注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

元々安楽死容認派ってか何もしてないけど推進派に近い思考です。車の運転できなくなっ…

回答6 + お礼1 HIT数 173 あ+ あ-

匿名さん
24/01/07 21:15(更新日時)

元々安楽死容認派ってか何もしてないけど推進派に近い思考です。車の運転できなくなったらおさらばしたい派です。世の中がそうなれば良いと思ってる人間です。

それ故に ごめん、安否未確認者の名簿で年齢は出して欲しくなかった。

ああ、もうお迎えに良い年齢でしょ、松の内に寒いしボラも大変だから良いよね そんな思考になってしまう自分がいるからです。

高齢者しかいない様な場所で年齢公表はやめた方がいいと思います、行く人のモチベーション上がるのかな?


被災者が70 80 90 でもよし行くぞと思う人 凄いです賞賛します。

No.3954699 24/01/07 08:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/07 08:49
匿名さん1 

もう人生満足して死にたい人が死んでいい(というスタンスの)安楽死と、生きる気のある人がある日突然生き埋めにされるのではまったく性質が異なると思うんだけど…。
主さんは運転できなくなったら死にたいかも知れないけど、瓦礫の下の老人は岩に齧り付いてでも生きたいと思ってるかも知れないじゃない。
それは他人が判断していいもんだいじゃないと思います。

No.2 24/01/07 09:24
匿名さん2 

安楽死は、死にたい条件が揃った時に自由に死ねる権利ではない。
まずそこから認識の浅はかさを改めてください。

地震で被災された方に対しては、 1さんと同じです。
何歳になっても生きたいという意欲があるかないか。他人が年齢で区切って判断することではないです。
主さんの考え方、自分の中にとどめておいてください。こうやって外に向けて発信する事は、他人の命に対する冒涜です。

No.3 24/01/07 19:48
お礼

そうですか。

リアルでは誰にも伝えられない今の気持ち、独り言をここでつぶやいてみませんか?

   ↑ この様にこのサイトでは言っていますが 不謹慎警察の方が来た様です。

  認識が浅はか? いえ 先進なだけです。
  日本人の寿命が60歳くらいの大昔ならいいですが 自分は老残を晒して生きるのを
  好みませんので。

No.4 24/01/07 19:58
匿名さん4 

自分も安楽死に関しては賛成派だけれど、それとこれとは全くの別問題だと思う……

No.5 24/01/07 20:44
通りすがりさん5 

被災地で90歳の女性が助かり21歳の若者が亡くなる。なんとなく不条理感じる。女性は生命力強いよね。

No.6 24/01/07 20:46
匿名さん2 

一人の人が安楽死をするためには、そこに関わり、他人の命を止める役割が必要になるんですよ?
その精神的負担、分かりますか?

No.7 24/01/07 21:15
匿名さん7 

全く別問題だし「個人的には」賛同は一切できないけど、
正直、高齢者のみだともう助からないかもな(体力とか骨のとかの問題で)…って思ってモチベ下がりそうなのは、わからなくはない

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧