注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

大変お恥ずかしながら、私は今年で27歳を迎えるフリーターで、コインランドリー清掃…

回答2 + お礼0 HIT数 283 あ+ あ-

心配性さん
24/01/07 23:57(更新日時)

大変お恥ずかしながら、私は今年で27歳を迎えるフリーターで、コインランドリー清掃というアルバイトを続けて7年になりました。
高校を卒業してからイラスト系の道を進みたいと専門学校へ通ってはいましたが、学校の雰囲気やレベルが高い生徒達ばかりで成績が上手く伸びず、絵を二度と描きたくないと思うくらいのストレスとなり、体調を崩してしまいました。そして結局その専門学校は中退してしまい、ゆっくり体を休めてはいましたが、このまま何もしない訳にはいかないと思い、勇気を振り絞って私にも出来そうなアルバイトをと入ったのが今やっているコインランドリー清掃です。
コインランドリー清掃をやっていて、最近私は清掃というお仕事が好きなんだな、性に合っているなと実感しています。
清掃というお仕事は、やっていてとても達成感のある仕事だと思いました。
汚かった所が自分の手によって綺麗になっていく瞬間、そして清掃作業を終えてぱっと顔を上げて見渡せばあれだけ汚かった現場がこんなにも綺麗になったんだと嬉しくなる瞬間、そして利用して下さるお客様からもいつもありがとうと声を掛けて下さる事もすごく嬉しかったです。
ですが最近、このままいつまでもフリーターでいる訳にはいかないと思うようになりました。私より年下の人、もちろん私と同い年の人だって立派に社会人として働いています、結婚していたり子どもできて家庭を持つ人だっています。
今年から就職活動を始めようと決意しました。清掃業に就けれたらなと思ってはいるのですが、きっと内定を頂ける確率もひょっとしたら新卒の方よりは低いかもしれない、もし就職した先が実はブラック企業だったら…?面接でやっぱりフリーターなので色々厳しい事を言われないだろうか…?正社員として務まるのか…?など、悪い妄想が働いてなかなか一歩を踏み出せません…。

長々と長文を失礼致しました、どうか少しでもこのネガティブな感情が和らいだらなと思います、アドバイスを頂けたら嬉しいです。

No.3955198 24/01/07 20:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/07 20:59
匿名さん1 

やりがいを感じられてるみたいだし、下手したら今の生活の方が幸せかもしれないしね。

バイトからパート、社員にクラスチェンジとかできない感じかしら?

No.2 24/01/07 23:57
匿名さん2 

一般的に清掃業の正社員採用率は高い方と言われてます。
未経験者に対する門も広い印象があるので、アルバイトとは言え7年の実績ある方なら問題無いと思いますよ。
会社がブラック云々に関してはなんとも言えません。その辺に関しては面接の際に企業側の反応をしっかり見て考えるしかないと思います。
面接は企業が主さんを見ると同時に主さんが企業を見る場でもありますから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧