注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

高校3年生です 私は1年半付き合っていた他校ですが同い年の彼と昨日お別れしまし…

回答1 + お礼1 HIT数 111 あ+ あ-

匿名さん
24/01/07 21:00(更新日時)

高校3年生です
私は1年半付き合っていた他校ですが同い年の彼と昨日お別れしました。

彼からはいつでも連絡してきてねいいからねたい言われたのですが、やっぱり冷却期間は必ずおいたほうがいいとネットや友達に言われます。でも自分から連絡したくなるんです。
別れたけど、まだ大好きだし会いたいし声も聞きたいです。
降った方からしたら連絡くるのはもう恋人として見れないのでしょうか。彼と私はお互い何かあったら気を遣わずに連絡しよと言ってお別れしました。
私はもう一度彼とお付き合いしたいです。
回答よろしくお願い致します

タグ

No.3954978 24/01/07 15:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/07 17:10
匿名さん1 

おつらいですね。相手が別れたがったから別れた、でよろしいでしょうか。

>降った方からしたら連絡くるのはもう恋人として見れないのでしょうか。
未来はわかりませんが現時点では見られないです。恋人として見続けたい意思があれば、相手は別れを言いません。
もしも主さんがこれから恋人としての態度をとった場合「貴方の別れたい意思なんてどうでも良いのよ。恋人として関わりたい私の気持ちを優先しなさいよ」との行動です。
主さんは主さんの意思を無視した人がいたら、その人に魅力を感じますか。

>いつでも連絡してきていいからね
友達として連絡することになります。
相手に新恋人が出来ても受け入れられるでしょうか。
新恋人の話を友達として聞いて傷付きませんか。連絡しないことより、連絡し続けることで傷付く可能性がありますので再連絡は慎重にしましょう。

また「事故に巻き込まれて、パニックを起こしている人」を想像してください。そのパニックを起こしている人は、事故処理の正しい判断が出来ると思いますか。
突然の失恋とは事故に巻き込まれた心理状態に近いと考えます。
予想外のことでパニックになるのは正常な反応です。しかし正常な反応が正しい判断をもたらすかは別です。
気持ちを落ち着けてから相手と関係を再開した方が、正しい状況判断と判断に基づいた行動、その行動での良い結果を得る可能性があがります。

「死の受容モデル 失恋」でネット検索してみてください。(※検索結果は「悲しみの5段階」などいくつか表記が揺れます)
これから主さんに訪れる心理状態が可視化されて、多少は助けになるかと思います。

No.2 24/01/07 21:00
お礼

>> 1 返信ありがとうございます。
一度連絡をしない期間を作りたいと思います。
復縁できる可能性はゼロかもしれませんが頑張ってみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧