注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

自分の容姿が好きではありません。目は一重で細く、顔は丸く、残念な顔です。小学生の…

回答3 + お礼0 HIT数 172 あ+ あ-

匿名さん
24/01/08 17:19(更新日時)

自分の容姿が好きではありません。目は一重で細く、顔は丸く、残念な顔です。小学生の頃は特に気にすることなく生活していました。しかし、中学に入ってから周りの人の言葉などもあり、徐々に嫌いになってきました。「相変わらず眠そうな顔してるね。」と言われました。他にも、仲のいい子で誕生日の話をしていた時です。私はその中で一番誕生日が遅いのですが、「この中で一番老けてるよね。」と言われました。最初聞いた時は耳を疑いました。本人の前で明らか容姿を揶揄するような発言、普通なら出来ないと思っていたからです。気のせいなのか、他の意図があったのか…。何にせよ、私はそれを明らかな悪口だと受け取りました。学校生活がそんな状態に加え、年の離れていた妹が成長して、顔立ちがはっきりしてきました。妹は私と正反対の大きなクリっとした二重で、小顔です。私よりもよっぽど可愛く、羨ましい限りです。両親は、妹と変わらず私を大事にしてくれて、「可愛い顔をしているんだから」と言ってくれます。しかし、いつしかその言葉も苦痛にしか感じなくなってきました。可愛い顔をしているんだから可愛い髪型をしたら?可愛い顔をしているんだからどんな服も似合うのに…。などと煽てくれるのですが、容姿に自信がない私としては、極力髪は下ろして整えず、トイレの鏡の前でも女子たちが髪を整える中、私は一切鏡の方を向かないよう心がけています。周りは何も思わないとわかっていても、容姿を気にかけている自意識過剰だと思われたくないからです。前髪も長く伸ばして、できるだけ細い目を隠すようにしています。歩く時も常に下を向いています。服はゆったりした服装を好みます。体型がわからないようにしたいからです。夏場でも毎日タイツやズボンを履いています。ただでさえ容姿を気にしていて、おしゃれは極力避け、自分には程遠いものだと一線を引くよう心がけているのに、両親は容姿に気を使わない私を不安に思い、都度指摘してきます。また、私にはおしゃれに人一倍気をつかっている友達が一人います。学校では一切関わらないようなタイプなのですが、彼女は幼馴染で親同士の仲が良いことから、長くの間縁があります。折角の冬休み期間だし、着物を着て、京都巡りでも一緒にしないかという提案がありました。親は行って来なよ、と乗り気だし、渋々承諾しました。ただ、目立つ華やかな着物をきて、街を歩くなど私にとっては苦痛でしかありません。周りの人がそんな感じで、もう正直生きづらいです。助けてください。

タグ

No.3956085 24/01/08 15:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/08 16:19
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ GPJQCd )

あなたは何歳ですか。
整形手術をする予定はないですか?

典型的な解決策なのですが、人によってはとても嫌がることですので、まずはそこを教えてください

No.2 24/01/08 16:36
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

なんだかよくわかならいけれど、読みずらかったよ…。
私も残念な顔だけど頑張って生きてますよ!
高校生の時「キモい」とか言われたけど、なんとか頑張ってます!

No.3 24/01/08 17:19
匿名さん3 

主さん身長体重は?
痩せると変わるんだよ
それと老けてる!
若くして老けてるってのは色気が出る可能性もある
老けてる=大人びだ顔
ガキじゃないと言う事

1度痩せてみると良いかも
で、身長体重って聞いてみました

投稿順
新着順