注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

友達が部活に来ないです、、中1女子バスケ部です。 バスケ部を始めたのは仮入…

回答1 + お礼0 HIT数 113 あ+ あ-

匿名さん
24/01/07 13:15(更新日時)

友達が部活に来ないです、、中1女子バスケ部です。

バスケ部を始めたのは仮入部の時からです。本当は美術部に入りたかったのですが、 Aちゃんの圧に負けてバスケ部に入りました。

その頃はAちゃんも楽しそうにしていてちゃんと来ていたんですが、Aちゃんは飽き性で夏休み頃から部活に全然来なくてほぼぼっち状態でした。なんとか、他のグループに混ぜてもらったんですけどドギマギしてて辛いです。

部活もスポーツ部なのもあり全然体力のない私はバスケを楽しめなくてただ辛いだけでした。 親に行きたくないと言って泣いても高いお金払ったんだからと言われ強制的に行かせられます。
最近ではAちゃんが「部活やめるわー」とか言い出してまじでキレそうです。
もちろんAちゃんの圧に負けてしまった私が悪いのですが、、
Aちゃんが一生のお願いとか言って一緒に入ったのに無責任すぎませんか?
親には高いお金も払ってもらったのにやめるとも言いずらいし、言ったとしてダメと 言われる気がします。

Q1.1年まではちゃんとやって2年になったら退部しようと思っていますが退部ていつでもできるんですか?
退部する時にしなくちゃいけないことも教えてください!

02.Q1のことで親が高いお金払ったからダメと言われた場合どうすれば退部させてくれますか?

友達がいないからとか言うと怒られるんでこれ以外でお願いします。

タグ

No.3954823 24/01/07 11:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/07 13:15
匿名さん1 

取り繕ってやめる方法が知りたいみたいですが、あまりお勧めしない。

怒られたくない、気持ちはわかるんだけど
私は本音で誠実に辞めたい理由を伝えて
やめるにはどうしたらいいか親と相談すべきだと思う。

自分がやりたい部活ではなくて、友達に合わせて入部しちゃったという
自分の判断ミスも認めて、親に説明して
どうやったら辞められるか相談した方がいい。

まだ中学生なんだから判断ミスすることだってあるじゃない。
大事なのは、この経験を今後活かせるかどうか。
ここで取り繕う解決方法をすると、また同じことを繰り返すハメになるんじゃないですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧