注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

○年後、自殺をすることを目標に生きています。 おかしな考え方でしょうか? …

回答10 + お礼0 HIT数 209 あ+ あ-

匿名さん
24/01/08 01:03(更新日時)

○年後、自殺をすることを目標に生きています。

おかしな考え方でしょうか?

私は今年離婚したのですが、○年後に子どもが自立します。

今は必死に働いています。

だけど、もう子どもが成人して自立すれば

特に未練もなにもないのです。

悲しむとは思いますが、子どもが結婚し、自立すれば、1人になるので、孤独死をすることになると思うんです。

どちらにしろ1人で死ぬのなら

自分で決めた命の期限内で生きたい。

おかしいでしょうか。

タグ

No.3955357 24/01/07 23:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/07 23:46
匿名さん1 

おかしくありませんし、珍しくありません。昔、私が保険の仕事してた頃、計画的に保険に入ってから自殺する人が増えて、加入後1年だったかな?までは自殺の保険はおりないと約款が変更された事を記憶してます。
何年も考えてから頃合いを見つけてという人は多いです。家族に迷惑をかけたくないからという理由の人がほとんどです。

No.2 24/01/07 23:58
人生の先輩さん2 ( 50代 ♂ )

>子どもが結婚し、自立すれば、1人になるので、孤独死をすることになると思うんです。

たぶんそうはならないと思いますよ。

お子さんに旦那さんや奥さんができるということは、単純に家族は増えますし、もしかしたら孫が生まれるかもしれない、一人とか、孤独ではなく、むしろ繋がりが拡大していくと思います。あなたが望む望まないに関係なく。

それに自分で決める命の期限なんてものはありません。あなたの命は、お子さんがいる時点で、もはやあなたのものだけではないのですから。

親がいて、自分がいて、子どもができて、孫ができて…そんな、わりと誰にでもある家族という繋がりは、そんなに簡単に、しかも自分の意思でなくせるものではありませんよ。

人間というものを、あまり過小評価してほしくないと思います。

No.3 24/01/07 23:59
匿名さん3 

俺はまだ勇気がなくて死ねてないけど、1個自分の中で決めたらほんのちょっとだけ楽になったよ。

決めたことは「18歳、高校卒業までは死なない」ってこと。逆に言ったら「高校卒業したら死んでもいい」だけどここまでは生きてやるって決めた方が俺的にはちょっと楽だった。

主さんのとは違う感覚なんだろうけど、こういう感覚で生きてる奴もいるくらいだから別におかしいことだとは思わないよ。

No.4 24/01/08 00:01
第三臓器 ( 30代 ♂ SYPTCd )

おかしくないよー
俺もONE PIECE終わったら死のうと思っとるしw
まー100カノが気になってすぐには死なんかも知れんけどとりあえず目標はONE PIECEや

No.5 24/01/08 00:05
匿名さん5 

自殺する夢っていう歌があるよ。
16歳の999dobbyさんの曲。

No.6 24/01/08 00:06
匿名さん1 

No.1ですが、ひとつ不思議に思ったのは、なぜ孤独死だと思うのですか?
老後には子供があれこれやってきて普通は孤独死にならないです。
年金も少ないし子供の世話になりたくないから自◯するというのならわかりますが。

No.7 24/01/08 00:07
悩める子羊さん7 

おかしくないと思います。
私は10年後を目標にしていますよ。
それをしないと気持ちが折れちゃうから。
家族が困らない様にしっかり終活はしていますけどね。
今まで苦でしかなかったからね、
死ぬ時くらいは綺麗に美しくと思っていますよ。

No.8 24/01/08 00:36
主婦さん8 

おかしくありません。今はその目標で生きていればいい。人生はどうなるかわかりません。又、その時に考えましょう。

No.9 24/01/08 00:42
匿名さん9 

親に自殺されたら子供は不快な思いをするのでは?
身分証など全部捨てて身元がわからないままどこかの地で死ねば子供に自殺したことがわからないまま去ることができるかもしれないけれど

『子供が自立するまで』という明るい未来をお持ちなのに自殺したいんですか?なんだか矛盾しているように感じます
本気で自殺したいなら自立云々考えず今死にませんかね

死ぬ覚悟がないから『子供が自立するまで』なんで悠長なことがいえるんですよ
平和ボケ

あなたみたいに死ぬ死ぬ宣言してる人ほど死にません

本当に自殺する人は前もって自殺宣言しませんから

No.10 24/01/08 01:03
匿名さん10 

おかしくありませんよ。

私も5年くらい前にとても辛い時期にそう思って働いてました。

結局死のうと思っていた時期に悩みが解決しすっきりして、その時期に転職し今も生きています。笑

本当に本当に辛い時期ってありますよね、、

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧