注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

顔のほくろをとってから人の視線が辛いです。今は仕方がないことなんですが、どうした…

回答6 + お礼6 HIT数 282 あ+ あ-

匿名さん
24/01/07 16:57(更新日時)

顔のほくろをとってから人の視線が辛いです。今は仕方がないことなんですが、どうしたら辛く感じないでしょうか?手術とか怪我されたことがある方、どう過ごしていましたか?

私は顔にたくさんほくろがあり、ずっと悩んでいて、お正月に皮膚科で正面から見える目立つところのほくろを10ヶ所取りました。

まだ取ってから3日ほどしか経っていないのですが、傷に貼ってあるテープは2週間剥がさないでくださいと言われていて、自然と剥がれてしまった場所以外は貼りっぱなしにしているのですが、傷から出てきた血や透明の液がテープに滲んでいて汚いけど剥がれないから張り替えられない場所も何ヶ所かあります💦

除去した場所が顔の正面にあったホクロばかりなのでご飯屋さんなど行くとギョッとされてしまいます、、

もちろんマスクつけてますが、ご飯食べる時など外してると隣の席の男性がじーっとこっち見てたりして悲しいです💦

顔中テープだらけで変なのは分かります。

マスクが苦手なので、ほくろが多すぎてどのほくろもコンプレックスに感じていたのいっぺんに10ヶ所取りたくて取ったんです。

女の人はあまりジロジロ見ないけど、男の人が横目で見てくるとかじゃなく座る姿勢を変えてジーッと見ていて、気になってしまいます。

2週間は仕方がないのかなと思いますが、どうしたら気にならなくなるでしょうか?

タグ

No.3954945 24/01/07 14:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/07 14:59
匿名さん1 ( 10代 ♀ )

私ならいくら考え方変えても気になると思います。それでも、この人達は何も知らない、私は頑張ったんだ、長年耐えてやっと叶った努力の証なんだ。と自分にひたすら言い聞かせます。

No.2 24/01/07 15:06
アドバイザーさん2 ( 30代 ♂ )

慣れるしかないんじゃないかな。

気にするのも神経使うからだんだんめんどくさくなって気にしなくなるのも人間だよ

No.3 24/01/07 15:08
匿名さん3 

気になってたものが取れたのなら周りは気にせず喜びを噛み締めましょう

No.4 24/01/07 15:32
匿名さん4 

気にし過ぎだよ??
同じ術後でも、普通そこまで気にしない。
マスクできるし、
いっときの我慢でしょ?
食事中もマスクしとけばいいし、
口に入れる時にマスク下げてまたあげて噛む。
傷が治るまでほんの2週間くらいの我慢でしょ?

No.5 24/01/07 15:36
匿名さん5 

どーしてもイヤだったら、薬局に肌色のケアテープが売ってるから貼り替えな

No.6 24/01/07 15:39
匿名さん6 

美容整形やりまくってますので
顔面腫れ上がってたとして、人に見られてもなんとも思いません

そんなの、どうでも良いことでしょ!

コンプレックスとおさらばできるんだし。

てか2週間外に出なければ良いじゃないですか!

もうひとつ。
人って、他人のことそんなに意識して見てないですよ~

No.7 24/01/07 16:43
お礼

>> 1 私ならいくら考え方変えても気になると思います。それでも、この人達は何も知らない、私は頑張ったんだ、長年耐えてやっと叶った努力の証なんだ。と自… そうかもしれませんね😅

考え方変えたところで何も知らない人は見るだろうし、、考えても仕方がありませんね

ずっとずっとコンプレックスだったので、やっと叶ったんだと自分に言い聞かせてみます。

回答ありがとうございます。

No.8 24/01/07 16:45
お礼

>> 2 慣れるしかないんじゃないかな。 気にするのも神経使うからだんだんめんどくさくなって気にしなくなるのも人間だよ そうですよね。慣れるしかないですね、、2週間なら、やっと慣れたと思った頃にテープ外せるかもしれないです。回答ありがとうございます。

No.9 24/01/07 16:46
お礼

>> 3 気になってたものが取れたのなら周りは気にせず喜びを噛み締めましょう やっとほくろ取ったのに喜びよりもデメリットばかり気にしてたかもしれません💦

コンプレックスから解放されたことに喜ぼうと思います。

回答ありがとうございます。

No.10 24/01/07 16:50
お礼

>> 4 気にし過ぎだよ?? 同じ術後でも、普通そこまで気にしない。 マスクできるし、 いっときの我慢でしょ? 食事中もマスクしとけばいいし、… そうなんです。2週間は自然にテープが取れない限りそのままで生活して欲しいと言われました。

術後すぐに1人でご飯食べに行った時に隣で1人でご飯食べてる男性が体をこちらに向けてじーっと見ているのが分かってとてもとてま気にしてしまってました💦

でも気にしすぎかもしれません。

食事中のマスク、いいアイディアですね。やってみます!

回答ありがとうございます。

No.11 24/01/07 16:52
お礼

>> 5 どーしてもイヤだったら、薬局に肌色のケアテープが売ってるから貼り替えな そうですね。肌色のテープ買って、病院のテープの上に貼ってみます。

病院のテープだと血や透明の液を吸着して汚く見えて困ってました。

回答ありがとうございます。

No.12 24/01/07 16:57
お礼

>> 6 美容整形やりまくってますので 顔面腫れ上がってたとして、人に見られてもなんとも思いません そんなの、どうでも良いことでしょ! … 人って他人のことそんなに意識して見てないと教えてもらい少しホッとしました。

今まではみんなが顔のほくろ見てると思って気にしてたけど、取ったら取ったでみんなに見られてると気になりだしてきて、ほんと私ってどうしようもないです、、

視線なんかどうでもいいって気にしないことですね。

コンプレックスから解放されると思って、2週間乗り切ろうと思います。

回答ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧