注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

長い休みになると夫婦喧嘩。 GW、盆暮れ正月など長い休みになると夫婦喧嘩が始ま…

回答2 + お礼0 HIT数 167 あ+ あ-

匿名さん
24/01/08 00:21(更新日時)

長い休みになると夫婦喧嘩。
GW、盆暮れ正月など長い休みになると夫婦喧嘩が始まります。

キッカケは些細なことです。
旦那が例えば一日のうちに2食作る。
その間「なにか手伝う?」「いやいい」
みたいな感じで私のことをシャットアウト。

それ以外(皿洗いや洗濯、風呂掃除などはしません)
そうすると
「俺ばっかり家事やってる!」と騒ぐ。

「何もしなくていいよ」「私がやるからいいよ」と毎回言うのですが、
やっては「俺ばっかり」が始まります。
私ばかりやってる時は何も騒ぎません。

友達とは出かける計画を立てるのに、家族で出かけることはほぼありません。

なので、私もつまらないので家にいる時は家事、育児、その合間にスマホで動画みたり漫画読んでると
「スマホばっかりいじって子供の世話もしないの?」と言い出す。

子供放置して見てるわけじゃありません。

私がセカセカしてたら周りも気を遣うだろうと、家事はマイペースにやりたいのに
「休みだからってなんでそんなにノロノロやるの?」と文句も言われます。

こんな時帰れる実家は無いし、どう動くのが正解か分からずです。

旦那の言い分に合わせてスマホもみず、テキパキ動いてたら文句もないんでしょうけど、、ストレスが溜まりそう。

浮気症でパチンカスだった元旦那の方が私の家事に文句もつけず、休みの日はどこかに連れてってくれたし、料理も黙って作ってくれたな…と思い出し、比べるのは悪いけど、良かった時のこと思い出して鬱々してます。

私はどうすればいいと思いますか?

タグ

No.3954854 24/01/07 12:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/07 17:19
匿名さん1 

その料理作ってる時だって子供の世話してるのは嫁。
嫁が料理作る時は赤子をおんぶして、上の子にはテレビ観させてる。
理不尽。

No.2 24/01/08 00:21
匿名さん2 

恐らくですが、旦那はありがたがって欲しいのかもしれませんね。
何かしようか?ではなく、旦那が何かやり始めたらすぐさま「あーーやってくれてるんだ!ありがとう。私ゆっくりしかできないから早くこなせるあなたがすごいと思う」と褒めながらゆっくりしかできないというアピールもできてよろしいかと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧