注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

「卒業したあとも言ってくれたらご飯くらい行くから」は社交辞令ですか? 同じ部活…

回答2 + お礼2 HIT数 109 あ+ あ-

匿名さん
24/01/08 20:36(更新日時)

「卒業したあとも言ってくれたらご飯くらい行くから」は社交辞令ですか?
同じ部活の好きな男子から言われました。
かなり仲良くしていて、その人含めた数人で学校帰りにマックとかに寄り道したことも何度かありますが、二人きりでは行ったことありません。

部活では仲良しですが、プライベートで遊んだことはないので卒業したらもう会わないだろうと思っていました。
社交辞令じゃないのなら嬉しいのですが、もしリップサービスなら真に受けると相手に迷惑になるので、どっちなのか教えてほしいです。
これは社交辞令でしょうか?

No.3956261 24/01/08 19:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/08 19:56
匿名さん1 

そのまま感じた通りでいいと思いますよ。個人的には社交辞令では無いですね。

No.2 24/01/08 19:56
匿名さん2 

それが社交辞令だったとして、行きたくないなら行きたくないって言われるやろうし、とりあえず誘ってみればええやん。俺なら行く気ないやつの前で遊びとか食べに行く話なんか最初からせんけどな。むしろ誘ってくれって感じやと思うよ笑

No.3 24/01/08 20:34
お礼

>> 1 そのまま感じた通りでいいと思いますよ。個人的には社交辞令では無いですね。 ありがとうございます!
社交辞令じゃなさそうで良かったです。
卒業したあとも時々ご飯に行ける仲になれるようにがんばります。

No.4 24/01/08 20:36
お礼

>> 2 それが社交辞令だったとして、行きたくないなら行きたくないって言われるやろうし、とりあえず誘ってみればええやん。俺なら行く気ないやつの前で遊び… ありがとうございます!
私はその人とご飯に行きたいんだし、相手は嫌なら断れるんだから、一旦誘ってみても全然いいんですよね。
もし誘ってくれの意味で言ってくれているならすごく嬉しいです。
卒業したら勇気出して誘ってみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧