注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

私の母親は自分に余裕がない人なのかも知れません。 家族が自分の意にそぐわないこ…

回答3 + お礼1 HIT数 229 あ+ あ-

匿名さん
24/01/08 01:49(更新日時)

私の母親は自分に余裕がない人なのかも知れません。
家族が自分の意にそぐわないことをするとそんなに怒ること!?と思うほど感情的に怒ります。
自覚はないようですが家事が苦手な母は、機嫌が悪いとなぜ晩ごはんを作らないといけないのか怒っています。ダイエットのためか一緒にご飯を食べないのに作らなければならないことが不満なようです。(一人だけ結局好きなように食べたり、私達が買ったお惣菜等をつまみぐい?したりしてなんやかんやで食べていますが。)
私は小学生の頃から晩ごはんを作っていましたし、父が料理を作ってくれることも多かったので、作らなくてもいいと言い続けています。が、自分が何もしていないのが気に食わないのか何もしてないとか言うだろうと言ってきます。誰も言ってません。なんなら母はあれもこれもしてくれてると知っていると伝えても無駄でした。
数年前から少し離れた場所で一人暮らしをしているのですが、父が娘大好きなので暇になると出かけようと誘ってくれ、実家に帰ることが多いです。(それも気に食わないようですが)
先日も帰ったのですが、母と言い合いになり、最終的によそ者のくせにと言われました。今回が初めてではありません。2回は言われています。
おそらく私はこの言葉に傷ついているのだと思いますが、ただただテレビを見ているだけなのに涙が止まりません。

友人の親は私の母親より穏やかそうなのですが、私も似たような母親に育てられた方は母親と同接しているのでしょうか。
私は誕生日や母の日などでなければ可能な限り接触を避けていますが、どうされているのでしょうか。

No.3955411 24/01/08 00:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/08 00:55
匿名さん1 

お母様は長女ではなさそうですね。

No.2 24/01/08 01:10
お礼

>> 1 お返事いただけて嬉しいです。
母は長女です。美術は苦手だけど勉強も運動も出来るタイプだったようです。
母の妹は私立に行ったけど母は公立に行った話も聞きました。

No.3 24/01/08 01:34
匿名さん3 ( ♀ )

違う所に住んでるから、よそ者って言ったのかなぁ?それは傷つくね。
お母さん、なんかちょっと変だよね。
会わないのがいちばんだよ。
会えば負の感情がわく。
会わなければ優しくいられる。

No.4 24/01/08 01:49
匿名さん4 

たぶん人間関係上手く出来無い人なんだろうね。だからあなたのお父さんも
仲良く出来無いし身勝手で我儘な性質
なんだと思う。
こういう人って小学生や中学迄は
そこそこ勉強出来て勘違いして
親も褒めて甘やかして天狗になって
勘違いしたまま高校からは何もやらなくて
社会的底辺になっても
威張り腐ってきた中学迄が忘れられ無くて
誰も相手にされないでると
常にイライラした感情剥き出しの
手に負えない変わった人になるからね。
普通に、娘にそんな事を言ったり
イライラ出す親はいないよ。
あなたは離れて暮らして、たまに母の日に
何か送っとけば良いだけ。
こういう感情剥き出しの親って学習能力
低いから必ずボケるから
今から逃げて距離置くほうがいいよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧