任な行動だと思う人もここにいます。

No.10 24/01/07 08:17
お礼

>> 5 追伸です。 というのは、主さんの伝え方だと告白のうちに入らないと思ったからです。 ですよね?
告白のうちに入りませんよね?
告白のうちに入らないなら、なおさら返事くらい気軽にくれても良さそうな気がしたのですが…

何がいけなかったのか、さっぱり分かりません。

No.11 24/01/07 08:17
匿名さん11 

それなら難しく考えず連絡先交換して辞めてから適当に連絡で良くないですか?

その気があるんだか、ないんだかもよくわからないですけど、男女関係としては何か絶望的に感じます。
何目的で移住するつもりかわかりませんが、
相手の会社での立場とか考えたら、何か無理がありすぎる…

No.12 24/01/07 08:24
匿名さん3 ( ♀ )

何度もすみません🙇
私もかなり昔社内恋愛をしていてよくわからない人がいました。
気があるふりをして親しくしてきてデートに誘われたりしました。私が告白しても曖昧に濁され『私が辞めたら付き合ってくれますか?』と言っても曖昧に濁され結局振られました。

気があれば曖昧な返事もしないしOKしてくれるのです。主さんの告白?みたいなのも告白のうちに入らないと仰る人もいますが十分伝わっていると思うのです。気があるふりをして気分良くしてるイヤな男です。

No.13 24/01/07 08:29
お礼

>> 12 私も好きながらそう思いました。
曖昧ですよね?
たった一日の遊びですよ?

ご飯にも誘って、飲んで欲しいワインまで用意してくれて、またご飯に行く約束までして、何がいけないのか本当にさっぱり分からない...

No.14 24/01/07 08:40
匿名さん4 

なるほど、そういう感じだったのですね。
因みにその彼は、主さんがそういう主義だということは理解しているのでしょうか?
それにも関係はしてくるとは思いますが、でも返事として「辞めたら考える」と言われてますよね。
「辞めたら遊ぼう」ではなくて。
辞めてもまだ考えるとのことなので、可能性は低いような気はしますが。

話は違いますが、主さんの移住先は沖縄の離島なんですね。
私も好きで今だに(独りもんなので)移住を考えたりしていますが、良いところですよね。
特に竹富島が好きで過去に何度か訪れています。

No.15 24/01/07 09:38
お礼

>> 14 竹島、やっぱり良いですよね(*´ω`*)
私も大好きです♡

何度もすみませんが、遊ぶの無理なのにお食事に誘ってきたのは何故なのでしょうか?

No.16 24/01/07 11:00
匿名さん4 

再度聞いて頂いて良かったです。
経緯を読み返してみたのですが、やはり彼は主さんに好意を寄せていた可能性もあるかと思いますね。
彼は(辞める=)移住することまでは知っているのですか?
もし知っているのであれば、好意を寄せているのに、辞めて一日だけ遊ぶ?そして移住?と捉え、素っ気ない返事になったのではと思いました。
脈が無い訳ではないと。
主さんがその彼と長い友人関係でも良いなら、後に彼が沖縄に遊びに行ったり、そんな関係が続くといいですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧