注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

風邪で高熱が出て寝込んでいます。 コロナもインフルも陰性でしたが、熱が高いです…

回答7 + お礼6 HIT数 265 あ+ あ-

匿名さん
24/01/08 21:00(更新日時)

風邪で高熱が出て寝込んでいます。
コロナもインフルも陰性でしたが、熱が高いです。

私はシェアハウスで暮らしています。
シェアメイトは他人なので、食べ物を買ってきて欲しいなどと頼める関係ではありません。


こんなとき頼れる彼氏は震災発生翌日から被災地へ。


もし、今の彼氏と結婚しても

災害が起これば私ひとりで家族を守っていかなければならないこと。

うっかり何の準備もなく風邪をひいてつらいときも、国防優先で助けてもらえないこと。


などがあり、すごく不安になりました。


彼氏の仕事はすごく尊敬しています。
私がきちんと準備していたら、風邪をひいても大丈夫とは思いますが……。

災害のときにいないのは……。
女ひとりでどうにかなるものでしょうか?


タグ

No.3955088 24/01/07 18:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/07 18:40
匿名さん1 

私はなってますけど
高熱あっても全く動けない訳ではないでしょ?

No.2 24/01/07 18:51
通りすがりさん2 

子どもを生むと強くなりますよ。

泣き言なんて言ってられません。
旦那が居なくても守らなきゃならない存在があるんで。
やるしかなくなります。


みんなが誰かに頼れる訳じゃないですからね。

結婚前のデート中から呼び出しがあったんで覚悟はできましたよ。
あと母子家庭で育ち母親の背中を見ていたのもあるかも知れません。

まぁ、病気の時は気弱になるものです。
主さん自身が言っている通り、備えあれば憂いなしです。
多少はね。

お大事に。

No.3 24/01/07 19:04
匿名さん3 

そういった状態でも通える病院を見つけておくと良いですよ。
お相手がそういった仕事をされている方は仕方ないです。
しかもいつも旦那からうつされます。

No.4 24/01/07 19:20
お礼

>> 1 私はなってますけど 高熱あっても全く動けない訳ではないでしょ? 動けます。
ですが、動くとさらに熱が上がります。

しんどいのでこんなとき彼氏に頼れたらなぁと思いました。

できる人はきちんとできるとのことで、
彼の職場の奥さまがどうされているのか
彼が帰ってきたら聞いてみようと思います。

No.5 24/01/07 19:24
お礼

>> 2 子どもを生むと強くなりますよ。 泣き言なんて言ってられません。 旦那が居なくても守らなきゃならない存在があるんで。 やるしかなくな… 自衛官の奥さまからのお話大変為になります。

心身ともに強くならないといけないですね。

体調に気遣っていただき、ありがとうございます。

No.6 24/01/08 02:45
匿名さん6 

子供いたら逆に子供や旦那さんがいると休めなくて
旦那さんに子供連れて実家に帰ってくれとか言うかもですよ。
(インスタでそういう投稿見ました)

意外と一人で休む事の方が大事だったりします。

私も、本気で具合悪い時って休む以外に何もできないから(具合悪過ぎるとご飯も食べられないし、とにかく寝て体を休める)、
彼氏には申し訳ないけれど一人で楽しんで欲しいし何か大事なやる事あるならそっち優先して欲しいと思います。

No.7 24/01/08 02:50
匿名さん7 

独身一人暮らしは皆何とかしてるよ。

No.8 24/01/08 10:10
お礼

>> 3 そういった状態でも通える病院を見つけておくと良いですよ。 お相手がそういった仕事をされている方は仕方ないです。 しかもいつも旦那からうつ… ありがとうございます。

もう少し近い病院がないか探してみます。

旦那さんからうつされるとのこと、献身的に看病していらっしゃることが想像できてほほえましいです。

No.9 24/01/08 10:15
お礼

>> 6 子供いたら逆に子供や旦那さんがいると休めなくて 旦那さんに子供連れて実家に帰ってくれとか言うかもですよ。 (インスタでそういう投稿見まし… そういう方もいらっしゃるのですね。

私もごはん系はだめなのですが、桃缶や杏仁豆腐が食べたくなって買いに行ってダウンしてました💦

桃缶をいくつか買っておこうと心に決めました。

No.10 24/01/08 10:18
お礼

>> 7 独身一人暮らしは皆何とかしてるよ。 そうなのですね。

私の周りでは恋人に頼るという人ばかりなので、なんで周りの人と同じように頼れないのだろうと凹んでおりました。

No.11 24/01/08 10:33
匿名さん7 

>>10

恋人がいれば頼る時もあるかもしれません。ですが入院するくらい余程じゃない限り、何とかなるものですよ。

No.12 24/01/08 18:42
お礼

>> 11 おっしゃる通りですね。
少しずつですが、よくなっていくのを感じます。

入院とまではいかないですが、日帰りで点滴を勧められました。

診療時間を過ぎていたため、申し訳なく辞退しましたが、甘えてもよかったのかもしれませんね。

No.13 24/01/08 21:00
匿名さん7 

>>12

恋人がいるのに気遣いがなくイラっとする時もありますし、いなければいないで最悪救急車呼べれば何とかなります。ただ倒れた時に一人だとどうなるんだろうとは考えてしまいますね。

主さんの場合は、彼の仕事柄頼れないみたいなので不安になるのは理解できます。ですが子供ができれば母親という立場で子供を守っていかねばなりません。

子供がいて、頼れる旦那が近くにいなければ、おそらく強くなれますよ。守るべきものがいる母親は相当強いですから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧