注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

結婚を前提に同棲してる彼氏が、私より自分の実家を優先します。 平均して月1…

回答10 + お礼0 HIT数 292 あ+ あ-

匿名さん
24/01/07 16:44(更新日時)

結婚を前提に同棲してる彼氏が、私より自分の実家を優先します。

平均して月12日ほど実家に帰り、愛犬とドライブやお買い物です。基本土日はいません。私がデートに誘っても、彼の中でその日は実家に帰る、と決めていたら断られます。

私自身もデートに絶対行きたいという訳ではないですが、彼が実家に帰っている時に1人でスーパーへ買い物、平日のために作り置きを作ったり、掃除や洗濯など…
家政婦のような自分が悲しくなります。

また彼は私にはお金を使いたくないようです。常に何事においても折半です。記念日もスーパーの割引のお惣菜。彼と過ごす初めての私の誕生日も割引のお惣菜でした。

今は彼と結婚して幸せになれるのか…日々悩んでいます。どうかアドバイス下さい。

タグ

No.3954744 24/01/07 10:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/07 10:03
通りすがりさん1 

まず聞いたら?
ずっと今のままなら次の人に行った方が良いだろうし…
そもそも彼には結婚する気あるの?

No.2 24/01/07 10:17
匿名さん2 

親をペットも先にいく

No.3 24/01/07 10:18
匿名さん3 

付き合ってどれくらいか、すぐ同棲したのかよくわからないので
この文章からしか判断できないのですが
少なくとも実家優先する旦那さんは、結婚生活ではキツイなって思う。
実家と主さんで意見が分かれた場合、実家の肩を持ちそうですか?
であれば、主さんが相当我慢をし続ける結婚生活になる可能性が。

No.4 24/01/07 10:20
匿名さん4 

実家優先というか、ワンちゃんですよね、実家に帰る理由が。

でも、誕生日にスーパーの割引惣菜は無いな……。仮にその時期に彼氏さんが多忙で何もできなかったというなら、日を改めてお祝いディナーをしてくれるとか。

主さんも、休日は家事ではなくご自分の好きに過ごしてみてはいかがですか?
それで部屋が散らかろうが知ったこっちゃないってことで。

No.5 24/01/07 10:35
匿名さん5 

ただの同居人って感じ。
全然大切にされてない。
私なら別れる。
ケチな人は嫌だな。

No.6 24/01/07 11:03
通りすがりさん6 

お祝いに割引品は傷つくわ…

No.7 24/01/07 11:06
匿名さん7 

結婚を前提に同棲しているということは、結婚後も今の生活は変わらないということですよね?
一緒にいる意味があまりないような気が…

No.8 24/01/07 11:29
匿名さん8 

主さんと2人&わんちゃんと遊ぶ、って発想にはならないのかな。

今まではどうだったの?
婚約した瞬間に突然変わったわけじゃないと思うけど、
今までも迷いながら付き合ってたのかな。
突然そうなったならまだしも、
以前からそうなら、その人の優先順位は変わらないと思う。
あなたの事を大切にしてないか、安心しきってるか。

今後も変わらないと思うから、
自分が「結婚」や「子育て」がしたい気持ちが強いならこのまま結婚してもいいと思うけど、
年齢的にまだ他を探せるなら、他を検討してもいいと思う

No.9 24/01/07 16:29
匿名さん9 

幸せかどうかは本人が決めることなので正解は分かりませんが少なくとも私が貴女の立場なら幸せではありませんし、結婚したからと急に幸せになれるものでもないのでお別れします。

ただの家政婦風俗嬢みたいなポジション嫌だわ。

No.10 24/01/07 16:44
主婦さん10 

現時点で大切にされていないのであれば、今後も彼は変わらないです。そもそも、主さんは彼が好きなの??情的な(?)この彼を逃したら結婚が遠のくから…。なんて気持ちではなくてさ、幸せな未来が描けないなら捨てなよ。年齢、同棲年数が不明ですがシェアハウスのような印象です。時間が勿体無いと感じました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧