注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

女性が女性に荷物を代わりに運ぶ様に頼むのって、なんか変というか、合理的じゃなくな…

回答3 + お礼2 HIT数 199 あ+ あ-

匿名さん
24/01/08 01:17(更新日時)

女性が女性に荷物を代わりに運ぶ様に頼むのって、なんか変というか、合理的じゃなくないですか?
バイトで、重たい荷物を持ってきたお客様がいました。そのお客様は、私より3〜5くらい年上くらいの女性で、体格と背丈が私より少し大きい方でした。20代っぽかったので、高齢者というわけでもなかったです。
「荷物重たいからあなたが車から運んでくれません?」と言われ、その時はどんな荷物かも分からなかったので着いていったのですが、その荷物が本当に重いというか大きくて、私1人では待ちきれない感じでした。(重さ的には本当に頑張ればなんとかいけそうだけど、手の長さが足りない感じです)お客様も一緒に2人でならいけそうだったんですが、お客様は腕を組んでみてるだけで、私から「ここ持ってくれませんか?」とは言えず、「私1人では持てないので他の従業員を連れてきますね」と言いました。すると、「私はあなたに頼んだんだけど」と言い、私1人で持つ様強要してきました。車に積むのはお客様がご自身でやられた様で、「持ち上げるくらいなら私でもできた」とお叱りを受けました。正直、それならお客様がご自身で運ばれればいいのに、、と思ってしまいました。他のお客様は皆さんそうされていて、私も荷物を運ぶお手伝いはしても私1人でやらされたのは初めてでしたし、応援を呼ぶのも止められるって何を考えての事なんだろうと、ずっと「???????」って感じでした。
しょうがないので、持ち上げられる様に頑張ってみてると、それを店内から見ていてくれていたその女性のお連れの男性(荷物を持つ様頼まれた時はお手洗いに行かれてました)が来てくれて、代わりに持ってくれました。女性からはなぜかずっと睨まれたんですが、それで事なきを得たって感じです。
この女性は、いったいぜんたい何がしたかったんでしょうか。なんとなく、嫌がらせなのかな?とは思いますが、何のために??とただただ疑問でモヤモヤしています。お連れになっていた男性の方は常連さんでしたが、その女性は初めてあう人で、何か恨みをかうようなこともした覚えがありません。その常連さんとも、面識がある程度で仲良くありません。なので、全くの他人というわけです。
ただただ、重いものを運んで欲しかったのだとしても、どうして私1人に固執したんでしょうか。女性のお客様で重いと感じられるなら、同じ女性の私にも持てないかもしれないとは思わなかったのでしょうか。それに、どうしてもう1人誰かを呼びに行く事を断られたのでしょう。荷物を運ぶ為を考えれば、どう考えても止めるのは変だと思うんですが、、。
みなさんは、どう思いますか。

タグ

No.3955409 24/01/08 00:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/08 00:48
匿名さん1 

嫌な客ですね‥本当にお疲れ様です。多分クレーマーに近いめんどくさい人だと思います。関係性とか関わりなく自分の彼氏に近づく女性全員を敵認定する変な人とか。今度荷物持って来たら男性の同僚に対応お願いしたらどうでしょう。

No.2 24/01/08 00:54
匿名さん2 

その女性は自分が筋肉ゴリラで分からなかったのかもね。😆

というのは冗談で、まぁ、鬱憤をぶつけられたように見えますね。それかメンタルの病気の人だったのかもね。
運べなきゃ意味ないのに、訳わからんことする人でしたね。

そういうときは、こっちもわからないふりして従業員呼んじゃっていいですよ。
「私はあなたに頼んだんだけど」
「かしこまりました😃それでは呼んできますので、少々お待ちくださいね!」
って押し切りましょう。落としたら危ないからね。

No.3 24/01/08 00:56
お礼

>> 1 嫌な客ですね‥本当にお疲れ様です。多分クレーマーに近いめんどくさい人だと思います。関係性とか関わりなく自分の彼氏に近づく女性全員を敵認定する… 思い出してみたらポイかもです。本当に私は何もしてませんし、お連れの方も知ってるとはいえただよく来るなーくらいの人なので。。。
お客様達に笑顔でいらっしゃいませーって言った事がもう駄目だったんでしょうか。覚えてないですが、お連れの男性ともその時目を合わせてしまった様な気がします。。。。。。
辛いですね。
次来たら、なるべくお連れの方には目を合わさずにそっと対応変わって貰おうと思います。

No.4 24/01/08 01:02
お礼

>> 2 その女性は自分が筋肉ゴリラで分からなかったのかもね。😆 というのは冗談で、まぁ、鬱憤をぶつけられたように見えますね。それかメンタルの病… そうですね。お客様の荷物を万が一にも落としたら、もっと大変な事になっちゃいますもんね。。。
わからないふりすればよかったんですね(T ^ T)
圧に負けて普通に謝っちゃいました。もっと気持ちを強く持たなきゃですね!!頑張ります!
でも、普通にお綺麗な方だったので、この荷物本当に1人で持てたの?!とびっくりでしたよ笑

No.5 24/01/08 01:17
匿名さん5 

その方の考えや気持ちは全く分かりませんが、販売業務をしていた時に同じように購入した物を車まで運んで欲しい等言われた事あります。
その時は、荷物の大小問わず男性スタッフを呼ぶようにしていましたよ。
1度、今回の話を他のスタッフにもしてそう言った場合の対応方法とかハッキリさせておくと再発防止になるかなと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧