注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

私にはイベント事やサプライズが大好きな親友がいます。親友とは最近よく遊びに出かけ…

回答1 + お礼1 HIT数 97 あ+ あ-

匿名さん( 21 ♀ )
24/01/07 11:53(更新日時)

私にはイベント事やサプライズが大好きな親友がいます。親友とは最近よく遊びに出かけるようになったのですが、通りすがりに開催しているイベントに目がないんです。
イベント事の例えというか実際に誘われたイベントなのですが、
・ビンゴ大会
・来場者が参加できる参加型イベント
・期間限定で特定のお店に展開されているグッズの販売イベント

私は小さい頃からこういったイベントに参加するのが大の苦手で、誘われた途端に心臓がバクバクになり「無理」「やめよう」「私ここで待ってるから」とあからさまに表情や態度に出てしまいます。
初め私の地元はど田舎なので都心に越してきて沢山の人や大きな音、高い建物に圧倒されているのかと思ったのですが、越して来て1年ほどにはなりますが未だにリードを引っ張る犬の様に拒否をしてしまいます。
何故苦手なのかに考えてみたのですが、
・恥ずかしい
・過度に周りの視線を気にしてしまう
・なんとなく人の思っている事が分かってしまい自分が場違いきに感じる
これらが感じている大まかな事になります。周りの人は私が思っている程他人である私に無関心だと自分に言い聞かせますが、上手くできません。
しれっと2つ目の悩みの相談にはなるのですが、イベントやトラックなどの大きな音が苦手で耳の奥も痛く思わずとっさに耳を塞いだり顔をしかめてしまい、色んな事で友達にはかなり気を遣わせしまっているかと思います。

せっかく誘ってくれてる友達に申し訳ない気持ちと、イベントを恥ずかしがらず心から楽しみたい気持ちはあります。
こんな不明な相談ですが、似たような経験をされてる方や普段アウトドア派な方いらっしゃいましまらアドバイス等いただけたらと思います。

タグ

No.3954824 24/01/07 11:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/07 11:40
匿名さん1 

主さんはスレ立てて自己主張する勇気は
普通の人より強くあるから
単に頑固なだけな気がする。
この人はこう、私はこう、と
決めつけてるけど
もっと柔軟に物事にも人にも接し無いと
人が誰も離れてしまうよ。
まずは他人を認める事。
それが出来て無いから自己主張が強く
なって他人を否定するように
なって人に嫌われる性格になるし
仕事上も不利だよ

No.2 24/01/07 11:53
お礼

>> 1 頑固ですよね、仕事でも人間関係を築くのがとにかく下手くそで、自分を見つめ直そうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧