注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

ミステリと言う勿れ.2023年.9/15日本公開.自分はコミックは全く読んでなく…

回答1 + お礼2 HIT数 141 あ+ あ-

しのサンデイジー2( ♂ OxvVCd )
24/01/07 12:35(更新日時)

ミステリと言う勿れ.2023年.9/15日本公開.自分はコミックは全く読んでなくて、TVドラマは大好きで2回観たよ。映画は、原作でもっとも、人気が高い"広島編"を描いている。ちょっと【ネタバレあります】美術展に行くため広島を訪れた、カレーが大好きな、大学生の久能整(菅田将暉)は、いわく付きの名家、狩集家の遺産相続の相談を持ちかけられる~~あとは、映画を観てね。感想お願いします。面白いけども、自分はドラマのが善いな。

タグ

No.3954716 24/01/07 09:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/07 10:06
匿名さん1 

原作者の田村由美さんの大ファンです!

高校生の頃から田村由美さんの作品に夢中でした~

ミステリと言う勿れ。
この作品だけは途中で読み飽き、田村由美さんの作品の中で唯一、おわなくなってしまいました💦

菅田将暉さんのドラマ、映画ともに観ました😊
映画鑑賞が趣味で日に一本二本は何らかの作品をスマホで観たり映画館で観たりしてるのですが
印象に残らなかったです(>_<)💦

田村由美さんの過去の作品に比べて
ミステリと~は、私は……たぶん挫折したまま、完読することはないとおもいます

No.2 24/01/07 11:46
お礼

>> 1 1さんも、映画たくさん観てますね。自分は正月映画三昧にしようと予定していたけど、地震に事故もあり、ニュースみていて、映画三昧になりませんでした。最近、録画した映画を見始めましたよ。ミステリと言う勿れ、菅田将暉は、はまり役でしたね、菅田は同時期に鎌倉殿の十三人、源義経役もしていた、義経も見事に演じてた、菅田将暉はいつか、大河の主役してほしいなと思ってます。ミステリの映画は、ドラマほどには印象に残らなかったですね、ドラマの警察の三人も少ししか出ないし、ストーリーも微妙でした。整くんは、映画より、ドラマで続編みたいです。ちなみに菅田将暉のキューブはダメでしたね、でない方がよかったのではないかな。アルキメデスの大戦は傑作だったけど。

No.3 24/01/07 12:35
お礼

この、映画評価は個人的な意見です。2023年、日本映画(アニメ除いて)10本鑑賞したけど、よかったのは「ロストケア」「ゴジラ-1.0」「キングダム運命の炎」ミステリは、まあまあかな。「怪物」が高い評価されてる、自分は。何故高評価されているか?わからない。ネタバレになるから理由言えないけど。「レジェンド&バタフライ」キムタクと綾瀬はるか主演で話題になったけど、キムタクの織田信長はあまり印象残らずだった、綾瀬はるかは、「リボルバーリリー」でも主演、彼女のガンアクション期待したけど、映像が暗くて、見にくいし、ストーリーもいまいち、綾瀬が可哀想に感じた。いつか、綾瀬はるかは、韓国のアクション映画にでてほしいな。悲惨だったのは、「シン・仮面ライダー」昭和仮面ライダー好きは、落胆したね。庵野秀明は終わったと感じたよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧