注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

私の心が狭いですか? 先週、彼氏と会社終わりにご飯に行く約束をしていたのですが…

回答4 + お礼0 HIT数 181 あ+ あ-

匿名( yK6UCd )
24/01/08 14:05(更新日時)

私の心が狭いですか?
先週、彼氏と会社終わりにご飯に行く約束をしていたのですが彼氏側に数時間しか一緒にいられない急用ができてしまい予定していた飲食店ではなくすぐ出てくるラーメン屋へ変更して会いました。
ちなみに予約していたとかではなくて、たまには値が張るご飯屋に行こうか!となりあそこはどう?と当日に決めただけです。
場所を変更してラーメン屋で食べていた際に、彼氏が埋め合わせするから◯日はどう?とその場で提案してきました。
完全予約制なので気軽には入れないのですが、私も予定が空いてたので良いね!と返事した際に彼氏が後で予約しておくからと言いました。
そして、その言われていた日が昨日だったのですが数日前に彼氏に予約はした?と聞いたら忘れていたと謝ってきて、予約した?って聞くの2回目だよね?と怒ってしまいました。
その場しのぎで提案してきたのかよと受け取ってしまい、尚更腹が立ちました。
結局、昨日は違う場所でご飯を食べて別日に予約して行こうとなり私が予約したのですが皆さまどう感じますか?

タグ

No.3955834 24/01/08 13:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/08 13:19
匿名さん1 

忙しそうな彼氏さんだから、忘れても仕方ないのかな?
予約したか、主さんが先に聞いたってことは「忘れてるかも」と思ったから?その時に予約してないなら「じゃあ私が予約しておく」でもよかったかな?
と、思いました。

No.2 24/01/08 13:19
通りすがりさん2 

そういう人認定

当てにしない期待しない信用しない

それでも好きなら大事な手配は自分でする
その代わり別の事で埋め合わせして貰う
送迎とか支払い担当とか釣り合い納得できる方法で。

No.3 24/01/08 13:25
匿名さん3 

シンプルに「期待させるだけさせといて行動しないなら言うんじゃねーよ」って思っちゃいます。
しかも自分から「埋め合わせするから」って言ってきてるくせに、口だけですよね~^^;


最終的に主さんが予約したんですね、、、こうなってくるとどっちが男らしいか分からなくなってきますよね(笑)冷めるなぁ私なら。


なんかできない、やらないなら言わないでほしいですよね。
忘れるわけなくないですか?「完全予約制」って分かってることなら尚更危機感持ちません?
これが仕事とかの案件ならきちんとするでしょ?

要は「優先順位」を下げられたって彼女側は判断しちゃいますよね。


私も過去にそーゆー口だけお化けと付き合ったことあるけど、「出来ないならいちいち言うな」ってことめっちゃありました。
多分その場しのぎでは常にいい人でいたい生き物なんでしょうね。


主の心は全然狭くないですよ^^
代わりに予約してくれるなんて神対応、私は真似できないかも。

No.4 24/01/08 14:05
匿名さん4 

うちの人もそんな感じですよ。期待しないで自分で行動するに限ります。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧