注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

毎日ゴミ拾いをしています。毎日必ず複数人から嫌味、あからさまな暴言を投げかけられ…

回答4 + お礼0 HIT数 186 あ+ あ-

匿名さん
24/01/07 11:09(更新日時)

毎日ゴミ拾いをしています。毎日必ず複数人から嫌味、あからさまな暴言を投げかけられます。たった1日でも言われない日が、今年こそ今年こそはと毎年の様に願っても、全くダメです。台東区の人間、この地域の少なくとも私に対する態度は酷いものです。昨日朝に自転車の男が「気持ち悪りぃからうぜぇよ、死ね」こう言って来ましたし、別の身なりの良い感じの主婦の様な女性は「あなた、霊が憑りついてるわよ、毎日見てるけど」こうですよ!べつのバス停の女性50代くらい2人組は「ゴミざらいの馬鹿は働いてないんやろ、邪魔やな」こうです。ゴミ拾いに関する偏見以上に、私に何か憑りついてると言う人まで出て来たので、正直怖いです。正しい行いなのに否定される、無職で何もやらない怠け者だった人が立ちあがってもしも数日でもやってくれれば、社会貢献の第一歩であり、何もやらないより偽善でも片づける行動に意味があると思いませんか?どうしてそこまで、とっかかるのか、ナゾ過ぎですし、捨てる、汚す側やポイ捨て路上喫煙者は何も批判を直に受けないという矛盾。この社会はこういう点に絵を瞑り過ぎですよね。みなさんはゴミ拾いにどう思いますか?個人で毎日やる人に対してどう思いますか?

タグ

No.3954756 24/01/07 10:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/07 10:28
匿名さん1 

主さんえらいよ。よくがんばった。

No.2 24/01/07 10:28
匿名さん2 

恐らく色々な誤解、認識の齟齬、捉え方の相違がある気がします

No.3 24/01/07 10:29
匿名さん3 

統合失調症ではありませんか?

No.4 24/01/07 11:09
主婦さん4 

身内におりますがとても立派な事で誰もが出来ることではありません。尊敬します。やらない人に文句を言ってるわけではないので気にする必要等ありません。正しいと思うことを続けて下さい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧